アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回シマノ・アクシス100のリールを入手して釣りに行ったのですが、このリ-ルを使用してる方もしくは詳しい方教えて下さい。スプールからラインが出て行くときにレベルワインダ-が左右に動かないのですが、正常なのでしょうか?ラインが出て行く時かなり抵抗があると思うのですが・・ラインを巻き上げる時は左右に動きスプールに平行に巻いてくれます。お知りの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、シマノの特徴だと思います。

ダイワだとレベルワインダーも動きますが、シマノは固定されていたと思いさす。私も、メタニュウムX、カルカッター50、スコーピオン1000、も動かないと思う。ほとんど、キャスト時にはリールを見ていないから。この質問の内容からすると、思ったほど飛距離が出なかったためか?  それなら、赤スピン オイルを付ければもう少し飛ぶかも。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シマノは動かないのですか・・。知りませんでした。早速赤スピン付けてみます。