dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去ログを検索して探してみたのですが、見つからなかったので質問させていただきます。

ファンロードのお気に入りキャンペーンのカラーに投稿する際の紙の種類についてなのですが、
私はいつも無地の原稿用紙をカットしたりこれの葉書サイズに描いたりしてます。
画材はコピック使用です。
普段からイラストを描いてて原稿用紙以外にも
マルマンのスケッチブックや、ワトソン紙や、キャンソン紙をよく使うのですが、ファンロードのお気キャンのカラーではこれらの紙は使わない方が良いでしょうか??
どなたか送った経験ある方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです
m(__)m

A 回答 (2件)

なつかしいなぁw(´∀`*)



相当昔の話なので参考になるかどうか分かりませんが、2mm厚くらいの
茶色の厚紙にケント紙で描いたイラストをスクラップして貼り付けたり
して、迷惑そうな(笑)投稿した事がありますが掲載されてました。
(推奨できる手法ではなかったと思いますがw)
今だとスキャナで取り込んでデータで版下作成でしょうから、度を超した
立体的な面だったりでない限りは問題ないんじゃないでしょうか。
(最近の投稿のお約束はどうなってるのかなぁ?)
普通に売ってるイラスト用紙使うなら大抵大丈夫じゃないですか?

紙の質に関しては、自分が描きやすいかどうか、だと思います。
自分の描画様式に合った紙で描くのがベストですね
    • good
    • 0

昔はプリントゴッコの用紙がメジャーでしたが、


今は印刷技術も進歩してるので、たいていの紙は大丈夫そうですが。
要は、紙質より、厚み、じゃないかと思います。
別の雑誌ですが、かなり分厚い紙で投稿しても、
問題なかったことがありますし。
ただ、絵柄やタッチ、インクとの相性などは、
実際に掲載されてみないと、わかりませんので、
そこは、ローディスト魂を燃やして、投稿し続けながら
ご自分で判断して下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございましたm(__)m!

そうですね、試してみないとですねf^_^;

本誌には用紙は薄すぎなければ画用紙でもボードでも構いませんとあるので
では紙質は気にしないでみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/23 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!