電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
すごく些細な質問ですが、ふと疑問に感じたのでお願いします。

相談所経由で婚活中の女性ですが、お見合い用に使用している私の写真はロングヘアです。そして、その写真を見てお見合いの申し込みがあった男性と来週会う予定なのですが、週末にばっさりショートにしてきたいと思っています。
たぶん、写真とまったく違う印象になってしまうと思いますが、婚活中に髪型を変えても大丈夫なのでしょうか?
以前、お見合いマニュアル的な本で、写真とあまり印象を変えてはいけない・・・ようなことがかかれてあったような気がしたので・・・。

A 回答 (6件)

一概には言えませんが



ロングヘアーの女性の方が好みだと思います

手入れは大変かもしれませんが

ロングヘアーのままの方が良いと思います

見た目だけではないでしょうが

見た目も重要です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

見た目も重視。かなり分かります。

お礼日時:2008/10/26 19:10

婚活中だから変えちゃいけないということはないと思います。



ですが、相手はあなたのロングヘアーに好感を持っている場合もありますしね。
もちろんそれが全てじゃないことは百も承知ですが。
美しくツヤのあるロングヘアーであれば、それだけでかなりポイントアップです。
逆に枝毛だらけでぱっさぱさ、あたまのてっぺんはプリンちゃんではがっくりです。
人間外見が大事です。
見た目にきちんと気をつかっているのかというのは当たり前のように気になるところです。
個人的な経験ではショートヘアーが似合うのは美形じゃないととまで思えます。
掘北真希ちゃんがかわいいのはあのショートヘアーがとことん似合い、彼女の個性を際立たせているから、普通のロングヘアーだったらこんなに人気はでなかったのでは?と思います。
美形の人であればいっそ坊主頭すら美しいのです。

質問者様が並くらいの造作のお顔であれば、ロングヘアーをより美しく保った方が良いと思います。
美容業界ではなんとかショートヘアーやパーマ、カラーをはやらせようと躍起になっていますよね。
その方が美容院への来院回数も増えるからです。

やや・・・脱線してしまいました。
わたしも髪を切らないに一票を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

そうですね。ショートはもろに顔が勝負なのだと思います(笑)
私は以前ずっとショートだったのですが、女性ウケがいいのはショートでしたが、男性ウケはいまいち。(でもおじさんたちにはウケよかったです)若い男性は、いまのふわふわロングのがいいみたいです。
やはり、顔の難は髪で隠したほうがいいみたいですね(笑)
でも、ロングはコストが高いので迷います。

お礼日時:2008/10/26 19:09

男です。


自分に合う髪型ならば変えてもいいと思いますけどね。

ただ写真を見てあなたに会いたいと思った男性は髪型を含めてあなたを気にいったわけですし、会うまでは変える必要はないんじゃないかと。

個人的にショートが好きだからぜひ・・とも思いましたがNo3さんに圧倒されたので控えます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

ショート好きな男性もいるのですね。安心しました。

お礼日時:2008/10/26 19:07

髪を切るのはやめなさい。


はっきりいって、ロングへアからショートへアに変えたとたんに、結婚できる確率は80%減りますよ。
男にとって、女の美しくて長い髪がどれほど大きな価値があるかということを知らない女は、自ら不幸を招きます。
ほんとうに。
あなたの為を思って言います。
本当に結婚を考えているのだったら、ロングへアを保ちなさい。そして、どうしても切りたいのだったら、結婚した後に、相手の男性の承諾を得てから切りましょう。(でも、本当に、よく考えてから切りましょう。「気晴らしに」なんていう馬鹿な理由では絶対に切っちゃダメです...!)
ロングへアは、色んなアレンジがきくし、流れや動きによって、ショートよりも断然色っぽくて女性らしい演出が可能な女の武器なのです。
女の髪は男のための髪でもあるのですよ。
肝に銘じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

そうなのですか。男性はそこまで考えているものなのですか・・・。
でも髪を長くするとコストもかかり、手入れがとくに大変なのですよ。

お礼日時:2008/10/26 19:06

お見合いまではロングのままが良いと思います。



お見合い席上で「今度、ショートにしたいと思ってるんですが・・・。」って相談っぽい話題をすれば良いかと。

相手の好みとかも判るし、女性の髪型に自分が影響出来る状況って、男心を刺激するんじゃないかな?
質問者様が相手を気に入れば、相手好みの髪型にしてあげたら、イチコロじゃないですかね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

今度ショートにしたいのですが・・・的な話をしてみました!
すると、男ウケを考えるのならロングと言っていました。
男性はロングが好きなのですね。

お礼日時:2008/10/26 19:04

逆に、いいんじゃないかと思います。


「ロングの女性じゃなきゃヤダ」とかいう偏った男性かどうか
を一発で見抜けますからね(^^;

実際会ったら別人でした・・・というような、あまりに化粧の
濃さが違うとか、目の大きさが写真の半分しかないとか(!!)
でなければ大丈夫でしょうvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

そうですか~ほっとしました。

お礼日時:2008/10/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています