電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月中旬に初めてディズニーランドとディズニーシーに行きます。
土曜にディズニーシーで日曜にディズニーランドといったスケジュールです。

クリスマスイベントなども始まるみたいですし、
週末という事もあり、確実に混雑し
各1日で周れる数なども限られると思うのです。

そういった中で、
これは行っておいた方が良い
アトラクションやショップやショーやレストラン等を
教えて頂けませんでしょうか??
また、その順序なども教えて頂けたら幸いです。

(1)ディズニーシーのお勧め
(2)ディズニーランドのお勧め

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

カップルでおすすめのアトラクションは、

ディズニーシーのおすすめ☆アクアトピア・海底2万マイル
絶叫系が大丈夫なら、タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディージョーンズ

ディズニーランドのおすすめ☆
プーさんのハニーハント・ピーターパン空の旅
ホーンテッドマンション・バズライトイヤー・蒸気船
レストランは、ブルーバイユーレストラン・イーストサイドカフェなどがおすすめです。
名前入りの皮ブレスが作れる所がありますので、作ってみてはいかがでしょうか??
ファストパスを有効に使えば待ち時間が少なくて済みます。
パレードと花火は絶対みた方が良いです。
私も12月に彼氏とランドにいきます。
是非楽しんできてください。
    • 0

初めてでしたら、どうしても乗りたい・観たいものを3つずつくらい決めて、入場ゲートから右回りか左回りで順序良く回っていくのが効率よいと思いますよ。

園内の場所の配置がわかっていれば、FPをとって上手くあちこちを回ることができますが、初めての場合、平面地図と実際ではけっこう違いというかわかりづらいと思います(地図に強い場合は別ですが)。
カップルでしたら、クリスマスイベントの雰囲気を楽しむ・・・という程度にして、無理にあちこちを回らなくてもいいと思います。
    • 0

うーん、やはり質問が漠然としすぎだと思います。

まったく判らなければ、とりあえずファストパスの出ているアトラクションが人気です。
TDLでは、(10月までは)ホーンテッドマンション、バズ・ハニーハントあたりが人気です。ただハロウィンが終わりましたので、マンションはちょっと落ち着いてきたかも。こないだの連休はマンションが240分待ち、イッツアスモールワールド(クリスマスバージョン)が100分待ちになっていました。
11月に入ってからしばらく経ちましたので少し変わっているかもしれません。
FPの無いもので混んでいるのは、ミートミッキー、ピーターパン、ダンボ。
TDSではタワーオブテラー、レイジング、インディあたりが順に混んでいます。カップルだったらベネチアンゴンドラもお勧め(マッタリ系)です。
レストランはキャラクター系か、予約できるところがいいのか、予算はどれぐらいかなど教えていただかなければなんとも…。
ショップは時間がなかったらTDLはグランドエンポーリアム、TDSはエンポーリオへ行ってください。とりあえず主要なお土産は押さえられます。ただ、その店にしか置いていないものもありますので、本当に買いたいものがあったらこの限りではありません。
TDSには4℃、ビームス、TDLにはキタムラのコラボ商品もあります。高いですけど、プレゼントにするにはいいかも。
もうちょっと安いのでしたら、皮ストラップとかスチームボートミッキーズのマウスタグとかカップルにはお勧めです。
興味のあるものがあったら再度質問してみてください。
これら全部書いていたら、本1冊かけてしまいますから。
ちなみに、ショーの整理券や抽選は現在行っていません。
    • 0

私だったら、ランドの場合は開園と同時にダッシュしてショーの入場券?を確保します。

ディズニーランド、シーは本当に好みによって回り方が違いますね。

私は独身時代は「何回楽しいアトラクションに乗れるか」という感じでした。
子供が出来て、まだ小さいうちは、ショー主体の回り方になってます。

ショー重視なら、見たいショーの場所取りのために時間を割きます。といっても、パレードはあまり早い時間から場所取りは出来ませんね。でも、場所取りが始まった!と思った瞬間に、あっという間に良い場所が取られてしまうので、やはり良い場所を取りたいなら狙っておかないと・・・です。
私はクリスマスのショーを見て感動?した事があったので、クリスマスの時に行くなら、やっぱり夕方のショーは外せないと思います。

アトラクション重視なら、ショーの間は人がショーに行ってしまって空くので、絶好のチャンスです。といっても、アトラクションがガラガラ!になるかは微妙ですけど。
    • 0

行っておいたほうがいいアトラクションやお勧めレストランは、人それぞれで統計をとっても、当人にとってはダメな場合があります。

質問が漠然としすぎているので、答えるのは難しいかと思われます。
とりあえず公式HPを見るとかガイドブックを買うなどして、行ってみたいところを2・3個上げてみてはいかがでしょう。
それと、年代・人数も書いて下さると同じような体験者の回答も得られるかと思います。

ここでアドバイスを貰って頭で覚えて行っても、当日にガイドを見ただけではスムーズに行動するのは難しいと思います。
せめて公式HPくらいは見ておいた方がいいと思います。
ファストパスやブライオリティ・シーティングなどの制度なども把握しておいた方がいいです。

年代・人数関係なく、好みを考慮しなければ、せっかくのクリスマスシーズンなのですから、アトラクションよりショーやパレード(スケジュールは公式HPに出ています)中心に計画立てて、空いた時間にアトラクションを。
とお勧めします。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに質問が漠然としすぎてました、すみません。
人数は彼女と2人で行きます。年齢はお互い20代です。
カップルで楽しめる様なお勧めがあれば教えて頂けたら幸いです。