プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、3人で延々とどこかの国(20世紀初めくらいのヨーロッパ?)を旅しています。妖怪人間とは言っても、食事していたシーンがあるから食べ物は必要だし、着る物も必要だし、宿に泊まることもあるようだし、どうやって生活費を稼いでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

大道芸。


ほかには考えられない。

この回答への補足

 どんな大道芸でしょうか。ベラの鞭さばきと関係が?

補足日時:2003/01/12 17:07
    • good
    • 0

「いやー漫画ですから」でかたづけられそう。

    • good
    • 0

こんにちは^-^



たしかべムが働いていたような記憶が(肉体労働で・・・)記憶違いかな~

調べてみよ~っと!!

この回答への補足

そうですね。あの怪力ですから、力仕事ならばかなり稼げるでしょうね。

補足日時:2003/01/12 22:06
    • good
    • 0

昭和43年に「ぼくら」に連載された全9話には生活費を稼ぐシーンどころか飲食のシーンもありません。

大雨の中3日間木の洞で雨宿りするシーンはありますが。
第7話ではベロが小学校に通う話でしたが…。

人間の悪のこころと闘う平和の戦士である彼らは悪人を退治して、一宿一飯の恩義で生活してるのでは?
でも脳を破壊されないかぎりは細胞の復元能力で復活できる彼らは食事を必要としないのかも?TVシリーズはより人間的に振舞ってるようですね。

>どんな大道芸でしょうか。
姿が消せる、変身できる、予知能力がある、不死身の体、なんでも出来そうです。ナイフ投げと軽業をお願いしたいですね。

この回答への補足

>姿が消せる、変身できる、予知能力がある、不死身の体、なんでも出来
>そうです。ナイフ投げと軽業をお願いしたいですね。

 なるほどなぁぁぁ……。舞台がヨーロッパだとすると、彼等のことを人々は“ジプシー”だと見なしたのかもしれませんね。だとすれば、占いもすれば軽業もできなければ不自然でしょう。ベロの頭上に林檎を置き、それを5mくらい離れてベラが叩き割ってみせるとか。
 大道芸ならば、歌や踊りもできなければいけないでしょうね。ベラにできるのかどうか。 ……で、そこまで行けば時には売春も……。

補足日時:2003/01/12 22:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!