プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛アニメ(片思いでも可)のアニメを探しています。
人間ではない(悪魔・吸血鬼・妖怪など)男性が、人間の女性を愛している‥‥というような内容です。
それが入っていれば、ジャンルは一切問いません。
SFだろうがホラーだろうが、OKです。
ただ、条件は、妖怪系の男性と、人間の女性というだけです。
三角関係は、少しなら大丈夫です。ただ、露骨になると、疲れてくるので、見れません。
あと、お勧めされても、人間同士の恋愛アニメは、肩が凝ってくるので観れません。(汗)。

エロはやめてください。

A 回答 (9件)

ああ~、そもそも恋愛どうこうじゃなくても『人外(男)×人間(女)』のパターンが少ないですよね~。


逆なら沢山あるのに…。
男が人外だと女も人外の場合が多いし。

とりあえず、それっぽいのを紹介しますが、微妙なのもあるのでその辺はお許しを…。
【】内は、男性の種族。

●BLUE SEED 【荒神】
●犬夜叉 【半妖】
この二つくらいしか確実に恋愛してるな~と言えるものが思いつかなかった。

●ヴァンパイア騎士 【吸血鬼】
それっぽい雰囲気はあるけどまだ不明。

●D・N・ANGEL 【人+?】
主人公が人外の存在と融合してる。
あることをきっかけに入れ替わる。
純粋に人外じゃないから微妙かな?

●ドラゴンクエスト ダイの大冒険 【竜の騎士(ハーフ)】
恋愛っていうほどの内容は殆どなかったかもしれない。(特にアニメでは)
基本的に、戦ってばっかだし。
原作では若干…。

●キスダム 【人間→ネクロダイバー】
これは後天的に人外になるタイプだけど、元人間だから駄目かも?
内容は、戦闘メイン。

そういう組み合わせだけなら、あるにはあるんだけどね。
●マスターモスキートン 【吸血鬼】
●クロノクルセイド 【悪魔】
●BLACK BLOOD BROTHERS 【吸血鬼】
●魔探偵ロキRAGNAROK 【神】
●ZOMBIE-LOAN 【ゾンビ】
…etc
だけど、恋愛関係にならなかったし。

記憶が曖昧なものもありますんで、間違ってるのあったらスイマセン。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>そもそも恋愛どうこうじゃなくても『人外(男)×人間(女)』のパターンが少ないですよね~。
>逆なら沢山あるのに…。
前者の方と、同じ回答ですね。
何故、逆バージョンは沢山有るのでしょうか?
やはり、視聴者の大半を男性に限っているからでしょうか?

●犬夜叉
この作品は大好きです♪ 
まさに、こういう感じなんです。
男性が妖怪で女性が人間で‥‥というのは。
それしか知らず、それしか無いのが悲しいです(選択肢が無い)。

●マスターモスキートン
友達が持っていたので借りました。
とても面白かったです。恋愛‥‥というものでは有りませんでしたが、それっぽかったので、とても楽しめました。

●BLACK BLOOD BROTHERS
レンタル店にありましたので借りました。
こういうほのぼの?とした感じのも良いですね。所々笑えるところもあって、楽しめます。
吸血鬼ものが特に好きなので、この2本は非常に楽しめました。
イナホや美美子など、気が強い女性が出てくると、物語が恋愛恋愛してなくても、カバーできて楽しめると、今頃分かりました。
ちょっと、質問の内容を変えればよかったと、少し後悔しています(汗)。

私は女性ですが、zaru2019さんの仰るとおり、男性向けのは、天使だ悪魔だ妖怪だと、山のように有るのに、逆は、本当に無いですね。

漫画だと、沢山存在するのに、アニメだとプツリとなくなってしまいます。
漫画で我慢するしかないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 18:41

コレクター・ユイ


http://www3.nhk.or.jp/anime/yui/index.html
春日結は人間の女の子、東条瞬という隣のお兄さんに憧れていたが、
第1シーズンの敵グロッサー四天王の1人、ウォーウルフと心通じるモノがあった様で、
第1シーズンの最終回か第2シーズンの初回で晴れて仲間に合流出来てなんか良い感じに成っている。
そして、最終回にはホント良い雰囲気だったかな。

で、ウォーウルフというのはコムネットと呼ばれる仮想世界のプログラムなのですよ。

コレクターズのIRに選ばれた春日結がコレクター・ユイに変身してコムネットのトラブルを解決していく。
そう、第1シーズンではグロッサーとその部下の四天王がが次々とトラブルを引き起こす訳ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
コレクター・ユイのHPを観ましたが、キャラクター情報が無いので、実際に観て判断するしかないですね。
でも、レンタルされてなかったですね(泣)。
いつ放映が終わったのか分かりませんが機会があれば観たいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/11/08 12:47

私も ANo.4さんと似たような物を思い浮かべておりましたが、


あと「不思議遊戯」なんかはどうでしょう?

ふしぎ遊戯 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97% …

男は、悪魔・吸血鬼・妖怪などではありませんが、とりあえず人間ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふしぎ遊戯を観ましたが、人間味がありすぎるというかなんというか。
妹がいる時点で、ん?と思いました。
しかし、話は面白いですね。ドンドン吸い込まれていきます。
ネバーエンディングストーリー?八犬伝?それに似てますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 20:38

恋愛が絡んで、ジャンルは恋愛がメインじゃないならば、



デビルマンでしょう、なんたってデビルですからね。
(デーモン族だったりするが・・・。)
そう、不動明であるデビルマンは牧村美樹を好きなわけで、
美樹もデビルマンが取り付いた明をまんざらでもない。


アイドルマスター XENOGLOSSIA(アニメ版の方かな?)
iDOLという隕石除去?巨大ロボットに心が・・・。
と言うわけで、
インベル(PROMETHEUS1 IMBER)と天海春香
ネーブラ(PROMETHEUS2 NEBULA)と水瀬伊織
ヌービアム(PROMETHEUS3 NUBILUM)と萩原雪歩
の3カップルは存在すると思う。
そうそう、巨大ロボット同士の戦闘もある。
ただ、インベルが天海春香と如月千早との3角だからね・・・。
(妖怪男じゃない、巨大ロボット男だけどね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デビルマン、パッケージを見てちょっと引きましたが、思い切って観てみました。
ストーリーは素晴らしいのですが‥‥う~ん、何処となくおかしい姿に、やっぱり引いてしまいました。
やっぱり、かっこいい悪魔が好きなので、ギャグ顔(すいません)のでビルマンは、ちょっと‥‥ごめんなさい。

アイドルマスターは面白そうですね。
巨大ロボット男ということですが、そういえば小さい頃、勇者シリーズを観ていた事がありますので、ロボットであってもすんなり入っていけそうです。
観たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 14:59

鈴宮 和由先生の「朱鷺色怪魔」



妖魔(龍神)が人間の女性に恋をして妖魔族を裏切り、その女性との間に子供が生まれる。
純血を重んじる妖魔がそれを許さずに殺そうとするのを、龍神が命を賭けて守り妖魔を封印するが、龍神は死んでしまう。
しかし、残留思念として残り、十数年後に封印が解けたときでも守っている。
息子の代でもゴタゴタがあり、生まれた子供は更にややこしい血筋になるが、その子供も人間の少女を愛し守る為に戦う。

90年代前半にかなり変則な方法でアニメ化されていて、現在では入手できるか判りませんが。(私は手元にあるけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像を検索したら、かなり昔の漫画のようですね。
聞いた事の無い出版者なので不安ですが‥‥古本屋で探して見つかるか、探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 18:55

山圭のゴーヘブが該当すると思います。



山田圭子の「ゴーゴー ヘブン!!」
ギャグっぽいですけど、登場するプリンスも下僕もみんな美形!
いじめられっ子だった白雪がどんどんたくましく美しい女性に成長していくさまはお見事としかいえません。

参考URL:http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=97
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです これです! こんな感じがすきなんです。
こんな素敵な本が出てるんですね。早速買います。
でも、コミックだけですね(涙)。
どうしてなんでしょう。何故、アニメでは一切無いのでしょう。

やはり、必要とされないからでしょうか?需要が無いのかしら?

でも、コミックを紹介してくださるなんて思いもしませんでした。
本当、ちょっと質問内容を変更すべきでした。アニメでも漫画でも可と。

今更、ちょっとずつ質問の仕方をミスったと後悔しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 18:48

男女逆はよくあるんですが…



とりあえずヴァンパイア騎士はいかがでしょうか。いま2期やっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吸血鬼ものは好きなので、見てみます。
ただ、やっぱり人間味があり過ぎるかも?と少し残念。
悪魔だと、悪魔っぽいのが好きです。

>男女逆はよくあるんですが…
何故なのでしょう?需要が無いのでしょうか?

お礼日時:2008/11/01 18:22

恋愛とは少し異なるかもしれませんが・・・



OVA『エイリアン9』
寄生型宇宙人(非人間型のオス?)が、完璧な共生関係のパートナー
候補として選ばれた小学生(女子)達と共に、敵対する宇宙生物と戦い
ながら成長する物語です。
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/e9-shokai/eiria …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、幼顔のキャラクターですね。
男性‥‥と受け止める事が出来るかわかりませんが、ストーリーが面白そうなので借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 18:16

どーもです。


「デビルマン」!!
は、いかかでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと‥‥時代が‥‥というか、
レンタル店でパッケージ観た瞬間、デビルマンの姿に少し引きました。
変?というか‥‥

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!