アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
12月に両親とグアムに行きます。グアムは初めてです。
マイル消化と有給休暇の関係でグアムを予約してしまいました。

普段海外(欧米)へ行くときには美術館・博物館・歴史建造物・
オペラを見たりするのですが、グアムでは何ができますか?
両親としては泳ぐなんてもってのほか。(ビーチ系アクティビティは不可)
ショッピングもほとんど興味なしとのことです。

パッケージツアーの特典で、半日程度の島内観光がついているので
恋人岬やラッテストーンのような要所はそこで制覇できます。
食事は肉が食べられない者がいるので、海鮮・寿司等で無難に過ごします。

以上を踏まえまして、グアムでのお勧めの過ごし方(食事以外)等をおしえていただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

親世代です。



せっかくの親孝行に水を差すようで申し訳ないのですが、正直に申し上げて高齢者(という年齢でもありませんが)にとってグアムはきついです。
つりの趣味でもあればなんとか過ごせるでしょうが、湿度の高さが衰えはじめている体には堪えます。
日本の夏のようにじめじめムシムシ、外に出るだけで疲れるので、ゴルフなんてもってのほか。
同じ暑くても、湿度のないカラっとした暑さなら木陰でのんびりも楽しいですが、湿度の高い暑さはそれだけで体力を消耗するので、結局空調の利いた室内が一番楽ということになります。

夫の勤め先の社員旅行がグアムで、断ると角が立つので夫婦揃って行きますが、ホテルの中か、基本的には買い物には興味はないのですが強い日差しと湿気から逃れられるところとしてはそこしかないということでショッピングモールで過ごします。同世代の社長はトローリングが趣味なので、ご自身、この旅行をとても楽しみにしていて、苦痛に思う人間がいるなんて夢にも思っていないようですが、我が家の場合、残念ながら「大きなサイズの服買出しツアー」と化しています。私達もせっかく行くのだからと下調べしたこともありましたが、マリンスポーツを除いてしまうと観光資源は乏しい地域です。船に弱くなければ、イルカウォッチングなどはどうでしょう。水曜日の夜に滞在するのであればチャモロ・ヴィレッジのナイトマーケット、土曜日・日曜日に滞在するのであればデデドで早朝に行われる朝市あたりは訪れてみると面白いかもしれません。

ご両親が湿度の高い暑さに強い方々で、日本の夏の暑い時期に元気はつらつとなるタイプの方であれば問題はないと思いますが、そうでなければ基本の観光はついているようですし、無理に引っ張り出すことを考えるより、景色の良いティールームなどを調べておいてゆっくりしてもらうとか、スパなどでくつろいでもらうなどが良いと思います。

疲れた様子が見えたら、早めに部屋で休ませてあげて下さい。

時期が時期なので、日本との気温差で体調を崩す危険もあります。利用するエアラインによっては機中が異常に寒い場合もありますので、その点もご注意ください。
    • good
    • 0

(1)島内観光


 既にツアーについているようですが、自分は以前現地でのオプショナルツアーで島の南の方を一周するものに参加したことがあります。マゼランが上陸したといわれるウマタック湾、チャモロ文化村、タロフォロの滝など、ちょっと違ったグアムの一面を見ることができました。7時間ほどで昼食付きです。
(2)サンドキャッスル
 ハイアット近くの劇場で夜開催されます。確か1人100ドルほど。
(3)スパ
 たいていの大型ホテルには、スパが併設されています。マッサージなどを受けてみても良いと思います。意外に混むので予約はお早めに。

その他、ハマモトフルーツワールドという果樹園やココス島ツアーなどもありました。

あとは、ホテルの部屋やプールサイドなどでのんびりと過ごすのも良いですが、とかく暑くて湿気も多いので、外で長時間はちょっとこたえるかもしれません。
    • good
    • 0

グアム、いいですね!


あえて、特に何もせず、のんびり、ゆったり過ごされるのも良いかと思います。
海を見ながら、ご両親と普段出来ない会話をしたり、日頃の疲れを癒やすには最高だと思います。あれもしたい、これもしたい、と言った刺激的な事が少ないからこそ、ゆったりとした気持ちに自然となれます。
素敵な旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

椰子の木陰でリーフを眺めて「のんびり」と 小生はもっぱらこれですが・・・



南部観光で「横井庄一」が潜伏していた洞窟?「横井ケープ」(のコピーもあり)
 「太平洋戦争国立歴史公園」で米国から見た大戦の記録
 
朝市(日曜だけ)
 現地人(タモロ族)の生活の一部が見られるかも

サンドキャッスルでのディナー・ショー
 http://www.sandcastle.jp/guam/

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
    • good
    • 0

僕はトローリング船に乗って海から恋人岬を見た事があります。


高かったけど綺麗でしたよ!!($250位だったかな?)
50台ならまだまだ動けるでしょうからマリン系スポーツ(水中の散歩とか)にトライしてみては?
ドッグレースも面白かったし、射撃も高かったけど面白かった。
    • good
    • 0

トローリングで大物釣りを狙ってみる。



マンダラスパなどでゆったりエステを受ける。(もちろんお父様も一緒に受けれますよ!)

あとはゴルフ。

サンドキャッスルでショーを観る。

などだと思います。お買い物にも興味があまり無いと時間を持て余してしまいますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!