dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるフリーソフトに拡張子.lilのファイルがありました。中身は次
通りです。
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
%%%
%%% Name: define_rule.lil
%%% Author: IIDA
%%% Id: $Id: define_rule.lil,v 1.6 2001/10/17 08:13:47 r_iida Exp $
%%% Purpose:
%%%
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
:- module("rule_maker:translate:define_rule").
:- module_interface.

%%%
%%% explanation of public predicate
%%%

%<define public predicate>
ds_trans <- [pred].
ds_trans_sm <- [pred].
ds_revision <- [pred].
ds_revision_sm <- [pred].
%<define public data>

%================================================================
% for trial
%================================================================

:- module_implementation.

%<define private predicate>
%<define private data>

% private predicate
この拡張子.lilとは何の拡張子なのでしょうか?検索しても見付かりませんでした。

A 回答 (3件)

世の中exeやjpg、txt等の決まりきったものありますが、そうでなくそのソフトの作者が勝手に付けたものでしょう。

見た感じでは設定ファイル(テキスト)の類いのようですけど。

設定ファイルだとcfgやiniが一般的だけど、絶対にそうしろとか勝手な拡張子を作ってはいけないというわけではないし。
極端な話、そのソフトでしか使わないようなファイルなら、拡張子無くても全くのオリジナルの付けても構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謎がまた一つ解けました(笑)

何のといわれてもそのフリーソフトの拡張子としか言えません

記述されている言語は多分LiLFeSかな
http://www-tsujii.is.s.u-tokyo.ac.jp/lilfes/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすが皆様です。
おかげで又一つ賢くなることができました(笑)

検索した限りでは LiLFeS のような気がするけど違うかもしれない.

どんなフリーソフトかが分かればもっと絞れそう.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは言い換えエンジンKURAというフリーソフトにあったものです。
LiLFeSを使うとあったのでそれで間違いないと思います。
ありがとうございました。