当方音痴な女性です(汗
歌いやすいアニソンってありますか?
(誰でも知っているような昔のアニメじゃなくて、最近の深夜アニメ系がいいです。)

萌え系電波ソングのような高い声は出ませんし、
とにかく、音程の上下が激しい曲が苦手なんです。

歌いやすいと感じた曲は、
少女迷路でつかまえて、オトコノコvオンナノコ、ホーム&アウェイ
逆に歌いづらいと感じた曲は
鳥の詩、メグメル、アクエリオン、アリプロ全般です。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

橋本みゆきの「たいせつなひと」_summerの主題歌です

    • good
    • 0

少し(?)前のですが、コードギアスのED、SunSet Swishの「モザイクカケラ」とか。

結構淡々とした感じですが、サビだけ少し高音が入ります。
    • good
    • 0

えっと、最近の深夜でいうと夏目友人帳の


「一斉の声」とか歌いやすくてよいですよ。

最近ではありませんが涼宮ハルヒの「冒険でしょでしょ?」とか
「Gоd knоws・・・」とか以外と歌ってみれば高くないと思います

あんまし参考にならないかもしれませんが(*0*)>

頑張って歌ってくださいww
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで音程が合わない曲はキーを下げたら歌えるの?それともキーをあげるの?

カラオケで音程が合わない曲はキーを下げたら歌えるの?それともキーをあげるの?

Aベストアンサー

まずは自分の声を把握しないとわかりにくいですね。
採点カラオケをしてみてはいかがですか?
人によっては細かく設定している人もいるくらいです。

ジョイサウンドなどで自分の音程を把握して
ログインして登録してしまえば、次からはすぐに自分に合った音程で
歌えるので時間も有効活用できますし、おすすめです。

Q鼻歌だと音程取れるのに口からだと音程取れないです、鼻から発声するのは無理だとは判ってますが・・・。鼻

鼻歌だと音程取れるのに口からだと音程取れないです、鼻から発声するのは無理だとは判ってますが・・・。鼻の安定したピッチを口から歌う時に何か活かせないのでしょうか?

Aベストアンサー

デスボイスを発声するのに役立つかもしれません。

デスボイスといっても色々発声の種類がグラウル、グラント、ガテラルetcありまして

喉の奥や鼻の奥を使って発声する手法もあります。

日本語ではデスボイスですが、海外では上記の種類の発声手法による音楽とされています。

Q歌はリズムから覚える?音程から覚える?

なんとなくで聞いて覚えた歌って、いざカラオケなど(リズムや音程などが改めてわかる方法;精密採点など)で歌ってみると、意外と違っていたってことが多いですよね。
自分の思っていたのとテロップ?字幕?の動きが違ったり、ストレートに上がっていっていると思ったところで低い音が一音混ざっていたり。


質問です。
あなたは音を覚えるとき、リズム(言葉の運び)から覚える派ですか?音程から覚える派ですか?

もちろん、とくに練習せず聞いただけで完璧に歌える人は少ないと思うので、
自己判断で「リズム:60% 音程70%」なら「音程のほうが得意かな」程度のアバウトな答えで大丈夫です。

Aベストアンサー

松たか子とメイジェイではどちらが上手いのか、みたいな動画を
昨日見ていたんですが、ほぼ憶えたと思い口すさんでみると
時折低音になる部分で憶え間違いしてることに気付きました
私の場合リズム99音程80くらいの感じかもしれないですね
リズムは音程追ってる間に正確さが増していく感覚かな
なんしかちょいちょい低音挟まれると罠にハマってしまいがちだ

Q男がカラオケで歌いやすく、メジャーでない(人とかぶりにくい)曲

最近カラオケに行く機会が増え、レパートリーを増やしたいと思っています。

主に歌うのはdir en grey、ムック、メリー、gazette、slipknot、スガシカオ(のごく一部の低い曲)、sly & the family stone、street sliders、米津玄師などです。

拾数年前のハモネプ世代であり、学生時代はtake 6やboyz 2 menなどのコピーグループの低音(ボイパ含む)担当だったくらい声は低く、そしてJ-Popの高音はなぜか上手く出せず、苦手な物が多いです。
(上記のアーティストについてはわりと高音は出せますが理由は良くわかりません。別枠で質問させて頂きましたが、dir en greyだと朔は高音が全然出ず、流転の塔では上も下も全部出ます)

そこでそんな人間がカラオケで歌いやすく、尚且つあまり人とかぶらなさそうな曲を沢山おしえて頂きたいです。

Aベストアンサー

乾杯
二十二歳の別れ
なごり雪
王将
東京音頭
ブルー・シャトー
プレイバック・PART2

Qキーが高い曲が歌えません!音程の安定感も悪いと言われます・・・。 動画を上げておきますので私の歌い方

キーが高い曲が歌えません!音程の安定感も悪いと言われます・・・。
動画を上げておきますので私の歌い方で現状からどうすれば高音が出るようになるか?音程が安定するか?教えて頂けないでしょうか!


最後の雨(hiA)
https://www.youtube.com/watch?v=Rxh6siSIB2I&feature=youtu.be

Aベストアンサー

・アシストボーカル等の機能を使ってよく音を聞きながら歌ってみる
・高音を出す時には自分の中で無理して出そうとせず、頑張らなくても普通に出るんだという気持ちで出す
・喋る時の声の出し方になっているので、もっと声帯を開く為にあくびをしてるイメージで歌ってみる
・普段イヤホンやヘッドホンを使って音楽を聴かないようにする

まずこの辺から実践してみたらいいかなと思います。

Q今度友達とカラオケに行きますそこで私はカゲプロを歌いたいと思っています歌いたい曲がありすぎて…なに

今度友達とカラオケに行きますそこで私はカゲプロを歌いたいと思っています
歌いたい曲がありすぎて…なに歌おうか迷っています…
ちなみにこないだ歌った時の得点は
人造エネミーが89点
透明アンサーが86点
夜咄ディセイブが81点
マリーの架空世界が86点
如月アテンション80点
ロスタイムメモリー83点
チルドレンレコード80点
でした
3つくらい候補を出していただいてその中でもオススメの曲を1つあげてくださるとありがたいです
カゲプロ以外でも歌いやすい曲があったら教えてください

Aベストアンサー

個人的にはしんみりする曲はあまりお勧めしません。
盛り下がる場合が多いので…

それも踏まえてリストの中で選ぶとすれば、夜咄ディセイブ、如月アテンション、チルドレンレコード、あたりですかね~

ちなみに僕ははっちゃけたい時、アウターサイエンスを歌います。

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!

Q「歌が上手い」と感じる理由は?

素朴な疑問ですが、「この人は歌が上手い」と感じるのは、どういう点でそう感じますか?
プロの歌手の話ではなく、素人のカラオケの話です。
自慢ではないのですが、私は人とカラオケに行くと、必ず上手いと絶賛されるのですが、その理由がわかりません。
と言うのも、私は自分が上手いとは思えず、むしろ上手くなるために研究(?)しようと録音してみても、音域広くない、声量もあまりない、ファルセット苦手、ビブラートなどの技術もないです。
たまに採点しても、95点まではいきません。
なので、誉められるのが不思議に感じてしまい、人はどういう点で上手い下手を感じるのか気になりました。

Aベストアンサー

おはようございます。

例えば、歌唱教室などで、研鑽を積めば数ヶ月も通えば、一般的な人とカラオケへ行けば、かなり驚かれます。

、そもそも 潜在的に歌唱が上手な人 もしくは 我流で歌いこんで上手い人 そして そのいずれもが

あてはまる人 がいます。

ご質問者さんの場合は、一番最後のパターンかもしれないですね。

さらに言うと、例えば 芸能人の歌をテレビなどで聴いて とても上手に感じることがありますが、
プロ本人の歌唱と比較をしたら、明らかにピッチもタイミングも、違うのですが、リスナーに言わせると

歌を聴く側は、オーディションの審査員ではありませんので、相対的にカラオケならその人の表現を
感じ取ります。

この場合に、いわゆる「ココロがこもっている」のと、選曲の内容が、歌唱するご本人がとても大切に
しているような楽曲でかつ、場に「躍動感」が生じた場合、拍手喝采ということがあります。

これは、技術的にどうのこうのというよりも、歌っている側も、見て聴いている側も、まるでその時だけ
異空間に入ったような錯覚に陥ることがあります。

年齢とか上手い下手というのは、介在せず、聴いている人々が普段聴かないようなジャンルであってもしかりです。

主にどういう形であっても、その楽曲を物まね的ではなく、自分のモノにしている場合が大きいと思われますね。

もしあれでしたら、日中営業しているカラオケ喫茶のような、場で歌好きが集うところで、歌唱に挑まれたら、実感として感じると思われますので、今の状態で違和感を覚えるのでしたら、見知らぬ人たちの前で歌うことはとても、勉強になります。^^

おはようございます。

例えば、歌唱教室などで、研鑽を積めば数ヶ月も通えば、一般的な人とカラオケへ行けば、かなり驚かれます。

、そもそも 潜在的に歌唱が上手な人 もしくは 我流で歌いこんで上手い人 そして そのいずれもが

あてはまる人 がいます。

ご質問者さんの場合は、一番最後のパターンかもしれないですね。

さらに言うと、例えば 芸能人の歌をテレビなどで聴いて とても上手に感じることがありますが、
プロ本人の歌唱と比較をしたら、明らかにピッチもタイミングも、違うのですが、リス...続きを読む

Q歌い方を変えると歌いやすくなりましたが、これは一般的な事なのでしょうか?2~3年前からカラオケに良く

歌い方を変えると歌いやすくなりましたが、これは一般的な事なのでしょうか?2~3年前からカラオケに良くいくようになりましたが、初めて行ったときは一緒に行った人に音ズレてるよ!とか人に言われたりDAMの精密採点DXでも、点数が75~80点でした・・・。最近もボイストレーニングをしたり、歌いこんだりで84~88点当たりを取れるようになってきましたが。どうしても90点に届きませんでした!ですがある事を意識すると音程正確率が88%~90%合うようになり、点数も93~96点取れるようになりました!そのある事とは


1.最近自然と表声と裏声が混ざったような声が出るようになってきたのですが、表声に重みを置くのではなく、裏声に重点を置き音程をコントロールする事

2.伴奏のガイドメロディーに頼る事なく、楽器の演奏に頼る。リズムはドラムとベースで取り。ギターとピアノ(キーボード)で音程を取るようにする。そして例えば「ド」の音が演奏されたときに、「ド」が1番高くなったタイミングでその音に合わせるのではなく、一番低いタイミングで歌うようにする事(軽く調べると倍音がどうのという?ものらしい)


この二つを意識する事で音程の高低がコントロールしやすくなり、とても歌いやすくなりました。。もしかして私が長年歌い続けて編み出したこの歌い方は、歌うときにポピュラーな方法?で専門的に名前が技法なのでしょうか?それともただ単に歌いやすくなっただけなのでしょうか?

参考までに私の音源です、女性の曲ですが、男です!DAWを通してリバーブやコンプレッサーの最低限の加工だけしております。表声が裏声を混ざってるというのは人に言われて気づいたのですが、自分でも聴いてもそう思います。私はまだ音痴でしょうか?

http://fast-uploader.com/file/7042541447127/

歌い方を変えると歌いやすくなりましたが、これは一般的な事なのでしょうか?2~3年前からカラオケに良くいくようになりましたが、初めて行ったときは一緒に行った人に音ズレてるよ!とか人に言われたりDAMの精密採点DXでも、点数が75~80点でした・・・。最近もボイストレーニングをしたり、歌いこんだりで84~88点当たりを取れるようになってきましたが。どうしても90点に届きませんでした!ですがある事を意識すると音程正確率が88%~90%合うようになり、点数も93~96点取れるようになりました!そのある事とは...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンの不具合で音声を聞けません。
が、「歌い方を変える」
これで点数が上がることは時折あります。
カラオケの採点基準。
あれこれと言われているが、その一番重要な基準は「発声の良し悪し」です。
なので、音程やリズムがあっていても、発声が悪ければ点数は上がりません。
たぶん発声が良くなったのだろう。
ちなみに、私は何も意識して歌いなせん。
それでも99点出る歌は10曲はある。
それと、私も男だが、女性の歌の方が歌いやすい。
後、私は何人かに歌を教えたことがあるが、「発声」をよくするための事しか教えません。
が、「発声」は持って生まれた素質でほぼ決まるので、どうしてもだめな人がいます。
参考までに。

Qカラオケのことで質問です。普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが

カラオケのことで質問です。
普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが、僕の場合メロは大きな声で歌わないと音程が合いません。逆にサビになったら小さな声で歌わないと音程合いません。
これはどういうことですか?(^^;

Aベストアンサー

・・・、練習あるのみかと。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報