痔になりやすい生活習慣とは?

今の携帯を使ってもう4年近く立ちます。周りが二つ折りでカラー、
カメラ付き携帯を持っていますが、私はそのいずれの機能もない携帯を
利用しています。あるとき、カメラ付き携帯からの画像が取り込めず、
機種変更をしようと思って機種変更代の費用を貯めてきました。
その条件が整った今、一つの疑問がわき上がりました。
なぜ、機種変更をするのだろうと・・・。
今の私の携帯は、電池パックの充電間隔が短くなるほど消耗してませんし、
塗装は若干はがれてきていますが、音も聞こえるし、メールもできます。
カメラ付き携帯の画像を受信するという時々しか使わない機能のために
今十分使えている携帯を見放すような気がして、パンフレットは一応
もらってくるものの、機種変更の料金は結構高いですし、どうしてもしたい
という意欲がいまいち強まりません。
家族に言わせると、二つ折りのカメラ付きカラー携帯が主流の今、
私の携帯は塗装もはげてどの機能も持ち合わせていないから十分それだけで
みすぼらしいというのです。皆さんのお考えをお聞かせください。

A 回答 (22件中21~22件)

私のはJで、1年半前に契約したものを、先月機種変更しました。

ムービー(コマ送り?)写メールに。
ムービーにしたいとは思っていませんでしたが、前のメーカー(Kです)の新機種に決めたらこうなったって感じです。前のはEメールは申し込んでなかったので出来ませんでしたが今度のは申し込まないと使えないそうで?出来るようになりました。

機種変更・・実はタダでした。J-PHONEクラブに入会し、毎月¥300課金されるんですがそれが、機種変更や修理のための積み立て(保険?)ということになっています。

電池の消耗ですが、液晶など電気を食わないものになってきているので、使用できる時間は今までと変わってないです。

もし、機種変更が高くなかったら 変えたいと思いませんか?(自分を肯定したい私でした!)
    • 0

私の意見としては、

・新しモノ好きな人が多い。
・壊れた(←当たり前な理由かな?)
・現在のモノに愛着なしor好きでない
・現在のモノの使い勝手が悪い
・周りの人に勧められて(←経験あり)

・・・友達には、「あんたの古くて絵文字遅れないから替えろ」といわれました
ほっとけーー!!
    • 0