アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫が咳をしていたので、猫砂も粉にならないものがいいと思って、探していますがいまいちよくわかりません!!粉にならない猫砂があったら教えてください!!

A 回答 (4件)

現在お使いの猫砂はどんなタイプですか?



家は以前豆腐糟を加工した猫砂を使用してました、濡れると固まるタイプです。この砂は、乾燥してるとき砂をかくと細かい砂が舞い上がりました、でも猫が吸い込むような事はなったと思います。

家はトイレの場所を変えるために、ユニチャームデオトイレに変えました、このタイプは猫砂も大きく粉が舞い上がる事は在りません。ただ砂とすのこの下に敷く紙オムツが必要です。一匹なら猫砂は1ヶ月に一度の交換です、オムツのほうは、1週間に一度交換するタイプです。

家は2匹居るので砂は2週間に一度オムツは毎日交換しています。。。
一度試してみては如何でしょうか??
    • good
    • 1

鉱物質の猫砂は、塵肺になるといいますね。



我家では、しばらくおからの猫砂を使いました。比較的粉になりにくいのですが、たべてしまう猫もいるそうです。
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/488730/657893/


お勧めは、猫トイレにペットシーツを敷くことです。
まったく埃にならず、丸めて捨てるだけ(猫が前脚でたたんでくれる)。非常に楽で、家も汚れません。

我家では大も小もいまはペットシーツだけです。
慣れるまで、トイレを並べて、一つは猫砂にしておきました。
ペットシーツの上に猫砂を散らばらせ、それを減らしていくという方法でなれさせた子もいますが、そんな必要もなくすぐ慣れた子もいます。
    • good
    • 0

「粉」というキーワードから、トイレに流せるタイプの砂を使ってらっしゃると仮定してお話します。



うちは消費量が多いので、安価な「ファインブルー」を使っていますが
紙製なので確かに粉塵は多いですね。

お勧めは「ポップサンド」です。
値段は少々お高めですが、おしっこの固まり具合や、粉塵の少なさは
さすがです。
なので掃除も楽です^^

一度お試しください。
    • good
    • 1

ニャンとも清潔トイレとか、デオトイレのようなシステムトイレタイプでしたら、おしっこをそのまま下のトレーに流しますので、粉にならないですよ!



ただ、コストがお高めですが・・・^^;

http://www.kao.co.jp/nyantomo/
http://www.uc-petcare.co.jp/pickup/deo/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!