プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性の意見を尋ねたいです。
(女性の意見は目線が違うと思いますので)


@一生、一人では生きていけない。
@家庭がないのは寂しいだろう。
@別に1人で束縛されずに自由に生きれば楽しいだろな。

とか、いろいろと聞かせて下さい。
迷ってるんです。

A 回答 (16件中1~10件)

 交友関係は独身だから制限されるというよりは、逆だと思います。


但し、面倒見る義務のある関係は家族だけですね。
 ある程度の自由なお金があれば、体が動くうちは、一人のほうが
良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人のほうがいいですか・・・
ありがとうございます

お礼日時:2008/10/25 12:34

僕自身別に生涯独身でもいいと思っています。


別に独身でいたいと思っている訳じゃないです。
できれば結婚したいし、子供も欲しいですが、それよりも優先させるモノがあるので。
それを応援してくれる人良い女性がいれば結婚するでしょうね。

それに、一生独身でいても、1人ではないですし寂しくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
結婚よりも大切なもの(仕事とか趣味とか目標)があって
結婚で支障があれば、無理に結婚する必要がないということですね。

お礼日時:2008/10/25 12:36

迷っている間は


独りでいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
結婚したら責任が生じますからね。

お礼日時:2008/10/25 12:37

気持ち悪いっすね


私も一人身の男ですが、一生一人身でも構わない!とか言われたら引きます
もう生物として終わっちゃってますから
まぁ女でも同じですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
生物がどうとかは俺には分かりません。
その理論ではゲイの人とかは生物として終わってるということになりますよね。

お礼日時:2008/10/25 12:39

人それぞれの生き方、他人がとやかくは言えない・・


どうぞお好きな生き方を・・

この回答への補足

それじゃアンケートにならない・・

補足日時:2008/10/25 13:28
    • good
    • 0

30歳男性です。



頭で考えたら、全く個人の自由ですよね。
生き方色々ですから、
家族がいてもいなくても、幸せな人、そうでないひと、
寂しい人、寂しくない人、色々だと考えています。

でも、つい勝手に抱いてしまうイメージ・・・というか第一印象ですが、
独身の中年(男女に限らず)は孤独そう・・・なんて思ってしまいます。
別に本人は孤独とも感じていないかも知れませんし、
人一倍、人生を謳歌しているかも知れませんが・・・。

輝いている明るい感じの人なら別に何とも思いません。
でも物静かな人だったら・・・やっぱり孤独そうな印象を抱いてしまうかな。
    • good
    • 0

既婚者ですが。



やりたいことがあるのなら一人の方が制約なく出来るしいいと思います。

特にないのであれば結婚するほうがいいと思います。責任感であったり守るべきものが出来ますので。
    • good
    • 0

世間の常識や倫理等というものを無視して自分の好きなように生きたいのなら独身の方がいいでしょう。



極端な話ですが私は結婚する時に「あぁ、これで自分はこの先、傭兵や暗殺者にはならないんだろうな。」と漠然と思いついていました。
(後悔したという話ではありません。)
「傭兵」や「暗殺者」のところは人によって他の職業も入るでしょう。

私の知り合いの例を出すと「30代までは結婚したいと焦ってたとこがあったけど40代になって独り暮らしに慣れて、ある程度多くなった収入を自分だけのために使える生活をしてると結婚って面倒くさいと思うようになった。で、焦りがなくなったせいか女性にも以前よりモテるようになってそっちの方面も不自由してない。かといって『絶対結婚しないぞ!!』とか『いつかはするぞ!!』とか確固たる意思があるわけじゃない。するかもしれないし、しないかもしれない。自分なりに自然に過ごしてるだけ。」と言っていました。

是非は無く色々な考え方があるのでしょうね。
    • good
    • 0

既婚で子持ちです。


天涯孤独で子孫も残さないという事ならば独身は嫌ですね。
自分が死んだ時点で先祖から引き継いできた存在の証が途切れてしまう。
例えば、木の枝先を切ってしまってその先が伸びて行かなくなるような淋しさは感じます。
子供がいて離婚してそのあと一生独身という事ならばありです。
結婚して子供も居ると、仕事やプライベートで思い切ったことが出来ない時があり、そんな時は独身だったらな~と思いますね。
    • good
    • 0

 おそらく40代以下世代のそれを指していると思いますが、もしそうであれば、一定割合の男性は、必ず一生独身であることは、ほぼ確定的です。

そしてその中には、結婚を希望している男性も相当数含まれます。

@一生、一人では生きていけない。
  一生、一人で生きていかないといけないのです。
@家庭がないのは寂しいだろう。
  そうでしょうね
@別に1人で束縛されずに自由に生きれば楽しいだろな。
  悲惨なことは当事者のみが知る。
 
 せめて結婚を希望する方については、確実に結婚できる世の中であって欲しいものです。一部のモテる方を除く男性は、そんなに高い理想を持っていないと思います。もっとも、政府も、まったく注目していませんから、一生独身者が増えることが加速されることがあっても、減ることはないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!