アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目でいて褒められることによりまたは周囲の模範となっていると思い込むことにより満たされない愛情を補っているのであろう。違いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

 おそらくは、タイトルに該当する人間ですが、少なくとも私については、本文の内容は誤っています。

同様の多くの方も同じでしょう。
 「真面目でいて褒められることによりまたは周囲の模範となっていると思い込」める環境にありません。満たされない愛情はあるかもしれませんが、このことで補われることはありえません。

 なお、本質問の性格については、NO.9さんと同意見です。参照URLは参考情報です。

参考URL:http://okwave.jp/c713.html
    • good
    • 2

そうですね、モサイ人程真面目な方多いですよね!?そのような方は大人受け良いですよ。

私も不細工なのでできるだけ、個性を隠して頑張っているのです。
    • good
    • 3

見た目がブサイクだから、それに金も時間もかけないから


中身を磨こうとする。見た目に金や時間をかける人と比べれば
中身を磨く時間は理論的には増える。

しかし、必ずしも時間を効率的に使う人ばかりではないので、
見た目も内面も輝いている人もいれば、
見た目も内面も終わってる人もいます。

結論、どっちとも言えない。
    • good
    • 2

いわれるまで さほど考えなかったが、そういえば yesという



感じがするね。  感じよ。あくまでも。

はっきにいって その 意見は ただしいかもね。
    • good
    • 2

あいかわらずくだらない妄想に取り付かれているようですね。


本題ですが、回答としては、「違います」

不細工ゆえに性格までゆがみ、変人に成り下がる人はたくさんいます。
かっこよくたって真面目な人もいます。

>満たされない愛情
不細工が満たされていないと思っているなら、それは思い込みです。
不細工だろうがカッコよかろうが、人間的に変な人が他人から避けられているだけ。
    • good
    • 3

それは意見であり質問ではありません。

    • good
    • 3

いやーどうですかね。



そうと決め付ける前に自分の周りの人間でどんどんサンプルをとってみては?考えと現実がどの程度あっているか、またはどの程度間違っているかわかりますよ。

私の22年間の経験から言わせてもらえば、違うと思います。真面目→愛情を補っている、となっている人はどっちかというと少数派ではないでしょうか。むしろ、自分は真面目な人間だと信じてる、と思っている人のほうが多いのではないでしょうか。思い込んでたってそれで真面目を通せるならそれはそれで立派な真面目人だと思いますよ。それに本当に真面目な人もたくさんいますしね。なかなか顔で性格は一概に言えない。というのが僕の意見です。
    • good
    • 2

かわいそうな人ですね。

そんな統計があるのですか?さては質問者さんがそうなんですか?
ブサイクではないけれど真面目な人だっていっぱいいますよ
    • good
    • 2

褒められるために真面目なの?


窮屈な人生ですね。
    • good
    • 2

11件質問して、お礼が0。



思うような回答が得られないのでしょうか。
まずは、「不細工」という、感じ方に個人差が大きい不確定な言葉を使わないようにしてみては如何でしょう?

このままでは、回答を求めているんではなく、意見の発表会で終わってしまいますよ?

そもそも、それが目的ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています