アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはぁ^^
高校2年の女子です。勉強に集中するために音楽流しながら勉強してたんですけど、最近集中できません・・。
流してた曲は、あゆとか、aikoとか・・・。なんか歌詞を頭で追ってちゃうんですよねー::

それで洋楽を聴いて勉強してみたところ、カナリ集中できました!!

もっと洋楽を知りたいんで、勉強中のBGMにぴったりな洋楽を教えてください^^
なるべく、歌手名とお勧めなアルバムを教えて頂くと助かります。
今のところ、これ好きだー!っていうのは、
アヴリル・ラヴィーンと、リアーナ、マドンナです^^

明るい感じの曲が好きです^^
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性アーティストが好きなら,個人的にぜひ聴いてほしいのは


・KT Tunstall ← 彼女のSuddenly I Seeは映画のプラダを着た悪魔の主題歌です.

・Sandi Thom ← 彼女は天才だと思うくらい,メロディセンスが素晴らしいです.

アヴリルのようなタイプのアーティストが好きなら
・Krystal Meyers ← アルバムごとに大人の女性に成長しているのがわかります.

・Michelle Branch ← 彼女の歌声もソングライティング力も抜群に魅力的です.

・Skye Sweetnam ← デビュー当時第二のアヴリルとして売り出されましたが,独自の音楽センスを持っています.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員聞いてみました^^ 
とっても良い感じばっかりです♪
ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/05 17:16

女性歌手ならユーリズミックスの「when tomorrow comes」はどうでしょう。

    • good
    • 0

同じアーティストの1つのアルバムでも、やはり曲によって静かめだったり激しくなったりすると思います。

あと、いくら洋楽で歌詞の意味が解らなくても、聴き慣れてくれば、やはりメロディーを追ってしまうと思います。歌(メロディー)が主体のものが多いでしょうから。

バッハはどうですか? バロックであれば、起伏も少なく頭も冴える気がしますが。曲数も大変多いですしね。鍵盤楽器や室内楽の作品が特に落ち着いていていいと思います。ギターアレンジされたものもお奨めです。
    • good
    • 0

はぁい(ノ▽≦*)



ぁぃの友達の高2、今、修学旅行で京都にいるよぉっw
どンなジャンルでも勉強に集中できまるンだケドなぁ;

男の仔のゎダメなのぉ?
Busted
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1941130
5年前だケド、ティーンの日常をつづった歌詞で日本にもファンゎかなり多ぃ!!
Busted以後のグループゎUKで見当たらなぃくらぃ有名w

たぶン女子のがいぃと思ぅので
HIlary Duff
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1489090
これも有名すぎだょぉ

この二つゎ必ずレンタルちゃあンできるょぉ

さいきんのぁぃのいちおしわぁ♪
Charlie
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2679690
Charlie Feat. MCD - Basket Case
が好きだしィ!

ギャル目指してるなら、
ultimate nrg 3
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/004/123 …
買ッちゃぃなょ!!

DJ Lapell & QD - Drinking Chardonnay [Alex K mix]
ユーチューブちゃあンにあるよっ
が特に好きだぁ↑↑
これ聴ぃても集中できますwww

ぢぁ、また青鬼ィ!!
σ>ω<)σ{バィセコー  p(>д<。){バィバィセコーォ
    • good
    • 0

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。


他の方にも紹介しました曲ですが、
どの曲も大変メロディがきれいな曲です。
セクシーな歌手の歌ではありませんので、
勉強をしながらお聴きになってもいい曲です。
最後までお聴きになれますようPVを紹介します。
【Tori Amos - A Sort Of Fairytale】
Tori AmosはUSAのシンガーソングライターで、ピアニストです。
首だけ動くという大変奇妙なPVですが、メロディはキレイです。
http://www.slack-time.com/music-video-2170-Tori- …

【Adele - Hometown Glory】
AdeleはUKのジャズっぽい歌い方の人気歌手です。
http://www.slack-time.com/music-video-4274-Adele …

【Sandi Thom - Lonely Girl】
UKのシンガーソングライターです。大変歌がうまい歌手です。
http://www.slack-time.com/music-video-1711-Sandi …

【Misha Williams - Unexpectedly】
USAのシンガーソングライターです。声がいいですね。
この曲は2007年日本公開映画「STRINGS(ストリングス)~愛と絆の旅路~」
日本版主題歌になりました。
PVも面白いですね。
http://www.slack-time.com/music-video-1952-Misha …

【Jennifer Hudson -Spotlight】
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=1 …
諸事情でデビューが遅れた新人歌手ですが、
現在、この曲は、全米でのラジオ放送で大ヒット中です。
    • good
    • 0

コアーズとかは凄く心地よくて発音も綺麗なので良いですよ☆

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!