電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月頃に、学校で、はだしのゲンの映画をみました・・・
私は、怖いとわかっていてもじっと見ていたんです;
その日の夜は、当然 怖くて寝られませんでした、
今でも、よく寝る時に限って思い出しては寝にくくなります、、、;;
どうしたら、怖い事を すぐ忘れられる事ができるんでしょうか??

A 回答 (2件)

そのような映像に心を任せると、潜在意識に入り込んで、人を操作するようになります。

イメージが強烈で感情的にもインパクトがあればあるほど、人は引き込まれてしまいます。

予断ですが、テレビのニュースやバラエティは上記の手法で、視聴者を釘付けにし、視聴率を上げようと、てぐすね引いています。
そして視聴者は、更に過激なものを求めるように、仕組まれてしまっています。

恐怖ものを見てしまったら、それを中和させるために、平和なファミリーものとか徹底したコメディでもいいと思いますから、腹から笑えるような、幸せな、平和なDVDを鑑賞するのもいいと思います。

その怖い映像を見ていたとき、呼吸を意識していなかったはずです。
しかし、感情が揺さぶられると一緒に呼吸も心臓も激しく動いていたのです。
それが潜在意識に植え込まれて、何らかの条件が整った時に、実体であるかのように心像として再放送され、感情と呼吸と心臓も同調しているのです。

「呼吸を制する者は己を制する」と言われます。
呼吸は感情を制御して、潜在意識をクリヤーにする力を持っています。

もし、寝ている時とかに「再放送」が始まったら、意識的に呼吸を行なってみてください。
立っていても横になっていてもできます。
たっぷり息を吐き、たっぷり吸うことを繰り返すだけです。
その時に、丹田(臍の下5cm位)に気持ちを置いて、呼吸を数えます。
丹田に手を置いて呼吸を感じながら行なうと、やりやすいでしょう。
吸うときに「ひとー」、吐くときに「つー」の感じです。
「ひとー、つ」、「ふたー、つ」とよっつまで数えるのを繰り返します。
<注意>
気持ちが丹田から離れがちになるので、すぐに丹田に戻してください。
続けると、映像も感情も消えていきます。

昼のなんとも無いときに練習しておけば良いと思います。

この方法は、いろんなマイナス感情に有効です。
是非、生活の中でお役立てください。
    • 4

肉体がケロイド化したり、皮がずるずると落ちたり、爆風で体中が飛んだり、溶けてウジがわいたり。

自分も原爆に遭ったらああなるって事よ。怖いと思ってたら、なった人に失礼じゃないかね?
自分がその立場になった時の気持ちになってみなさい。怖いんじゃないね。痛いとか、苦しいとか、辛いとか、それがなった人の気持ちよ。

人の見た目を思うんじゃなくて、人の中身にいつも注意するようにしなさい。それが人の道ってことよ。それが怖さを消し去る唯一の方法よ。
    • 3