プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物(私の場合は猫です)を入れたキャリーバッグを持っている場合、
普通に流しているタクシーでも乗れるのでしょうか?
事前にタクシー会社に確認して、動物可の車を予約するとかが必要でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

猫を連れてタクシーに乗って動物病院に行った事があります。その時にお話をタクシーの運転手さんに伺ったところ、基本的にキャリーに入っていたら断らないそうです。猫も犬も小動物も。ですので大型犬とかキャリーバッグなどに入っていない場合は駄目ですけど、後は大丈夫ですよと言われました。私の猫のかかりつけ医さんも受付にタクシーの紙が貼ってあります。ただしキャリーには一応ペットシーツを敷いて万が一排尿した場合でも大丈夫なように対応しましょう。キャリーが布製の場合は一度下にビニールを敷いたりしておくと良いですよ。
 またタクシーの運転手さんによっては個人的にアレルギーの方とかもいらっしゃいますので、乗る前や電話で来てもらうときには一言猫がキャリーバッグに入っていますと一声かけると良いと思います。
 ご参考までにm(__)m。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました☆
キャリーバッグに入れていれば大丈夫そうですね。
念のため、乗る前に確認するようにします。

こんばんは。

私の場合フェレットでしたけど。
何の疑問もなくタクシーに乗り、タクシーの運転手さんも普通に対応されましたが、、、
経験談ですが参考に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
キャリーバッグに入れていれば大丈夫そうですね。