プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前質問させてもらったものなのですが、ここで質問させてもらいエリミネーターを購入する覚悟ができました。

先日近場の某ショップにいったところSEは2台ほどおいてあったのですが、Vは在庫がない状態でした。

スペックを見比べたのですが、
○車体はVの方が大きい
○スピードはSEの方が速い

自分は最初に一目ぼれしたVを購入予定なのですが、県外のショップでないとおいてない状態です。
『買うからには良いもの精神』があるせいか、SEの存在がとても重荷に・・。

力の方では、Vの35馬力とSEの40馬力ではそこまで差がついてしまうものでしょうか?
それと、SEよりもVの方が勝ってるよ!という意見ありましたら、是非参考にしたいです。

A 回答 (4件)

Vは、何より実車を見れば分かりますが、デカく、見た目派手です。


SEは、どちらかといえば地味です。
エンジンは、パラとVの違いから、鼓動感はVの方が心地よいと思います。
パラツインは、実際自分で乗っていて思ったのですが、何となく耕運機のような感覚が。。。
車体が小さい分SEが速いでしょうが、見た目も考えるならVでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日Vを見てきたのですが、めっちゃでかいですねw
あのでかいマフラーや車体をみたとき鳥肌立ちました。

最終型なので妙な愛着がw
そのまま契約し、来月納車となりました。ありがとです!

お礼日時:2008/11/03 23:22

こんにちは。



SEのエンジンは基本的に1985年発売のGPZ250Rまでさかのぼり、約四半世紀前の設計です。

対するVのエンジンは90年代後半、ロードスポーツ用として新たに開発したものをアメリカンに転用したものです。(ロードスポーツの方はボツになりましたが)

馬力差を差し引いてもVの方がお勧めなのは確かなのですが、唯一気になるのは重量です。
250ccで約30kgの違いは、体感加速にもけっこうひびいてくる重量差と考えます。

気にならなければVが買いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

馬力はSEの方が上でも4世紀前のエンジン設計なんですね!驚きました。

唯一の重量差の問題ですか・・・。SEは現物みてきたのですが、思っていた以上にどっしりしてました。
じゃあVは・・・なんだかVへの気持ちが高まってきました!ありがとです。

お礼日時:2008/11/02 21:03

>力の方では、Vの35馬力とSEの40馬力ではそこまで差がついてしまうものでしょうか?


馬力だけでは何といません。
今販売しているホンダのシャドウの400ccは31馬力です。
ヤマハのドラッグスターの400ccは32馬力です。
車格からすれば35馬力も40馬力もあまり体感できないでしょうが、数字至上主義、高出力=エライ とお考えなら迷わずSEでしょう。
同じ250ccで35と40なら40の方がエライに決まっています・・と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体感では40馬力も35馬力もあまり差がないんですね。
参考になります。

お礼日時:2008/11/02 20:57

SEは古いです。

GPXやZZRのエンジンの兄弟車です。
Vはこれしかないんです。
部品の供給も含めてVの方が勝っています。

力も35馬力と40馬力。嘆くことは有りません。
スティードが絶頂でアメリカンを見つめなおした時代でしたので新しいV型エンジンとなりより乗りやすくなっています。
出力の出方も変更になっているのでそこまで力の差を感じることはありません。
250なりの力はどちらも及第点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

Vのエンジンはオリジナルなんですね!地味に嬉しいw
Vは乗りやすいと評判ですよね^^!

なんだかVを愛車にする気持ちが強くなってきました!ありがとです!

お礼日時:2008/11/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!