アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。単刀直入に質問なのです。
男性がそれまで友だちだった女性や、知り合い程度だった人に恋におちる時ってどんな時なんでしょうか?また、女性からアプローチをされる時、これをされたら嬉しい、逆に、これをされると引く、というようなことって特にあるんでしょうか?
今、真剣に好きなひとがいて、自分から行動をしようとしています。
今まで好きになった人に自分から積極的にいく、ということがなかなかできなかったので、今回は納得いくまで頑張ろうと思っています。
もちろん、感じ方は人によって違うのは当たり前なのですが、一般的な意見を参考にしたいと思い、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

まあ人それぞれ・・・って定番はおいといて



私個人は「その人にとって特別なこと」をやればいいんじゃないの?って気はしますよ。
たとえば、

女性からのアプローチが多い男性には、いかに他の女性と違うことをするか
女性の友達が多い男性なら、いかにプライベートに近づくか
職場に女性が多い男性なら、いかに友達関係になるか
女性が回りにいない男性なら、いかに近づくか
女性と話したことも無い男性なら、いかに話すか
女性に嫌われる男性なら、いかに嫌わないか

ギャップだってそういうことだと思いますよ。目的の男性に
ある程度の「女性像」があり、それと違うことをすればそれは鮮明に記憶に
残ると言うことなんでしょう。
    • good
    • 0

一緒にスポーツをした際に、


引き締まったウエストや美しい生脚を見た時。

無邪気に明るく笑う笑顔を見た時。

子供やお年寄りやその他の人たちへの自然な優しさを見た時。

飲み会で酔って寄りかかられた時。
    • good
    • 0

普段の自分とは違うギャップを見せてみると


「アレ?」と思って注目してくれたりしますよね。

普段ボーイッシュならワンピースを着てみるとか
いつもおしゃべりで明るいならちょっと控えめにして聞き役にまわるとか。

女性として意識させたいなら
過度になりすぎない露出やボディタッチも効果的です。

かがんだときにちょっとだけ胸元が開いちゃうとか
腕をあげたときちょっとだけおなかが見えちゃうとか。

お話してるとき「やだ~」とか「ね?」とかいいながらポンって
肩や膝を触ったり、「ねーねー」って服の裾をチョンチョンって引っ張ったり。

でも
やりすぎは品がないですし軽い女と見られるので注意です。

上目遣いで見つめるのもグッとくるみたいですよ。
(ただしアゴは引きすぎないように・・)

がんばるのはとてもいいことですが
あんまりガツガツしていると引かれてしまう可能性もあります。


駆け引きとまではいかなくても
ある程度のテクニックは必要だと私は思います。

メールや電話や告白はなるべく彼からしてもらえるように
仕向けるとか。
彼があまりマメではないのに女性から頻繁にメールや電話がくると
相手が疲れて嫌になってしまいます。
彼のペースに合わせて、それより少し遅く返信するくらいでちょうどよいと思います。

あとは頼みごとや相談など彼を頼って何かをお願いしたり
彼の得意なものや好きなことについていろいろたずねたりして、
「スゴイ!」「ありがとう!」
など大げさに褒めたり感謝すれば嫌な気はしないし好感を持ってくれるのではないでしょうか。

相談にのってもらったら「お礼に」といって食事などにも誘いやすいですよね。


人それぞれですから
いろいろためしてみて彼とあなたに会った方法を探っていってみてください。

がんばってくださいね☆
    • good
    • 0

彼にとって、質問者さんが恋愛の対象(女性)として見ているかどうかだと思います。

男って、容姿や雰囲気などの見た目で90%以上、恋愛対象かそうでないか判断します。いくら長い時間付き合っても、はじめの印象で恋愛対象として思えなければ、成就することは極めて薄いです。
はじめ何とも思ってなかったけど、というのも、容姿や雰囲気で自然と女性に分類されているのです。
好意のある人には何をされても嬉しい。でも、好意のない人にされれば余計なお世話です。
ですので、アプローチの仕方も何もない。出会ったときにそのほとんどが決まっています。
    • good
    • 0

さりげない胸チラ・・・



男って馬鹿なので、見えてドキっとした事が、恋愛のドキドキと勘違いする事がありますw

そのドキドキを上手く利用すれば・・・w

まぁ、人にもよるし、極端にされると引きますが・・・
    • good
    • 0

女性らしさを見つけた時かな?


普段軽めのメイクの彼女しか知らなかったのに、
仕事モードのやや厚化粧の彼女を見て、
好きになったりしたこともありました。

お金に関してみみっちぃ話をされると
気持ちが引きますね。財布の中のお金は常にグレーのままでいいですし
金使いも荒くない方がいいですね。
    • good
    • 1

 男女に限らず人間関係は「価値観の一致」が最も大事だと思います。


後、性格的な相性ですか。
私の場合「その場にふさわしいことを言う」と褒められたことが
大きかったですね。
日頃心掛けてましたから。
それと「求めることが少なくなれば心は豊かになる」と言う
考えを共感してくれたことです。

初デートの時に彼女の方から「腕を組んでも良い?」と言われたのも
ちょっと驚きましたが、私はどちらかと言うとシャイな方ですので
嬉しかったですね。
もう離せなくなりました。
それと一緒に食事をする時、リラックスして美味しく食べられるかも
大きいですね。緊張するようだと全然ダメです。
    • good
    • 0

一般的ではなく、個人的な意見となってしまいますが、、


正直なところ、何か明確なキッカケで好きになったことはありません。
気づいたらそばにいたいと思うようになっていた という感じです。
人により様々だと思いますが、自分の場合は「存在が大きくなったとき」でしょうか。

そして月並みですが、ギャップです。
    • good
    • 0

ご承知のように人それぞれです。


冷たいようですが、女性向けの雑誌にいろいろ書かれています。
この手の雑誌しはそれなりにサーベイして平均的な解決案を見つけているので良いと思います。

もう少し相手の考えとか性格がわからないといいアドバイスはここでは出ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!