電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月21日に1泊でTDLに行く予定です。
めったにいけないのでバケーションパックに
申しこもうかと思っています。
現在公式HPのバケーションパックのページが
リニューアル中とかで見れないので
予約(申し込み?)できません(泣)
このパッケージの申し込みはオンライン
だけなのでしょうか?
もしそうじゃないなら電話で予約しないと
予約できなくなってしまうのではないかと心配です。

また今までこの時期に行かれたかたで
シーとランドはどのくらいの混みようだったのか
教えていただけたらとうれしいです。
1泊2日でどちらもと欲張らず、
しぼったほうがいいでしょうか?
当方30代の夫婦で(子供なし)行きます。
私はまだファストパスがない頃にランド
(シーもできていませんでした)に行ったきりで
主人も中学生の頃学校の遠足でいったきりで
二人ともど素人です。
主人が絶叫系は不得手なため、乗れません。

すごくくだらない質問で申し訳ないのですが、
こちらの掲示板でいろいろ見すぎて頭が混乱してます。
1DAYパスポートだとたとえば初日にインパーク
してホテルに泊まると翌日はもう入園できないと
いうことですよね?
2日間(というか1、5日くらい)楽しもうと
思ったら2DAYを買わなければいけないと
いうことですよね?

私の希望はランドでいえば、カリブの海賊、
ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント
ははずしたくありません。
シーは未経験なのでこちらもぜひ行ってみたいと
なかなか決まりません・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



Q&Aに書いてありますよ。
1/31~はオンライン予約は出来ない。
東京ディズニーリゾート総合予約センターではバケーションパッケージの取り扱いは無い。

4月に行った事はないので分かりませんが、土日はいずれにしろ混んでいます。
混雑予想を貼っておきますので、参考にどうぞ。(まだ4月分はUPされてません)
けっこう当ってますよ。
http://wdreport.com/konzatsu.html

2日間行くなら2デーパスポートですね。1.5日と書かれていますが、2時くらいまでインパ
(インポート)していると言うことですよね?

カリブの海賊、ホーンテッドマンション、ハニーハントは余裕で乗れるでしょ。
この3つのなかでは、ハニーハントが混んでいます。ハニーハントのファストパスを取って
から、カリブの海賊、ホーンテッドマンションに行かれると良いです。ちなみにカリブの海
賊の待ち時間が長い日は、他のアトラクションも混んでいますよ。

シーですが、絶叫系が駄目ならば、ショーを中心に見られると良いです。
アトラクションだと、ストームライダー、海底2万マイル、アクアトピア、マメードラグーン
シアターとかですかね。他にもありますが、本とか見て自分で調べると、もっと楽しめると
思いますよ。
キャラが好きならば、ホライズンベイで食事をすると良いですよ。ミッキー、ミニー、プルート
がテーブルにきてくれて、写真撮影、サインがもらえますから。

お金に余裕があるなら、アンバサダ、ミラコスタに宿泊されてみては?
部屋にもよりますが、周辺のホテルと値段は変わりませんよ(安いプランは除きます)。
アンバサダだと朝食にシェフミッキーで、キャラブレができますし。

TDRで楽しめると良いですね。

この回答への補足

アトラクションとシーに楽しみ方、
大変参考になります。
今までランドの方は数回いったことがありますが、
アトラクション中心だったので
この機会にショーも楽しもうと思います。

パスポート2DAYですね。
知識があやふやで助かりました。
シーのショーも公式HPで拝見して興味がありますし、
ランドのホーンテッドやカリブやハニーハントも
乗りたいと今だどちらかに絞りきれません。

ホテルも思い切ってミラコスタかアンバサダ
を予約する気持ちで固まりそうです。
部屋にそれほどこだわりがないので予算と
相談して予約しようと思います。

シェフミッキー、興味があるのですが、
お子さんのいらっしゃるご家族が多いのでしょうか?
大人二人で浮いてしまわないかちょっと心配です(笑)

検討させていただいてシーかランドか決定したら
また質問させていただくかもしれません。
楽しみたいと思います!

補足日時:2007/02/04 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
4月の土日はやはり混雑するようですね。
混雑状況のサイトの紹介ありがとうございました。
いつアップされてもいいようにお気に入りに登録しました。

めったにいけないのと初日の
到着時刻が開園時でないため、はやりファストパス
のついたバケーションパックを予約しようと思います。

お礼日時:2007/02/04 20:23

今総合予約センターがシステムダウン中なため全ての予約やプライオリティーシーティングができない状態です...


もうじき復旧すると思いますが、復旧すればバケーションパッケージも復活するかもしれません。(絶対とはいえませんが...)
あと4月のその辺りはたしか去年はかなり混んでいたように思います。

ハニーハントはかなり混んでいると思われますので1番に行くorファストパスを取るのをお勧めします。カリブの海賊は他のアトラクションに比べて待ち時間は短いと思いますよ。

シーは絶叫系以外ならすトゥームライダーかベネツィアンゴンドラ、海底2万マイル、マーメイドラグーンのアトラクションなどがありますが、一番お勧めなのは夜のゴンドラですね。夜景がきれいですよ。
あと、ビックバンドビート(ショー)もお勧めです。

この回答への補足

直接ホテルに予約の電話を入れるわけではないのですね。
すべて総合予約センタ経由のようで、電話しても
クローズ中の案内が流れました(涙)

バケーションパッケージ(パックじゃないですよね
すみません。お恥ずかしいです)サイト復旧と
ともに新たなプランとかできるのかなー?と
楽観していましたが、なくなっているという場合も
ありますよね。
このプランが消えていたらホテルを予約して
ツアーガイドの予約などを試みたいと思います。

4月の連休前、混雑覚悟で参ります!
ぷーさんは人気アトラクションと聞いていますので
まずファストパスですね。
心していきます。

シーのお勧め、ありがとうございます!
海底2万マイルとゴンドラは気になっています。
シーにいくことになったら必ず乗りたいです。
ショーもチェックしたいと思います。

補足日時:2007/02/05 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
具体的なイメージが固まりつつあります。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/05 20:40

こんにちは。


シェフミですが、大人二人でも問題は無いです。
家族連れも多いですが、カップルも普通に居ます。
写真を撮ったりして、楽しいでいますよ。まったく心配は要りません。
人気がありますから、予約するときは早目が良いですよ。希望の時間が
取れるとは限りませんから。

この回答への補足

大人2人組でも大丈夫のようで安心しました!
大人気なのですねー、シェフミッキー♪
希望時間に予約が取れることを期待して
予約したいと思います!

補足日時:2007/02/05 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/05 20:22

「バケーションパック」は、パソコンや電話がメインですが


日本旅行(赤い風船)にもパンフレットがあります。

この回答への補足

バケーションパック、電話でも大丈夫なのですね。
日本旅行のツアー?でも取り扱いがあるようなので
パンフを見てみたいと思います。

参考になりました。
いろいろ検討してみようと思います♪

補足日時:2007/02/04 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/04 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!