アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。fushigichanです。
いつもみなさんのご質問を拝見していて、フト質問してみたくなりました。

みなさんは、自分や、大好きな人(パートナー、ご主人、奥様、彼氏、彼女、お子さん、などなど・・)について
食べ物にたとえると、どんなイメージを持ってらっしゃるでしょうか?

私は、だんなを食べ物にたとえると、「真っ白いご飯」かな??と思います。
特に変わった味ではないが、毎日食べないと、落ち着かない・・・という感じ。
私自身は、「梅干」かなぁ~なんて!!(笑)
ご飯と梅干、うん、いいコンビ~~~(笑)と自画自賛♪

またまた、動物にたとえちゃうと、どうでしょうか??
うちのだんなは、よく怒るので、やっぱり「ライオン」って感じでしょうか(笑)
それに対して、私は何かなあ~~。
おっとり、のっそり、「パンダ」って感じかも!!
3人の子供は、それぞれ性格によって「うさぎ」・・おっとり長女、
「ミニライオン」・・ちょっと聞かん坊の次女、「チーター」・・姉に負けていない三女、
という感じでしょうか!!!

みなさまのご回答を楽しみに待っています!!よろしくお願いします♪

A 回答 (10件)

こんばんわ~


僕の結婚式の時のプロフィールで「お互いを動物に例えると」
という項目を作りましたね。
奥さんは僕のことを「ハムスター」だと
僕は奥さんのことを「ゴリラ」と・・・
そのとき奥さんは怒りを抑えながら、そう思うならしょうがない・・・
と言いつつも、手は握り拳を作ってました。
ちなみにちょっと怖い奥さんです。(^^;)
それでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momyさん、こんにちは!!
早速ご回答くださって、すごくうれしいです!!
昨日質問してから、誰か回答してくれるだろうか・・って心配で・・
めちゃくちゃうれしいです!!付き合ってくださって~~。
さて、
>奥さんは僕のことを「ハムスター」だと
僕は奥さんのことを「ゴリラ」と・・・

最初、そうか~と納得しかけて、えっ???
逆だと思っていました~~~。(笑)
momyさんがハムスターで、奥さんがゴリラなんですよね!!
う~~ん・・momyさんって、かわいい感じなのでしょうか。
そして、奥さんは、強そうですよね~~!!(笑)

意外な組み合わせに、ビックリ!!
とっても楽しくなるご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/12 09:59

fushigichanさんこんばんは!



先ほどfushigichanさんの質問を発見してお風呂の中でず~っと考えていたのです.

食べ物バージョンはそれぞれ食材なんですけど
夫…塩
ほとんどの人と合う.そして必要とされる人にはとても必要とされ活躍する.
いなかったらいなくても大丈夫な場合もある.でもいてくれたら助かる.
合わない人とはとことん合わない.

私…米(ご飯でなくあくまでも米)
どこでもやっていける.例えばお米は白いご飯にもチャーハンにも
パエリアにもリゾットにもライスコロッケにも変わりますよね.そんな感じで…
誰とでもどうにか合わせることが出来る.
でも他の人でもいいや(ご飯でいうところのパンの登場)という場合もある.
特にこの人(友人など)と一緒でなければ…というわけでもない.

でもお米がご飯に変身して塩(が入っている食材)が加わるとおいしく食べられる.

そんなところで私たちの夫婦は成り立っているかな?と思います.
私は夫のおかげで自分をステップアップ出来ていると思います.
まぁ自分がもともと低いところにありますからね.

動物バージョンは
夫…絶滅寸前の動物.
これというものはいないんですけど,貴重な人間だと思います.
変わってるし.こんな人はそうそういない!と思ってるので.

私…ぱんだ
見た目的にもそうかな?
目の辺りがそうかも.
普段あんまり人とももめないし
どちらかといえばのほほ~んとしたタイプなので…

子ども
上の子…ももんが
色々活動するのにその姿を他人にあまり見られないことから.
知っている人にだけしか自分の本来の姿を見せないのです.
ごく稀にあかの他人でも見れることがあるので.

下の子…ライオンの赤ちゃん
見た目にもそうなんですけど,将来大物になりそうなので.
今はかわいらしい顔しているけど,将来は人をつかう偉そうな人間になりそうだし.

という感じかな?

なんだかfushigichanさんには私の心の中がどんどんばれていっているので恥ずかしいです(-_-;)

でもまぁいっか.
これからもよろしくお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YandKさん、こんにちは~~♪
回答してくださって、ありがとう~~!!!うれしいです~~♪
お風呂の中で考えててくれたんですね!!fushigichan感激☆

>夫…塩
ほとんどの人と合う.そして必要とされる人にはとても必要とされ活躍する.
>私…米(ご飯でなくあくまでも米)

なるほど、なるほど~~!!!
だんなさんは、塩なんですか!!シンプルかつ、とっても重要で生きていくうえで
必要な食べ物ですよね!!このへん、YandKさんの愛情を感じます!!
そして、YandKさんは、お米!!(白いご飯だけじゃない、ってとこが、またいいな!!)
塩と米・・・最上のカップルですね!!すご~~く納得!!!

>夫…絶滅寸前の動物.
これというものはいないんですけど,貴重な人間だと思います.
変わってるし.こんな人はそうそういない!と思ってるので.

おおお~~~!!だんなさんに対する、強~~い愛をまたまた発見!!
すっごく必要としてる存在なんだな~って思います!!

>私…ぱんだ

私と一緒ですね!!!おっとり、ほんわか、イメージ分かります~??
もしかして、同じような感受性の持ち主なのかも!!うれしいです~♪

>上の子…ももんが
>知っている人にだけしか自分の本来の姿を見せないのです.

この説明、すごく納得!!ちょっと人見知りさんなのかな~??

>下の子…ライオンの赤ちゃん
見た目にもそうなんですけど,将来大物になりそうなので.

おおっ、こちらは、なかなかの大物とみた!!
なんだか、YandKさんちの実態??がだんだん分かってきたようです・・(笑)

>なんだかfushigichanさんには私の心の中がどんどんばれていっているので恥ずかしいです(-_-;)

いえいえ・・お掃除のお礼のところを見て、YandKさんって、めちゃ面白い~~と
思ってしまいました!!実際、面白いです!!(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします~~。
お礼が長くなって、ごめんなさい~~。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/12 10:10

こんばんは!


いつもfushigichanさんの回答に感心(感動かな。)しながら読ませてもらってます。

大好きな人・・・たくさんいすぎて、どうしましょ。(笑)
とりあえず、ぼくの人生に大きな影響を与えてくれた二人に絞りましょうかねぇ。

1)勤め先のオーナー兼友人男性
 食べ物→焼き立てのカタ焼きせんべい
  とにかく硬派なんです。かなり歯ごたえがあります!
  で、ハートは熱いです。いきなりかじると火傷します。(マジで。)

 動物→fushigichanさんのご主人と同じく、ライオン
  怒りっぽいです。(笑)でも、信頼感は天下一品。(誉めすぎ?)
  
2)同い年の友人女性
 食べ物→アイスクリームの天ぷら
  冷た~い(クールで客観的な)言葉で常々、叱咤激励してくれてます。
  でも、ホントはあったかい衣で覆われてるんですよね~。

 動物→難しい・・・ハリネズミかなぁ・・・
  うっかり考えナシに触るとケガします。(苦笑)
  でも、ハリの中はかわいらしいネズミなんですが。

ぼくはというと・・・
 食べ物→チョコレート
  甘いんですよねぇ、人間的に。
  でも、ヘンに堅さもあるんですよね。
  温かくされると簡単に溶けちゃいます。(心が。)

 動物→セントバーナード(あくまでも本人の希望)
  あのどっしりした風貌と性格。遭難者を助ける能力。
  ただ、首にぶら下げてる樽の中のウィスキーは自分で飲んじゃうかも?

以上です。(なんだか真剣に考えちゃいました。ホントですよ。)

しかし、まぁ、なんだかんだ言っても、fushigichanさんの家族への愛情自慢にまんまと乗せられた気がしないでもないですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nazcaさん、こんにちは♪
いえいえ・・そんなに誉めてくださって、恥ずかしいです・・

>大好きな人・・・たくさんいすぎて、どうしましょ。(笑)

わぁ~~、とってもうらやましいコメントが出ました!!

>1)勤め先のオーナー兼友人男性
 食べ物→焼き立てのカタ焼きせんべい
  とにかく硬派なんです。かなり歯ごたえがあります!

なるほど!!「いきなりかじると火傷する・・」という表現に
彼の性質が表れていますね!!
動物ではライオンかぁ~~。熱き男!!!って感じなのかな~~♪

>2)同い年の友人女性
 食べ物→アイスクリームの天ぷら
  冷た~い(クールで客観的な)言葉で常々、叱咤激励してくれてます。
  でも、ホントはあったかい衣で覆われてるんですよね~。

最後の1行が効いてますね~~!!
あったか~い衣に、つめた~~いアイスのコントラストがいいですね!!
動物ではハリネズミですか~~。彼女さんなのかな??

>ぼくはというと・・・
 食べ物→チョコレート
  甘いんですよねぇ、人間的に。
  でも、ヘンに堅さもあるんですよね。
 
おおおっ!!!私、なにを隠そう、チョコレート大好き☆人間なのです!!
家の冷凍庫には、チョコレートの大袋を常に保存しています!!(笑)
食べてあげましょう~~~(笑)
セントバーナードもいいですね!!犬も大好きです!!
おっとりしていそうな性格がいいですね~~。

>まぁ、なんだかんだ言っても、fushigichanさんの家族への愛情自慢にまんまと乗せられた気がしないでもないですが。(笑)

あれ・・そうかな~~(笑)でも、こんなたわいのない質問に真剣に考えてくださって
すっご~~くうれしいです!!!
とっても味わいのあるご回答、楽しかったです!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/12 10:17

あーーーーー!!!fushigichanさん発見!!


fushigichanさんの質問はじめて見た気がします。
いつも、わたしの質問に回答くださってるので(ありがとうございます!)、わたしが回答できるのってなんだかうれしいですね~♪

で・・・・また、おもしろい質問ですね。(笑)
食べ物かぁ・・・なんだろうなぁ。
動物は考えた事あるんですよ!
<動物に例えると>
わたし=雑種の子犬
子犬・・・なんて可愛いガラなじゃないんですけどねぇ。
これは高校の頃からいままで、友達に「変わんない」と言われます。(苦笑)
理由は、遊んで欲しくて誰でもかまわず人様の足にまとわりつく!だそうですぅ~~・・・いい意味なのか悪い意味なのか。(泣)
主人=超特大級のトド
仕事から帰って来ると子供に挨拶、わたしに挨拶。ほどよくすむと、本(漫画)を片手に横になります。
「ご飯だよー」の言葉に反応して起き上がり、ご飯を食べてすぐにテレビをみながら横になり・・・・その姿はまさにトド。
息子=ミニ子豚
とにかくほっぺたポンンポンなんですよ。
おなかの中にいた時から、顔を映すと「あれ~?ほっぺたしかうつらないね~(先生談)」でした。
1回のみならず、いつ検診にいって目や口を写そうと必死で角度を探すのですが・・・同じ結果。
産まれてからも、「出産した時の体重にみあわないほっぺたしてるね~(先生談)」でした。

<食べ物に例えると>
わたし=わさび
辛いなかにも味がある。(夫談:味とはいろいろな意味で面白いとの事・・・面白いって何だぁー!!って感じ)
主人=おしんこ
かめばかむほど味がでる・・・パッと見、普通の人なんです、ホントにまるっきり。
地味な中に懐かしさとか好きな人にはたまらないよさがある。
息子=おもち
泣き出すとしつこい、遊びだすとしつこい、甘え出すとかなりしつこい・・・おかげでわたしはもちまみれです。

こんな感じです~~!!
ああ・・・子犬は子犬でも「可愛いから」って言われたかったな。
そういうとみんな鼻で笑うし。( ̄(●●) ̄)ふん。
fushigichanさん、これからもよろしくお願いしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~kanoyuさ~ん♪見つけてくれたんですね~~!!
実は今年に入って2回目の質問です♪昨日、フト疑問に思って、質問したんですが、
「誰か答えてくれるかなぁ??」って心配で!!なかなか寝れなかったんですよ~(笑)
おもしろいって誉めてもらってうれしいです♪

>わたし=雑種の子犬
子犬・・・なんて可愛いガラなじゃないんですけどねぇ。

ああ~~、分かる分かる!!なんとなく、ピッタリ!!
さすがお友達はよく見てますね~~。
子犬ちゃん、かわいいです!!それも、真っ白の子犬ってイメージだな~♪

>主人=超特大級のトド
>「ご飯だよー」の言葉に反応して起き上がり、ご飯を食べてすぐにテレビをみながら横になり・・・・その姿はまさにトド。

おおっと!!!これには意表をつかれてしまいました!!(笑)
「その姿はまさにトド」ってとこ、kanoyuさん、面白すぎる~~!!
そして、
>息子=ミニ子豚

なぁ~るほど~~。いつもあまり話しに出てこない不思議な存在??だった
kanoyuJr.は、ほっぺたぷくぷく♪の子豚ちゃんだったのか~~。
想像してみました。かわいい!!触らせて~~(笑)「ベイブ」みたいな、かわいい子豚ちゃんを想像して思わず笑顔になっちゃいました♪

>わたし=わさび

これは、意外な回答です!!!
私のイメージでは、とっても女らしく、許容量の大きなkanoyuさんのイメージは、
真っ白な、それでいて、ケーキの定番、ショートケーキ!!かな~と思ったりして。
勝手にたとえちゃって、ごめんなさい~~~。

>主人=おしんこ
かめばかむほど味がでる・・・パッと見、普通の人なんです、ホントにまるっきり。

なるほど!!なんというのでしょうか・・「いぶし銀」とでもいいましょうか。
なかなかそういう味のある人はいないですよね!!kanoyuさんのだんなさん、ステキです!!

>息子=おもち

あっはっは~~これも想像できる~~。kanoyuJr.かわいい~!!!

なんだかいっぱい書いてしまった・・(汗)
>そういうとみんな鼻で笑うし。( ̄(●●) ̄)ふん。

いえいえ・・kanoyuさんの面白い、意外な一面がのぞけて、とっても楽しかったです!!
これからも、よろしくお願いします~~~!!!回答くださってありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/12 14:02

おっっっ♪fushigichanさんを見つけたっっっ!!!



何だか面白そうなので、私もま~ぜ~てっっっ♪

へへへ…(笑)ウチの娘を食べ物に例えるなら…ズバリ『大福』でしょう~(丸尾君・しつこい???)
あの感触が『まんま』です♪
ウチで娘とイチャイチャしてる時に『ムギュゥ~…』と、モチモチしたホッペを押し付けて来ます。
スウィ~~~トな時間…と思いきや!!!そのホッペで鼻と口を塞がれ死にそうになる事しばしば…

動物に例えるとしたら…『カメ』かなぁ???
『カメ』って、のそっとしてるけど結構いっちょ前で…でも、ひっくり返ったりすると手足をバタバタさせて、もがいてる…
普段は『○○ちゃんは、オネイチャン!!!』なんて言ってるけど、でもヤッパリまだ赤ちゃんで、自分が思う様に出来ないと『キイイィィーッ!!!』とカンシャクを起こす様が『カメ』のようです。

『動物占い』だと、親子共々『ライオン』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~い、ozawonderfulさんだ~~♪
見つけてくれて、ありがとうです~~~♪

>ウチの娘を食べ物に例えるなら…ズバリ『大福』でしょう~(丸尾君・しつこい???)
あの感触が『まんま』です♪

ミニozawonderfulちゃんは、大福だったのかぁ~~~!!!
あの感触・・・触らせてえ~~!!(笑)
想像で言えば、「いちご大福」なんかもいいかも~!!
・・ところで、丸尾くんって、面白いキャラだよね!!
あの「くっくっくっ・・」って笑う子(名前忘れた)も面白い!!(昨日のスペシャル、見た?)

>普段は『○○ちゃんは、オネイチャン!!!』なんて言ってるけど、でもヤッパリまだ赤ちゃんで、自分が思う様に出来ないと『キイイィィーッ!!!』とカンシャクを起こす様が『カメ』のようです。

あっはっは・・!!!キイイイィ~~!!ともがく様子が目に浮かびます・・(笑)

ozawonderfulさんは、なにかなぁ~~??
いつもむちゃエネルギッシュで、元気一杯だから、動物占いがライオンっていうのも
納得できるなぁ~~!!
ちなみに、私は白鳥らしいです。あれって誕生日で占うんだよね??

参加してくれて、ありがとう~~~!!!
こないだ、言い忘れたんだけど、このポイント、私もわけわからん・・(笑)
「たまったら、なんかいいことあるの?」っていうozawonderfulさんのコメント、思わず笑っちゃったよ~ん!!
ではでは、これからも、よろしくね☆
ご回答、ありがとうございました~~!!!

お礼日時:2003/01/13 10:04

うっふっふ・・・こんばんは~♪ちるちるです。


面白い質問だ~!!飛びついちゃいますよ~☆

食べ物、食べ物かあ~・・・う~ん(ー_ー;)なんだろう??!
夫、思いつかないな~強いていえば、食べ物ではありませんが、『和食』です。
私の好きな味!
あっさりとしてもいるし、だしが利いてるし、なにより顔が純和風-あはは(^▽^)
やっぱり白飯でしょう~!って感じですかね。
そして、上の子は『たらこ』って単に唇が厚いからなんですけどね(苦笑)後は『なす』ですね。
輪郭がなすなんですよね・・・
下の子は『出来立ての肉まん』皮もやわらかふわふわ~♪って太ってはいないのですが、
ほっぺ大臣なんです。
でこに関しては『剥きたてのゆでたまご』なんですけどね~後は『どんぐり』

動物だったら・・・

夫  →『猫』笑った顔が猫に似ているんですよ!けっこう一人を好むし・・・
    (私と子供がうっとおしいせいもあるかも~(汗)
    私に負けずにマイペースで、たまに構って欲しそう・・・
    落ち着いていそうで落ち着きないから、『にわとり』って感じもするかも?!
    あんまりいないタイプなので絶滅危惧種の動物、というのもアリ?! 
 
上の子→やたらと口のまわりを気にして拭いていて、手洗いしっかりかかさない『あらいぐま』
    動きの鈍さは天下一品でかめですね。それも『ぞうがめ』。
    ふらふらして、ぼ~っとしているので『くらげ』という話も。
        
下の子→見た目はすばらしいほお袋と立派な歯を持つ『りす』。起きている間は常に動いているので、
    止まると沈んでしまう『まぐろ』・・・好奇心おう盛な『いるか』落ち着きのない子です。
    私の目から見ると、愛らしいくりくりとした目でぽってりちっちゃいフルティーな唇、
    なんとも言えないほっぺ感で『フウセンウオ』です。あ~かわいい~♪
    ちなみにハチの開いた頭と体型は『子泣きじじい』です。(byげげげの鬼太郎)
    そうそう、『てのり文鳥のひな』という話も・・・だれかかれかに乗っているし、
    自分で食べるのが面倒くさくなったら、ひなにえさをあたえているような錯覚に陥ります。

私?!私はなんでしょうね~なんだと思います??
食べ物だったら、たっぷり脂ののったお肉?!
動物だったら、きゃんきゃんうるさい小型愛玩犬の性格と『ヘビ』のような執着心。
しか~し!性質は『なまけもの』です(笑)
それから・・・ご想像にお任せします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiruchiru-さ~~ん♪飛びついてくださって、ありがとう~~!!
この質問、実はちょっとchiruchiru-さん風だな~って思ってました。
いつも、ほんわかパワーを分けてもらってるおかげかな!?

>夫、思いつかないな~強いていえば、食べ物ではありませんが、『和食』です。
私の好きな味!
あっさりとしてもいるし、だしが利いてるし、なにより顔が純和風-あはは(^▽^)

大好きなだんなさんは、和食ってイメージなんですね~♪
あっさりと、だしが利いている!!純和風のいい男!!って感じなのですね~♪

>上の子は『たらこ』って単に唇が厚いからなんですけどね(苦笑)後は『なす』ですね。
輪郭がなすなんですよね・・・

輪郭がなす!!!分かりやすいです!!(笑)たらこっていうのも、イメージわきやすいなあ~!!
今明かされる、chiruchiru-家の謎!!って感じ!?(笑)

>下の子は『出来立ての肉まん』皮もやわらかふわふわ~♪

ああ~~肉まん大好き!!!ところで、肉まんっていうんですね~。
こっちでは、「豚まん」、これです!!(笑)ほかほかが、いいのよね~~♪

>夫  →『猫』笑った顔が猫に似ているんですよ!けっこう一人を好むし・・・

ええっ、そうなの~??意外なイメージですね~~。ふむふむ。

>上の子→やたらと口のまわりを気にして拭いていて、手洗いしっかりかかさない『あらいぐま』

なるほど・・輪郭は、なすびの、あらいぐま(笑)

>下の子→見た目はすばらしいほお袋と立派な歯を持つ『りす』。

りすですか~!!かわいいもんね!!だんなさんがかわいがるのも、納得!!!
だんだん、イメージ、わいてきたぞぉ~~(笑)

>私?!私はなんでしょうね~なんだと思います??

私が思うに!!chiruchiru-さんって、ふんわり、あったか~い、かわいい♪イメージ。
マシュマロみたいで、それでいて、新鮮ないちごのような・・・
北海道というイメージも加えると、「雪見大福」なんてどうでしょう!!
(あれは、いちごは入っていませんでしたっけ??)

動物でたとえるなら、もちろん猫でしょう~~!!
なんたって、愛するダーリンが猫なんだから~~~!!!
それ以外、考えられません!!!(笑)

とっても楽しい回答、ありがとうございました~~~!!!

お礼日時:2003/01/13 11:20

こんばんは。


”人を食べ物にたとえる”なんて、初めて聞いたような気がします。とてもおもしろい点に注目されたなぁと思いましたので、回答させてください。

1.食べ物
私(夫):柿の種
理由は、私がこればっかり食べているからです。(単純です)
なぜなのかは、自分でもよくわかりませんが、金のない独身時代によく食べていたから癖になっているのかも?まぁ、セールスポイントとしては、「飽きがこない」ということで…。(私自身がそう思っているだけ?)
妻:スパゲッティ
理由は、交際中に妻がこればかり食べていたからです。(また単純です)
私もスパゲッティ大好きなので…。(ちょっと照れくさいので、以下省略します)
子供(3歳、娘です):イチゴ大福
他の方の回答にもあるように、まさしくこれしかありません。非常に色が白く、…ほっぺたがイチゴ大福としか思えません。

2.動物
私:コモドオオトカゲ、ワラビー。(すべて妻による)
理由なんですが、昼寝して寝返りうったりモゾモゾ動いている姿が「哺乳類じゃない」らしく、コモドオオトカゲとなりました。
ワラビーは、オーストラリア旅行時に動物園で係の人からワラビーはどんくさくて、よく車にひかれるというのを聞いた妻が「doyaみたいやねぇ」と言ったのでワラビーになりました。(ワラビーといっしょに記念写真撮りましたよ)
妻:コアラ
オーストラリアで私がコアラを見た時に「かわいいけど、なんかボーッとしているヤツだなぁ」と感じて、それが当時の妻の印象に近かったので。実際の妻は、キビキビ忙しく働くヤツでして、躁病のコアラです。
子供:すずめ
忙しいチビです。ちょろちょろ動き回って、ピーチク、パーチクさえずっています。

なお、以上のたとえは雰囲気のイメージですので、例えば私の容姿がコモドオオトカゲに似ているという風には、想像なさらないでください。(するわけありませんか)では、失礼します。楽しみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人ぼけ、一人つっこみ、一人自爆OKのdoyaさん、こんにちは!!(笑)
doyaってHNは、「どうや?」からきてるのでしょうか??関西でしょうか。
質問、お褒め頂いて、すっごくうれしいです~~~!!!

>1.食べ物
私(夫):柿の種
理由は、私がこればっかり食べているからです。(単純です)
なぜなのかは、自分でもよくわかりませんが、金のない独身時代によく食べていたから癖になっているのかも?まぁ、セールスポイントとしては、「飽きがこない」ということで…。

これ、一行一行が、納得!!って感じです。「飽きのこない味」というポイントもグーですね!!!

>妻:スパゲッティ
理由は、交際中に妻がこればかり食べていたからです。(また単純です)
私もスパゲッティ大好きなので…。(ちょっと照れくさいので、以下省略します)

いや・・ちょっと・・そんなん・・省略せんといて!!!(笑)聞きたいやん~~~。
きっと、スパゲッティに関する、ラブラブ逸話があるのでしょうか??
また、こっそりお聞かせくださいね♪

>子供(3歳、娘です):イチゴ大福
他の方の回答にもあるように、まさしくこれしかありません。非常に色が白く、…ほっぺたがイチゴ大福としか思えません。

そうでしょう~~~!!!いちご大福!!!かわいい女の子のイメージにぴったり!!

>私:コモドオオトカゲ、ワラビー。(すべて妻による)
>ワラビーはどんくさくて、よく車にひかれるというのを聞いた妻が「doyaみたいやねぇ」と言ったのでワラビーになりました。

「doyaみたいやねえ」という一言が効いていますね!!(笑)
おっとりしたイメージなんでしょうね~~。

>妻:コアラ
>妻の印象に近かったので。実際の妻は、キビキビ忙しく働くヤツでして、躁病のコアラです。

コアラですか~~。こっちも、のんびり平和なイメージ。
でも、実際は、超はたらきもののコアラ・・う~~ん、一つ欲しい・・(笑)

>子供:すずめ
忙しいチビです。ちょろちょろ動き回って、ピーチク、パーチクさえずっています。

みためはいちご大福。その実は、すずめなんですね!!元気いっぱい☆いいですね~!!

>例えば私の容姿がコモドオオトカゲに似ているという風には、想像なさらないでください。(するわけありませんか)

いや・・一瞬、想像してしまいました!!ワラビーのほうが、イメージにピッタリかな!!
楽しい回答を拝見して、doyaさん一家のほのぼのが伝わってきました。
ご回答、ありがとうございました~~~。またよろしくお願いします!!!

お礼日時:2003/01/13 13:09

うわぁ~ ! fushigichanさん こんにちは !!


いつも 思いやりの深い回答をなさっているので 情緒的なやさしい人なんだろうなあと想像しています♪

実は 前に質問された時も「答えよう!」と思っていたのに 質問がどっかいってしまい(初心者の悲しみです・・)できませんでした。
昨日も これを見つけ、一生懸命書いたのに何だか消えてしまって(泣)
家事タイムは始まるし 断念したのでした。。。。。やっと 書けたよ~

さて、本題ですが
まず娘は 気まぐれな「猫」です。勝手な時だけ なついてきます。
もう中学生なので 無理ないかなあ。
息子は これに対して「犬」です。よくなついています。
また彼は 焼き芋が好きなので「芋にいちゃん」と呼ばれています。

私たち夫婦は・・・難しい・・
何年か前に 私の作った川柳を思い出しました。それは・・・

桜餅 あなたが餅で 葉はわたし

というものです。
主人は もったりしていて やさしく甘い人です。
私は 痩せていて それ自体は甘みの少ない人間のように思います。
でも 主人を助け、精神的に包み込みたいと願っています。
(とりあえず努力目標です。)

ちょっと かっこよすぎたかなぁ ! ! ! むははははは。
でも、うちの犬や猫(息子や娘)に食われないように頑張ります (~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~!!5656464さんだ~~!!こんにちは!ご回答ありがとうございます~♪
私も「ごろごろしろよ!」だと思ってたんですよ・・(笑)
なんてうれしくなるようなHNなんだろうって・・!!(笑)
ころころさんだったんですよね~~。よろしくお願いします!!

>実は 前に質問された時も「答えよう!」と思っていたのに 質問がどっかいってしまい(初心者の悲しみです・・)

ああ~~、そうだったんですか~~!!それは残念!!1月4日に出した質問だったのですが、
あっという間にページが後ろにいっちゃったんで。すごいですよね~~。質問の数って!!

>まず娘は 気まぐれな「猫」です。勝手な時だけ なついてきます。
もう中学生なので 無理ないかなあ。

えっ!?そんな大きなお子さんがいらっしゃるのですか~~。
結婚の先輩だったのですね~~。
猫というイメージ、なんだか分かるなあ~。気まぐれ子猫ちゃん。女の子らしくっていいですね!!

>息子は これに対して「犬」です。よくなついています。
また彼は 焼き芋が好きなので「芋にいちゃん」と呼ばれています。

息子さんはおいくつぐらいなんでしょう?犬、大好きです!!飼いたい~~!!
芋にいちゃん、というのもなんだか素直で素朴な男の子、を想像してしまいました。
上手に子育てされてるんだなぁ~~。

>桜餅 あなたが餅で 葉はわたし

これ、ころころさんが作ったの!?すごい文才がありますね!!ウマイ!!
絶妙のコンビという感じをよく表していますねえ~~(感心!!)

>私は 痩せていて それ自体は甘みの少ない人間のように思います。
でも 主人を助け、精神的に包み込みたいと願っています。

きっと、ころころさんは、大きくだんなさんを包み込む、だんなさんにとって
なくてはならない存在なのでしょうね~~~。うらやましい!!
ころころさん、カッコイイ~~~~!!!!
私も、こういう妻が理想だなあ~~~。

>でも、うちの犬や猫(息子や娘)に食われないように頑張ります (~o~)

あはは!!最後にちゃんとおちもあって!!とっても参考になるご回答、ありがとうございました!!! 

お礼日時:2003/01/13 13:19

fushigichanさん、こんにちは(^^)



質問を発見して、参加したくてウズウズしてしまいました。
早く書きこみしたいという気持ちが先走ってしまい、
支離滅裂な回答になると思いますけど、読んでいただけますか??

実はまだ「動物に例えると?」という方しか考えつかなかったのですが……。
いろいろ考えたんですけど、「動物占い」の結果しか頭に浮かびませんでしたf^_^;

夫-チーター
  普段はゆったり、思いこんだら一直線!!
  イヤなことはすぐ忘れる

私-コアラ
  ボケッとしているのが大好き♪
  おとなしそうに見えて実はお調子モノ♪

この質問を考えている時に、ただっぴろい草原の中で、
チーターの背中にへばりついているコアラの図を想像してしまいました(笑)

ふだんはユーカリの木で私はボケッとしたり、葉っぱを食べたりしていて、
夫はその木の下で居眠りしたり、身繕いしたり、たまに獲物を取りに行ったり。
(獲物は女性ではありません、念のため・笑)

その場所に飽きたら、夫の背中に私が乗り、新しい土地を求めて旅をする……、
というストーリーを思いついてしまいました(笑)

食べ物編は思いついたら書きこみます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bodylove935さん、こんにちは♪
いつもラブラブなbodylove935さんのお話し、いいなぁ~♪って思っています。
>早く書きこみしたいという気持ちが先走ってしまい、
支離滅裂な回答になると思いますけど、読んでいただけますか??

参加していただいて、とってもうれしいです!!もちろん、どんな話かわくわくしながら読ませていただきます~~~。

>夫-チーター
  普段はゆったり、思いこんだら一直線!!
  イヤなことはすぐ忘れる

おおっ!bodylove935さんのだんなさんは、チーターでしたか!!
うちの三女と一緒だな~♪すばしっこく、負けていないイメージがあるんですよね~。
思い込んだら一直線!!なんですね~~~♪

>私-コアラ
  ボケッとしているのが大好き♪
  おとなしそうに見えて実はお調子モノ♪

ああ~~、私も、ぼけっとしてるの大好き!!
実はお調子モノ♪というとこ、意外な発見ですね~~!!

>この質問を考えている時に、ただっぴろい草原の中で、
チーターの背中にへばりついているコアラの図を想像してしまいました(笑)

これ、面白すぎる~~~!!!(爆)
コアラにへばりつかれたら、チーターも、ビックリしていることでしょう♪
好対照でいて、なかなか安らげる、いいコンビかも~~~!!

>夫はその木の下で居眠りしたり、身繕いしたり、たまに獲物を取りに行ったり。
(獲物は女性ではありません、念のため・笑)

うん、わかるわかる!!獲物はきっと、コアラのためのえさかなんかなんだよね~!!
のんびりやさんのコアラのために、走り回るチーター・・・
ううっ!!うるわしい!!!なんだか想像できますね~!!

>その場所に飽きたら、夫の背中に私が乗り、新しい土地を求めて旅をする……、
というストーリーを思いついてしまいました(笑)

なるほど、実は、のんびりやさんに見えて、ちゃっかり、チーターを操縦していたりして・・(笑)

bodylove935さん、とっても楽しい回答、ありがとうございました!!
食べ物編でも、期待しています!!!

お礼日時:2003/01/14 16:41

fushigichanさん、おはようございます(^^)



私のことを知っていてくれたのは、驚きと共にすごく嬉しくなってしまいました!!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m(お調子モノ・笑)

食べ物編、昨日からず~~~っと考えていました。
それで行きついた答えは……2人とも「お鍋」です!!

なかなか熱くならないけれど、一度あったまったらいつまでもポカポカ~~(*^∇^*)
ぶ厚い、重い鍋のフタを開けてみれば、ホカホカ美味しそうな具(性格)がいっぱい!!

淡白な具、何にも染まらないような具、たま~に苦い春菊や、
好き・嫌いが分かれてしまうカキや白子なんかがあり、
魚の小骨が気になったりするけれど、
それぞれの具がいいダシを出して、食べたら幸せ~~(*^_^*)
ダシは和風ですね~~。

……なんか私、いいふうに書き過ぎている気がしますけど……f^_^;
それ以外にピッタリはまる答えがみつかりませんでした。
時期が時期だからでしょうか(笑)

この回答への補足

みなさん、こんにちは。ご回答くださってありがとうございました♪
今日は大震災の日(関係ないですね・・)先程メモリアルイベントに参加してきて、
トン汁とおにぎりをいただきつつ、平和になってよかったな~と感慨深かったです。(関係なくてすみません・・汗)

さて、そろそろ1週間なので、締め切らねば・・と思いつつ、ポイントが難しくて
悩んでおりました。
みなさん、素晴らしい文才と表現力で、色んなものにたとえてくださったので、
私の想像力がめきめきと働いて、とっても楽しかったです!!
みなさんに満点をさしあげたいのですが、限られているみたいなので、
だんなさんを「塩」「超特大級のトド」と表現してくださったお二人に!!

みなさん、本当にラブラブ&心あったまる&面白いご回答をありがとうございました!!
また、どこかで見かけたら、宜しくお願いします!!!

補足日時:2003/01/17 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃああ~~♪bodylove935さん、またまたありがとうございます~~!!

>食べ物編、昨日からず~~~っと考えていました。
それで行きついた答えは……2人とも「お鍋」です!!

わぁ~~、ずっと考えててくれたなんて、感激☆☆です~~!!
しかも、二人とも「鍋」なんですね~!!!
(もしかして、昨日は鍋だったのでしょうか・・??)

>淡白な具、何にも染まらないような具、たま~に苦い春菊や、
好き・嫌いが分かれてしまうカキや白子なんかがあり、
魚の小骨が気になったりするけれど、
それぞれの具がいいダシを出して、食べたら幸せ~~(*^_^*)

なるほど~~~。この、一行一行が納得ですね~!!
「好き嫌いが分かれてしまう具もあり、魚の小骨が気になるけど」
というところ、「いいところばっかりじゃないけど、大好き~♪」
という気持ちが表れていて、思わず「うん、そのとおり!!」と
思ってしまいました~~~♪
最後の一行も、そんな風に、鍋を食べられたら、もう幸せ~~~☆
ですよね!!

>……なんか私、いいふうに書き過ぎている気がしますけど……f^_^;
それ以外にピッタリはまる答えがみつかりませんでした。

う~~ん、やっぱり、ラブラブのbodylove935さんならではの回答ですね!!
私もだんなと一緒の鍋に入りたい~~(笑)

心までぽっかぽかになれそうな、あったか~い回答、ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/15 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!