アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり笑えない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。。。
-----------------------
会社のmac
Photoshop CS(1)日本語版
MacOS 10.3
G5
自宅のmac
Photoshop CS(1)英語版
MacOS 10.4
Intel Core 2 Duo
【会社のmacと操作が違う!】
「ズームイン」のショートカットは、基本的にコマンド・「+」(プラスボタン)なはずですよね・・・。
会社ではその通りなるのですが、自宅のMacではそうなりません!

■会社のPhotoshopでは、シフトを押すまでもなく・・・
・コマンド・「;」(セミコロン):「ズームイン」

■自宅のPhotoshopでは・・・
・コマンド・「;」(セミコロン) で、「ガイドを表示・隠す」ショートカット
・コマンド・「+」(セミコロンとシフトキー) で、何も起こらず(ツールバーの「View」項目が青く反応しているのですが・・・ズームインせず)
・ツールバーの「View」(ズーム、スナップ等を操作する場所です)を押し、メニューを展開させてから、コマンド・「+」(セミコロンとシフトキー)で、やっと「ズームイン」します!!
しかし、連続でズームインのショートカットが使えないのです・・・。

ちなみに「ズームアウト」は普通に使えてます。英語版だからでしょうか??同じ症状の方いらっしゃいましたら対処方など教えてください!

A 回答 (1件)

ノートでもデスクトップでも同様な症状は出ないのでおそらく英語版ということが影響しているのでしょう

おそらくJIS配列のキーボードではなく英語配列のキーボードASCII配列でないと駄目なのでしょう
コマンド+シフト^(0の二つ右側)でどうでしょう
テンキーの+-でも作動するはずですが
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!遅ればせながらお礼させていただきます、どうもありがとうございました!
photoplan様のおっしゃるとおり、おそらく英語版で、日本語キーボードを使っているからだと思います。

方々探し回って見つけた答えが、結局「キーボードショートカット」のカスタマイズでした笑
ここだと、どんな操作も任意に設定できるのですね!
どうもありがとうございました!