プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、10/30にどちらかに行く予定です。
そこで、下記の条件を考慮して頂き、お勧めはどちらでしょうか?
(1)家族4人(夫婦、小6女子、3歳女子)
(2)シーは行った事がない。
(3)ショーより、アトラクションを優先したい。
(4)混雑予想では、シーの方が空いているらしい。
(5)絶叫系はあまり望んでいない。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

条件から勘案するとシーですね。



どちらかといえば、大人向きのアトラクションの多いシーですが、
小さなお子さんでもそれなりに楽しめるショーなどもあります。
利用制限は次の通りとなっていますので、ご確認ください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
こちらも参考に
http://xn--dckxbi4cwa80ab.com/2008/06/post_1.html

常に混んでいるランドと違って、おやっというときもあるシーです。
まあ、10末ですから平日とはいえ、夜以外はそういうこともないのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーヘ行ってきました。待ち時間が殆ど無く、ストレスを感じる事無く1日楽しんできました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 18:41

ランドのイベントは今、ハロウィンです。

このイベントは、10月31日で最終となるので、おそらく前日の30日は混みあっていると思います。(1年の中で一番ハロウィンの時期が人気があると思います。)

小さなお子様もいらっしゃるということなので、わたしはシーをおすすめします。

シーは、ショーも充実しているのですが、質問者様の家族構成からいくと、十分アトラクションも楽しめると思います。

特に、マーメイドラグーンというゾーンは、リトルマーメイドをモチーフにした非常に可愛らしい世界となっていますので、女の子は大喜びだと思います。また、このマーメイドラグーンは、屋内になっておりますので、寒さもしのげると思います。

余談ですが、シーは食べ物もとても美味しいので、これもまた楽しみになるかと思います。

家族でのお出かけ、楽しまれてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーヘ行ってきました。待ち時間が殆ど無く、ストレスを感じる事無く1日楽しんできました。どうもありがとうございました。
それと、回答をして頂いた皆様もありがとうございました。
この場で大変申し訳ありませんが、お礼とさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/03 18:45

今はハロウィンなので平日でもランドは混んでいます。


ディズニーリゾートのケータイサイト混雑状況だとランドの方が圧倒的に混んでます。
小さいお子さんがいるようなのでディズニーキャラとアトラクションが多いランドをおすすめします。
シーは大人向けのパークなので小さなお子さんが満足する場所はリトルマーメイドのマーメイドラグーンやアクアトピアぐらいかと思います。
個人的には行ったことのないシーに行ってみるのも良いかと。
    • good
    • 0

アトラクション優先ならランドだと思います。

3歳の子でも乗れるアトラクションは多いと思います。シーも悪いわけではありません。どちらも平日でも結構混んでます。どちらも何度も行きましたが、個人的にはランドの方が好きです。
    • good
    • 0

私はシーには行ったことがありませんが、一般的に


ランド→アトラクションを楽しむ(子供向け)
シー →ショーや雰囲気を楽しむ(大人・デート向け?)
だったと思います。

お子様連れならランドが無難では?
絶叫系を抜きでもアトラクションは豊富にありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!