電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回学校のイベントでメンバーを集めてアカペラをやることになりました。
アカペラをやるにあたってマイク等必要なものが出てくると思います。

場所はホールでやります(約100人収容ステージ有り)
そこにもマイクは完備してありますが、やはりアカペラには不向きだと思います。
5人でやるためマイクは5本なのですが、ボイスパーカッション用のマイクは購入するつもりなので実質4本必要になります。
機材は全てレンタルで借りるつもりです。

マイク以外に何が必要になってくるでしょうか?
回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホールに、必要な本数のマイクを繋ぐことができるPA機材が造り付けで完備しているのであれば、ボイパ用のマイク以外は、使えるマイクと場合によったら不足分(本数という意味と長さという意味の両方)のマイクケーブルが有れば、機材的には事足りるんですけどね。

そういう設備があるホールなら、上記不足物以外はホール側にあるのが普通なので、レンタル等の必要はありません…と言いたいですが、そういうことですから、何よりもホールの備置機材の詳細がわからないと、これ以上はわかんないですねぇ。

もし、ホールのPA機材を使わずに、すべてのPA機材をレンタルで持ち込むとなると、「どんなものが必要」以前に、「ホール側が持ち込みと、大事な電源系等を貸してくれる体制かどうか」の方が気になります。
「持ってきて良いですよ」とは言ってくれるものの、電源等の面倒も見てくれなくて、持ち込んでも実は使えない…なんてホールも世の中にはあるのでね。

中途半端な投稿ですが、そういうことで、ホール機材の関係をもう少し補足いただければありがたいですね。
    • 0