プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性と話していていつも思うんですが
男性って、女性のことを『笑わせなきゃ』って
いつも思ってるんですか?
確かに、面白い男性は魅力的だとは思いますが
皆が皆面白くなくてもいいと思うし
大抵が大して面白くないと思うんです。
なので、別に笑わせようとしないで
普通に話してくれればいいのにって思うんですが。
だって、世の中にそんな面白い人ばかりな訳
ないじゃないですか?
笑わせようとして面白いこと言ってるんだろうなって
いうのが分かると、笑わなきゃいけないのかなって
変に気を遣って疲れます。
そこで、男性の方には面白くなきゃいけないっていう
気持ちがつねにあるものなのか?
女性の方には、そういう男性方をどう思うか?
くだらない質問かもしれませんが
よろしかったらご回答下さい。お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

そういうことで「男性」をひと括りにしてしまうのも、どうかと思うのですが…



あなたの周りにそういう男性しかいないか、あなたが「笑わせて」的なオーラや要求をしているか…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまいまして申し訳ありません。
確かに、皆が皆と言うわけではないのですが
そう思っている人が多いのではないかと感じるんです。
特に最近はイケメンブームみたいなものがありますが
ただカッコいいだけじゃダメ、面白くなきゃみたいに
男性はプレッシャーみたいなものを感じているように
思うんです。楽しませてくれようとしている人も
いると思うのですが、それよりも自分自身が
面白いと思われたいと言う人が多いかなと…。
(それは女性に対してだけじゃないかもしれませんが)
客観的に見て、そんなに頑張らなくてもいいのにって
思っちゃうんですよね~。

お礼日時:2008/11/06 12:44

私は意識して相手を笑わせようとは思いません。



男性誌なんかの「女性の好きなタイプランキング」で「面白い人」は上位常連だし、面白いだけの不細工芸人にキャーキャー言う女性は結構いるので(逆に女芸人に熱を上げる男はまあゲテモノ食いの類と見られる)、焦って面白くしようと思う人もいるかもしれませんね。

まあ、芸人の件はどちらかと言うと「女は知名度に弱い」のではないかと思いますが。

※一般的に見て&感覚で言っているので、「そんな女ばかりではない」とか「私は違う」とか鬱陶しい発言はご遠慮下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

そうですね~。ここ最近面白い人がモテる
みたいな風潮が強い気がします。
なので、男性は大変じゃないかな~って思うんです。

お礼日時:2008/11/06 12:47

全くないです。



>世の中にそんな面白い人ばかりな訳ないじゃないですか?

あなた自身が答えを出しているじゃないですか。

世の中そんな男ばかりいるわけはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

そうですよね。だから、面白く思われたいと
ムリしてる人が多い気がして、大変だなぁ~って思うんです。

お礼日時:2008/11/06 12:49

一般的に「難しい人」とか「退屈な人」よりも「楽しい人」が


好まれますよね。
「受け狙いの人」もままおりますが、お話をしていて「楽しい」
と相手に思われたいのは誰しもが思うことです。
が、貴女のおっしゃるように「何時も思っている人」は居ないと
思います。
「楽しい」=「笑わせる」ではありません。
ギャグや冗談の一つや二つオオメニ見てやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

そうですね。1つや2つならいんですけど
とにかくウケなきゃみたいにしてる人は
ちょっと疲れてしまいます。

お礼日時:2008/11/06 12:51

「面白いと思われたい」というより「もてたい」です。

単純に。
面白いかどうかはモテルための手段の一つにしか過ぎません。

たとえばこういうサイトで、女性からの意見として「面白い男性が好き」って
意見が無くなればきれいさっぱりいなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

そうそう、それなんですよ~。
男性ってよく『モテたい』っていいますよね~。
それって、誰にもかれにももてたいんですかね~??
確かに、面白い人が好きっていう女性多いですけど
結構高いレベルや、自分との笑いのツボの一致を
求めてるような気がするんですよね~。
だから、ありのままの自分で面白いと思われなければ
努力しても難しいところあるのではないかと
思うのですが…。どうですかね??

お礼日時:2008/11/06 12:55

雑誌等でよく「理想の男性」とかありますよね。



以前は「優しい人」でしたが、最近のTOPは「面白い人」です。
 
その影響じゃないでしょうか。

女性に興味や好意を持って欲しいから、必要以上に面白い人であろうとする人は多いでしょうね。

面白くない事言われたら、疲れますが愛想笑いで・・・済ませましょう。
 
ちなみに私は素のままですが、相手に気を遣う、気を遣われて気を遣う人がよってきます。落ち着いて話出来るそうです。
 
世の中流行はありますが、個性は大事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

>世の中流行はありますが、個性は大事ですよね。

そうなんです、私が言いたいのはそれなんです。
皆が皆面白い人になる必要ないと思います。
一緒にいて楽しいっていうのと、面白い人っていうのは
違うと思うんですよね~。

お礼日時:2008/11/06 12:58

私のまわりには「常に」って人はいないです。


ただ、話し難い、憮然としてる相手に
気を遣って「笑わせよう」とするって場合もあると思います。
一緒にいる相手がつまらなそうにしてたら、
笑って欲しいなって思いますよ。
まぁ、大抵空回りしてしまうんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

一緒にいる相手には笑っていて欲しいですよね。
でも、ただ一緒にいる時点でつまらなそうなら
何をやっても無駄と言うか
(興味のある相手だったらそんな態度はしないと思うので)
だから、おっしゃるとおり空回りになってしまいますよね。
偉そうな言い方ですが、もっと力抜いてもいいのにって
思っちゃいます。

お礼日時:2008/11/06 13:02

女性は一緒にいて面白くない男性より、


面白い男性を選ぶでしょ?
若い女性は特に。

だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

そうですね。
でも、楽しいと面白いっていうのは違うと思うんですよ。
面白い以外でもなにかステキな部分があれば
それはそれでいいと思うんですよね~。
最近は特に、ただ面白ければいいんだろ~?みたいな
人が多いような気がしてしまって。

お礼日時:2008/11/06 13:04

クールな方ですね。


興味深い質問だなあ、と思いました。

男性全員が全員
「女性を笑わせたい」
と思ってるわけじゃないと思いますが、
男性としてはやっぱり女性を楽しませたいと思うものなんじゃないでしょうか?
どうでもいい女性ならともかく
好きな女性なら笑顔がみたいと思ったり、笑顔でいてほしいと思うじゃないんでしょうか。

「自分といて楽しくないのかな?」
「楽しいと思ってほしい」
と思うから頑張るんだと思います。

きっとあなたはモテる方で
そんなあなたを振り向かせようと
男性は頑張ってるんじゃないでしょうか・・

女性に対してだけじゃなく
クラスでも一人は絶対笑いをとろうとして頑張っている男子いますよね。
皆を喜ばすのが楽しい、
皆が笑うと嬉しい、
そういうサービス精神にあふれた人なんだと思います。

無理に笑う必要はありませんが
その努力はかってあげてもいいんじゃないでしょうか・・


私個人的には面白い人が大好きです。

好きになる人は大抵おもしろい人ですし
今の彼もおもしろい人です。

一緒にいて楽しいし、
笑っていられるってとても幸せなことだと思います。

私を笑わせようとしてくれる気持ちも嬉しいです。

ケンカしても辛いことや悲しいことがあっても
「この人となら笑って生きていける気がする」
って思えるんです。

異性の好みは人それぞれでしょうけど
私はこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

きっと彼氏さんはステキな人なんですね(^-^)
ある意味、面白さって才能だと思うんですよ。
例えば、みんなの前で同じことをやっても
大爆笑の人もいれば、そうでもない人がいたりして。
だから、みんながみんなそこを目指すのではなく
自分の個性を大事にして、それをいいって言ってくれる
人と仲良くなればいいと思うんですよね。
特に男性はみんなにモテようとするから
変に頑張っちゃう人がいるんだろうな~って思います。

お礼日時:2008/11/06 13:09

♂です



いつ何時もイニシアチブをとるのは男だと思っている
古典的な男はたくさんいます。いろんなとこで頼りになります
場を盛り上げなければという責任感のもと、頑張っています
でも普通は盛り上げ係が疲れたら
普通な話しで全部もってくイケメンがいたりするもんなんですが

ま、確かにおもしろくない話しばっかりするかもしれませんが
温かい目でお願いいたします。
楽しかったよなんて言ってくれた日には
全額男持ちで任せとけって感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

はい、面白くない話でもいいんです。
逆に頑張らないでって言いたいんです。
1対1の場合は特に。

お礼日時:2008/11/06 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!