アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「暗くなるまで待って」みたいなサスペンスとか、アクション映画とか、なんでもいいです。盲目者の設定を生かした面白い映画を教えてください。たとえば「街の灯」みたいなラブストーリーやコメディでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

【ミルコのひかり】


実在の今、現在も第一線で活躍されている音響プロデューサー
ミルコ・メンカッチさんの半生です
多くの子供さんが出演しますが皆さん全員本当の盲目だそうです
音を作り出して行く純粋な子供たちの演技??表情が素晴らしいです

参考URL:http://www.mirco-hikari.com/
    • good
    • 0

アクション映画ということになるのでしょうか。


「ブラインド.フューリー」
ルトガー.ハウワーは渋くていいですね。
監督も有名なフィリップ.ノイスですし。
ちょっと古い映画ですが、よかったらどうぞ。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7934/index. …
    • good
    • 0

「マスク」 はどうでしょうか。


ジム・キャリーのマスクではなくて、ピーター・ボグダノビッチ監督作品です。
生まれつき顔が変形している奇病、ライオン病に冒されている少年と盲目の少女との淡い恋を描いています。
感動の作品ですので、ぜひご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/ucr1966/maskcomment.html
    • good
    • 0

「見ざる聞かざる目撃者」がお薦め。

目の見えない人(リチャード
プライヤー)と口のきけない人(ジーンワイルダー)が殺人事件に
巻き込まれるコメディ・アクション・サスペンス。この二人のコン
ビで大陸横断超特急というのもある。こちらは目も見えるし口もき
ける。
    • good
    • 0

まだでてないようですのであえて


「デアデビル」
DVDでは劇場公開版の他にディレクターズカット版があり大筋では同じなんですがラストの印象が少し違うものになっています。
    • good
    • 0

活躍するというほどではないのですが、オムニバスの「パリ、ジュテーム」という映画に含まれている話の中で、盲目の少年と女優志望の若い少女(ナタリー・ポートマン)との恋愛を描いた素敵な物語があります。



すごく盲目者の演技が上手いなあと感心して見ていたのですが、後にこの役者が実際に盲目者と知り、とても驚きました。

他に収録されている話もみなどれも素敵なので、ぜひおすすめです。
    • good
    • 0

>盲目者の設定を生かした


とはいえないでしょうけど。

Blind Man 盲目ガンマン
http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%B2%E7%9B%AE%E3%82 …
    • good
    • 0

活躍する、というのとは違うんですが、


これから公開される「ブラインドネス」ですね。
ある日突然、全世界の人間が盲目になり、1人の女性(ジュリアン・ムーア)だけが盲目にならない、という話です。世紀末的な怖い話ですが。

古いフランス映画で「泣きぬれた天使」というのがありました。盲目になった彫刻家の話で、手触りで彫刻を作ります。ラブストーリーです。

盲目の音楽家レイ・チャールズの伝記映画「レイ」もありますよ。

フィギュアスケートの選手が盲目になり、見えないままフィギュアに挑戦する「アイス・キャッスル」。これもラブストーリーです。
    • good
    • 0

日本映画では勝新太郎主演のザトウイチ≪すみません漢字忘れました≫ですね、のちにたけしがやりましたがあれでは最後の落ちで目が見えると

有りますが原作では盲目です
    • good
    • 1

中国の映画でチャンイーモウ監督、ドン・ジエ主演の


「至福の時」はお勧めですよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!