プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、目が少し小さいので目を少しでも大きく見せるメイク方法を探しています。
私が自分でメイクをするとただ塗りたくってしまってギャルっぽくなってしまいますΣ(>ш<;)
できれば、そこまでギャルじゃなくてナチュラルがいいんです。
教えてください!!

A 回答 (4件)

補足いただきましてありがとうございます^^

えっと、まず一重ですね。ギャルじゃなくナチュラルがよいとの事ですので、ペンシルライナーをオススメします。リキッドだとどうしてもキツい印象になりがちで、ギャルっぽくも見えてしまいます。
ただ、ペンシルは使い方を間違えるとボケて見え、印象が薄くなってしまいますので、しっかり練習が必要です。
では手順を書き出します^^

(1)、ブラウン系のアイシャドウを1cm程入れていく。結構厚めに乗せちゃってください。

(2)、(1)で使ったものよりワントーン暗め(濃いめ)のシャドウをまつげの上5mm位に乗せる。この状態で2トーンのグラデが出来上がってる状態です。

(3)、ベージュ位の薄めのシャドウをまゆげの下からまつげの上まで軽く乗せていきます。(あまり濃く入れるとグラデが消えてしまいます)

(4)、ペンシルライナーで上まつげの粘膜の部分を埋めていく。まつげの生え際を塗る感覚。その次にまつげの上2mm程度にラインを引いていく。目尻は少し飛び出す程度に長く引きさいごにちょっと上に向けて止めます。(小悪魔効果♪)

(5)、下ラインはがっつり引かない事がポイント!薄く引いて、目尻の下だけ少し太めにします。(タレ目効果♪優しい印象に^^)

(6)、(1)で使った色のシャドウを目尻に引いたラインの上に軽くトントンしてください。ラインをほど良くぼかしナチュラルに見えます。

(7)、ビューラーでガッツリまつげをあげる!!マスカラもこれでもか!ってくらい乗せちゃって♪

(8)、したまつげもマスカラマスカラ♪♪目頭に生えてるまつげまで一本一本しっかり塗ったくってあげましょう!

※ライン・シャドウを抑えてるので、マスカラを沢山載せてもギャルにはなりませんのでご安心を^^♪

暖色系は膨張色とありましたが、その通りなのですが、オレンジ・黄色系であれば使い方一つで膨張色にはならなくなるし、オシャレ倍増です!!原色を使う際に注意すべき点は、目尻だけに少し乗せる事。
全体的に色を入れてしまうと、アートのような顔になりますし、なかなか難しいです。緑なんかも目尻に乗せるとカワイイですよ^^
右だけとか、左だけってのも個性的でオシャレです☆

鏡を見ながら勉強して、どんなメイクが自分に一番合うのか発見出来るといいですね☆
私の方法は、参考までに^^気が向いたらやってみてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
これからやってみようと思います(・ω・)

私も一重なのでアイメイクにはいつもかなりの時間をかけてます♪

参考になるかどうかわかりませんが、私がいつもしているアイメイクの仕方はこんな感じです。

1.まぶた全体(まゆげの下まで)に白っぽい色味のアイシャドウをブラシでつける(寒色系がオススメです。暖色系を塗ると一重はどうしてもはれぼったくなってしまうので)

2.アイライナーは筆に取って、目を開けたときに1~1.5ミリくらい見える幅にかなり太く入れます(目を閉じた状態だと7ミリくらい)目尻は心持ち長めに跳ね上げるような感じに引きます。

3.仕上げに締め色をチップに取り、アイラインを引いた上からのせていきます。この時、チップでラインをぼかすような感じで入れていくとナチュラルな感じに仕上がります。

4.下まぶたにも白っぽい色味のアイシャドウを入れます。

5.まつげをビューラーでカールさせ、マスカラ下地を塗ってから長さの出るタイプのマスカラをたっぷり塗り、更にホットビューラーでまつげを根元から上げます。

6.下まつげにもマスカラを塗ります(私は歯間ブラシにマスカラを取って塗ってます)

アイライナーは芯の柔らかいペンシルタイプのものを芯の部分を折ってパレットにつめて使ってます。リキッドタイプはどうしてもべったりとつきすぎてしまいますし、ペンシルのまま使うとよれやすいので。。。

一重の目はまつげが下向きに生えてるのでいくらビューラーで上げてもすぐに下ってきますよね。ホットビューラーを使うと半日以上はカールが長持ちするし、それだけで目が大きく見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えしてくださってありがとうございました!
参考にさせていただきます。

じゃぁー、まず貴方の目の形を教えてください^^

人によってメイク方法は変えます。例えばAさんにして、とても目が大きく見えたメイクをBさんにしたら、Aさんと同じように目が大きく見えるとも限りません。
たとえば、一重・二重でもメイク方法は大きく異なります。

教えてほしい事は・・・。。
・一重?二重?
・(二重の場合)二重の幅は何ミリ位ありますか?
・下まつげは目頭まで生えてますか?
・猫目?丸い目?(見た目だいたいでOK^^)

これらを教えてください^^
教えていただきましたらそれに伴って貴方にお似合いのメイクを伝授致します。

この回答への補足

詳しく教えてくださるということでうれしいです。

目の形は一重です。
下まつげは目頭まで生えています。
猫目です。

お願いします(・ω・)

• 0

こんにちは。

目を大きく見せるアイラインですが、
黒目のちょうど上を数ミリ太く描くと、黒目が強調されて目がパッチリ見えるって聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!

知りませんでした。ありがとうございます!