映画のエンドロール観る派?観ない派?

今日、仕事でいつもよりたくさんミスしてしまったし、
定休日なのに間違えてスポーツクラブに行ってしまいました。
皆さんも、「何か今日は不調続きな一日だったなぁ…」って日ありますか?
自分はとても抜けている人間なのだろうか…と、不安かつ心配です。
因みに、こういう経験のある人は、
前の晩すごく疲れる事をした等、何か思い当たる節はありますか?

A 回答 (2件)

不調というよりも不運な一日ならあります。



朝起きて居間に入るとき、足の小指を柱の角にぶつけた。

その日は休みで、定期的な通院もあり給料日から1週間経っていたので妻からの当てにしていた小遣いの入金がない。

ATMで悩んでいて、仕方なく実家が近かったので母から少し借りようと思い電話(実家と携帯)しても留守電。

一応実家に行ってみても留守。(普段はいるはずなのに)

仕方なく20分離れた妻の勤務先へ行き、やっとお金の工面ができたと思いあわてて車をバックさせたところ、車を柱にぶつけてしまった。(修理費13万円)

本当に最悪の一日でした。

思い当たる節は、強いて言えば、バイオリズムが要危険日だったくらいです。

私の人生経験上(まだ36歳ですが)、不調な日を迎える前兆は当日の朝だと思います。

朝、落とすはずのない物を落とす、柱に足をぶつける、など、「やっちまった」と思ったときは、その日一日の行動を慎重にするように心掛けているつもりです。(が、先日の一日は本当に慎重さに欠けていました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

何が原因ってハッキリしないですが、
後から考えたらあれが原因なのかな…と思う時はありますね。
例えば、心配事を抱えていたり、
色んな理由で精神的に余裕が無かったりと。

お礼日時:2008/11/05 08:41

どのような不調が続いたかは忘れてしまいましたが、なんだかミスばかりした一日があったことは記憶にあります。



ただ、なんでそうなったかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

原因不明ですか。
でも、こういう経験は自分だけではないのだと分かって良かったです。

お礼日時:2008/11/05 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報