アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
お世話になっています。
私は大学1年女子で現在進行形で大学事務員(20代)に恋をしています

事務員さんとは普段あまり接点がなく
(すれちがったら軽く雑談はしますが)
仲良くなれる機会がありません・・


そこで、まだ早い話ですが
自分の存在をアピールすべく
バレンタインデーにチョコを渡したいと思っています
なるべく人目をさけて渡すつもりです。
その時に自分のアドレスを書いたカードも渡すつもりです。

返事がかえってくることを期待しすぎるのは絶対だめだと思っています。
けど職員さんからメールがきたり、ホワイトデーに何かくれるのではないか(またお話できる口実ができるという意味です)と期待してしまう自分がいます・・・


ここで質問です
1、はたしてこの行為は迷惑でしょうか・・・?
2、人目なんか気にしてたら逆に不審に思わてしまうかもしれないの   で、気軽に堂々と渡すべきでしょうか?


こんな経験された方いらっしゃいますか?
されてない方でもかまいません、ぜひご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

 以前、別の質問に回答させていただいた者です。

質問の感じですと、大学職員の方との、私的な接触はできなかったようですね。
 私自身は経験はありません。通っていた大学に、今でも顔を思い出せる綺麗な女性の事務の方はいましたが、質問者様のような試みは夢にも考えませんでした(私は男性です)。

1.迷惑か否かであれば、残念ながら迷惑だと思います。もっとも、人目を避けて渡すのであれば、気持ちは理解するはずです。恋愛は誰しもが経験をしています。質問者様の苦悩は理解するはずです。

2.難しいところです。周りの職員さんの理解があれば良いのですが分かりませんので、可能であれば、他の職員がいないところで渡すべきだとは思います。ただ、渡すときは、文面の職員さんの名前で呼び止めて、口頭でも一言を添えた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えています^^
今回も回答していただきうれしく思います

はい、私的な接触はできなかったです・・
けどあれからお名前を聞くことはなんとかできました!^^

1、はい。前の回答者様にも教えていただいたので
  迷惑になるとういうことは承知しています。人目を避けて渡すと
  やっぱり好きってばれてしまうものなのですね・・
  だったら相手にとっては重荷にしかならないですね
2、やはりバレンタインの日はチョコはゼミの先生とゼミ男子のみに
  渡すことに決めました!職員さんに渡しても迷惑になるみたいなの
  で迷惑をかけるくらいなら我慢したいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/03 22:27

NO.1です。

お礼ありがとうございました。

>学生に好かれる彼はセクハラ問題を抱える恐れがあるのでかわいそう
とういう意味でしょうか?
→そういうことです。

私が働いていた大学では20代の人は彼女がいる人が多かったです。
でも、別れてしまうと異性と知り合うチャンスがないので30代に突入!という人が多かったです。
話すチャンスをうかがいながら、気長に卒業を待つという姿勢で良いと思います。
が、彼女がいたり、既婚者だったりということもありますので、その辺は話す言葉の端々でリサーチするしかないですね。

でも、彼女がいなかったら卒業まで待ってあげて欲しいです。
実際、知り合うチャンスがないですから切実なんです。
私が彼の身内なら「卒業まで待ってやって下さい!よろしくお願いします!」って言うところです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

marimarimariru様、2度目の回答ありがとうございます^^

そうですね、実際私は彼に彼女がいるのかもわかりませんし、
結婚されているかもわかりません・・、
こればっかりはなかなかストレートに聞けないので
回答者様がおっしゃる通り
話す言葉の端々でリサーチしようと思います!

やはり学校事務員って出会いが少ないのですね・・
確かに、事務室にはおじさんばかりで女の方少なかったです。

わかりました!卒業まで気長にがんばりたいと思います(*^_^*)
なんとなく勇気がでてきました
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/03 17:00

本来、大学では学生といえども、大人であることが前提です。

実際、在学中に成人を迎えますよね。

でも、最近はその前提が崩れ、学生は子供であり、保護や世話が必要とされるようになりました。そして、大学も客商売であり、また学生だけではなく、学費を出す保護者への配慮も考えざるを得なくなっています。
保護者の立場を考えると、職員や教員が学生に手を出すなんて許せませんよね。例え、あなたが告白したとしても、「断るのが当然だろう」と多くの保護者は考えるはずです。ならば、大学としても学生との交際は自粛するよう教職員に要求せざるを得ません。

もう一つは、既に回答があるように、セクハラや不祥事に敏感になってきたことです。

確かに年齢が近いので、そういうこともあるかとは思います。しかし、その職員の立場からすれば、自分の職を失うリスクがあるので、やはり断るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やはり自分の職を失うリスクというのは
危険すぎますよね・・
私ももうすぐ成人する身なのでもう大人扱いされても十分
いいと思うのですが、世の中そういうわけにはいきませんねー。。
周りから見たら在学中は所詮世間知らずのお子様ですものね・・・

私は彼を好きになったしまった事を後悔してしまいそうです・・

お礼日時:2008/11/03 02:40

以前、大学で働いていました。



1、残念ながら迷惑な行為です。
大学の教職員って学生との関係にものすごく厳しいのです。
ですから上司なんかに見られたら勘ぐられてしまいます。
それにこういうことってすぐに広まりますし、もしかすると配置換えとか、ひどかったら転勤とかにもなります。

2、チョコレートを渡すのなら卒業してからにして下さい。
職員がもらうことは滅多にありません。
もらうとしても本当におじさん職員が義理でもらうくらいですよ。
もしくは教員が担当ゼミとか研究室の学生にもらうくらいですね。
若い職員はないですし、かえって怪しまれて、その職員の汚点になります。
ですからやめた方が良いでしょう。

はっきり言ってかわいそうな彼だなって思います。
本当に今ものすごく厳しくなっていて、すぐにセクハラとかいわれるのです。
あなたの在学中にメールのやり取りなんかは絶対にしません。
バレたら首になるようなことなのです。
ですからアプローチするのなら卒業してからにしましょう。
卒業生となら堂々と付き合えますからね。

卒業までまだ長いですが、彼のためです。我慢して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
1、やはり迷惑でしたか・・・
  ほんとどうせ恋に落ちるならもっと身近な同級生を好きになれば
  よかったです・・
  でも好きになってしまったのはもうどうしようもないので
  割り切ります。
2、やはりセクハラに敏感になってる時代ですもんね。。チョコレート
  はうけとってさえもらえないのですか!さらには汚点にまでなって  しまうおそれがあるのですか(/_;)
  知らなかったです!教えていただきありがとうございます。

アプローチは卒業後。。。これには納得しました。
かわいそうな彼とはどういう意味ですか?
学生に好かれる彼はセクハラ問題を抱える恐れがあるのでかわいそう
とういう意味でしょうか?
自分の気持ちにブレーキをかけるのは大変だと思いますが、
がんばります!彼が好きですから。

参考意見ありがとうございました★

お礼日時:2008/11/03 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!