プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ホームページ作成にあたり、Adobe Flash CS3 Professionalと一緒に使うのなら、やはりDreamWeaverがよいのでしょうか。今使っているのはマイクロソフトのExpression Webです。

 今度、Adobe Flash CS3 Professional を購入することとなり、私が担当となって使うように命ぜられました。ですが、今のサイト制作に使っているのはマイクロソフトのExpression Webです。これからFlashを勉強していくわけですが(なのに支給されるのは上記のソフト。何考えとんちゅーねん。)、今までFlashと縁がなかったのでホームページ作成ソフトとの連携を考えてもみてなかったです。今使っているExpression Webの解説書にはFlashのことが書かれていません。予算的には潤沢なので、無意味にブランド好きの管理職にはうまくいえばDreamweaverも購入してもらえそうです。

A 回答 (2件)

現在、訴訟は和解をみているので、対応するプラウザは少なくなっていきますが、FLASHを使用する企業サイトが抑えておくべきは、


「ブラウザの更新に備えたアクティブコンテンツ使用Webサイトの準備」
http://www.adobe.com/jp/devnet/activecontent/art …

でしょう。(いわゆる「FLASHを見せるためには1度クリックしてもらう」件)
Expression Webで、この件に関して対応できているのかどうか・・・しだいでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 一応読んでみようと目を通しましたが、ちょっと理解するのに時間がかかりそうです。これから勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 23:06

予算があって FLASHとセットって事なら Web Premium をねだった方が良いんじゃないのかな


http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/w …
FLASHだけじゃなくてそのページに使う素材を作る為に いわゆる画像加工の基準みたいに言われる「photoshop」「も」セットになってるやつ。

ExpressinとやらがFLASHについて書かれてないのは仕方ないよ。会社違うし。
それにwebの場合は何か貼り付けるなら全部 object(またはembed)タグでやれば済んじゃうからね。

ぶっちゃけ <object data="a.swf"></object> って書き加えて終了だから書いてないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とFlashの貼り付けって単純なんですね。Photoshopは別にありますので、Flash CS3を予定通り購入、勉強ということになりそうです。

お礼日時:2008/10/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!