アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに住んでいます。
あと数日でハロウィンになります。我が家もぜひ近所の子供にお菓子をあげたいのですが、初めてのことでなにぶんどのようにしたらよいのか全然わかりません。

・お菓子をあげたいという意思表示はどのように行えばよいのか。(玄関にカボチャを置く方法以外にも何かあるのでしょうか)不器用なため、かぼちゃをくり抜いてお面の形にする自信がありません。

・家に訪ねてきてくれた子供に、何と言ってお菓子をあげたらよいのでしょうか。決まり文句みたいなものはあるのでしょうか。
 英語が全然できないので、困ってしまいまして。。。
 手順を教えてください。

・訪ねてきてくれた子供と一緒に写真を撮りたいのですが、何と言って誘えばよいのでしょうか。

・お菓子はどのくらいの量を渡したらよいのでしょうか。また、お勧めのお菓子があればぜひ教えてください。

・私は仮装をして迎えるべきでしょうか。普通の服でよいですか?

などなど、初めてのことで、お恥ずかしいのですが教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もうすぐですね,私も楽しみにしています。

私の住んでいる街ではお菓子を配る家はすぐ分かります。ド派手な飾り付け(電飾)をし,玄関が明るいです。それと,通りに面した部屋の明かりを付けて,窓にHappy Halloweenとか書かれた看板?を出したりもします。とにかく,虫集めと同じ,明るくすることです。

・訪ねてきてくれた子供と一緒に写真を撮りたい
子供ですから,May I だろうが Can you please だろうが構いませんけれど,必ず付き添っている保護者の了解を取って下さい。
大きな子ども達だったら本人達だけで歩いている場合もあるでしょうけれど。
実は昨年,私の住んでいる隣の街で,Halloweenの親子連れが殺される,という事件がありました。暗くなってから街を歩くというのは,こちらの人間(特に女性と子供)にとっては結構プレッシャーがあるのです。

・お菓子はどのくらいの量を
一種類に付き,一つで良いです。私はWalgreenあたりで,大袋のキャンディを買ってきますけれど,それ以外に日本のお菓子を配るので,子ども達に結構人気が(笑)あります。

・私は仮装をして迎えるべき
それは(笑)お好きなように。やる必要はないけれど,やったって良いのではないでしょうか。特に僕らはガイジンですから。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで大変楽しいハロウィンをおくることができました。
ありがとうございました!

お菓子をあげたいときは、玄関のポーチの電気をつけて明るくしておきます。

特にカボチャは必要ありません。
お菓子をあげるときは Happy Halloween と言います。
一緒に写真をとりたいときは、いちおう may i take a photo with you? と聞いて、OKが出たら撮ってもよろしいでしょう。道端で親が監督している場合が多いですから、そちらの許可を取るほうが大切かと思います。知らない家を夜に訪ねるわけですから、親は相当神経質になっていますから要注意。外に出て、親に一言挨拶することが必要かと思います。
お菓子は一人一個で十分です。種類はアメで十分。ハロウィーン用に袋菓子が沢山売られていますから、大きな袋をあけ、その中から一人一個渡せば十分です。ハロウィーンで渡しやすいように一つ一つ包装されています。
迎える側が仮装する必要は全くありません。アメリカでハロウィーンの仮装をするのは子供だけです。 trick or treat をするのも子供だけです。
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで大変楽しいハロウィンをおくることができました。
ありがとうございました!