アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れてメーカーロゴは出ますがそれ以上進みません(ロゴが出たまま)教えて下さい

A 回答 (4件)

8/8.1は複数回 (通常3回) 起動に失敗すると、自動的に「修復用のオプション画面」で起動します。

(3回待たずに)電源の長押しで強制終了、電源を入れ、メーカーロゴが表示されたらすぐに「F2」キーを数回押す(または電源を入れする「F2」キーを押す)
・・・メーカーによりファンクションキーが違う。ノートはFnキーを同時に押す場合もあります。
「BIOSセットアップユーティリティ」 矢印キー「→」で「Exit(終了)」
矢印キー「↓」で「HDD Recovery」「Enter」キー
・・・メーカーにより復旧手続きが違うことあり。
「キーボードレイアウトの選択」で日本語IME/ 「Microsoft IME」・・・マウスが使える
「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」
「スタートアップ修復」管理者アカウントのパスワード入力画面「続行」「自動修復」・・・「PCを診断中」完了までしばらく待つ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライしてみます。

時間がかかってしまうけどメーカーへ修理依頼 急ぐなら近くのパソコンショップへ持ち込み

また友人にパソコンオタクが居れば お願いする
    • 0
この回答へのお礼

やはり購入したショップに持ち込むことにしました。ありがとうございます。

立ち上げ時に内蔵しているHDDの回転音が聞こえていますか?

HDDの回転音が聞こえていない場合は、内蔵HDDの不具合だろう
と思います。
購入した販売店に持参して、不具合の原因を確認して、修理を依頼
すると良いでしょう。

この他、リカバリーディスクが製作してあれば、内蔵HDDと同等
以上の仕様の新しいHDDを購入し、交換します。
交換後、リカバリー作業を行います。
このためには、HDD交換作業等の知識の習得が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それだけの情報でいえることは  メーカに修理に出してください

• 0
この回答へのお礼

どうしても修復できないときは購入した販売店に持ち込んでみます。ありがとうございます。