アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって、1つのNICに2つの固定IPアドレスを割り振ったノートPCがあるのですが、
このノートをたまにDHCP環境に持って行って作業することがあります。
いちいち設定を変えるのが面倒なので、さらにDHCPの設定を追加したいのですが
どうやればいいのかわかりません。(^^;;;
要は、固定IP+固定IP+DHCPってのを、1つのNICに割り当てたいのです。
昔、誰かがNICの下にTCP/IPプロトコルを複数ぶら下げてバインドしてたような気がした
のですが、いざやってみると1つのTCP/IPプロトコルしかぶら下げられません。(T_T)
どなたか知っている方がいたら教えてください。m(__)m
「netshでバッチ組めば、とか、切り替えソフト使えば」ってのはなしで。
これが面倒・忘れる・時間がかかるので…(^^ゞ

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。表現の仕方が悪くてすみません。m(__)m
お教えいただいたURLの通り、1つのNICに固定IPを複数割り当てることは既にできています。
現に今、NICに2つの固定IPを割り当ててます。
できないのは、この状態にさらにもう1つDHCPの追加設定をしたいということなんです。
具体的に言うと、

(1)1つのNICに複数(いくつでも)の固定IP
(2)1つのNICに1つの固定IPとDHCP
(3)1つのNICに2つの固定IPとDHCP

(1)と(2)はできるんですが、(3)ができないんです。教えていただいたURLでも(3)のやり方
には触れられていないんです。ってできないのかなぁ~。やっぱり。