アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学事務職員と個人的な付き合いは?
男子大学生です。卒業間際or卒業式直後に1年半片思いとして想い続けた、大学でお世話になっている事務職員さんとラインを交換したく思っています。

知恵袋を見ていて、職員が学生と個人的に関わりを持つと、立場が危うくなるとありました。

卒業直前or卒業式直後であっても、個人的に連絡先を交換し、また卒業式後にたとえばプライベートで会うことはやめた方がいいですか?

就職でお世話になったことを伝えるのみで、恋愛には踏み出さない方がいいのでしょうか?

職員さんに今のところ学生の一人として対応していただいているようなので、フラれても想いだけは伝えたいです。
第三者の側からして、正直にお答え下さい。

A 回答 (8件)

大学職員していました。

卒業してからなら問題ありません。卒業式後ならいいけど、大学近くは勘弁かも。在学中にもイチャイチャしていた、とか評判になると特定の学生を贔屓していたのでは?とか性的関係があったのでは、とか倫理的にどうなんだ、みたいな話になるから。誰が何をチクるかわからないくらい大学じゃ有名人なので。職員って。せめて働き始めてからが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに、彼女とは月1くらいで話していて、10回ほど会っています。出身地を忘れられたり、前の話の内容を一部覚えてくれてません。そんな立場だったら異性の学生とライン交換しますか?

お礼日時:2018/12/23 12:11

その知恵袋というのは冗談でしょう、女子は敏感だからきっと察知している、と考えれば卒業後というのは少し考え過ぎ、一週か二週前が適当でしょう、何か反応が・・今か々々と待つ気持、さぁ社会の第一歩だ、しっかりやりなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冗談というと?
卒業一、二週間前にライン交換を申し出て職員さんの立場は大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/12/23 12:20

>職員が学生と個人的に関わりを持つと、立場が危うくなるとありました。


 利害関係がある相手との交際は職務規定で禁止されているハズです。
 成績表の改ざん等、良くない展開が「あり得る」のでNGになっている。

>就職でお世話になったことを伝えるのみで
 学生課などの事務所でお礼を伝えれば良いのでは。

>出身地を忘れられたり、前の話の内容を一部覚えてくれてません。
 単なる学生の一人としか見ていない証し。
「よくもまぁ、次から次へと来るなぁ。忙しいなぁ。」と思われる中の一人。

>恋愛には踏み出さない方がいいのでしょうか?
 はい

4/1以降なら、可能と言えば可能になるが、
OBとは言え大学に用事がない者は入れないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卒業式後3月31日まではいかがでしょうか?
その間のライン交換の申し出は可能ですか?

お礼日時:2018/12/25 13:17

>卒業式後3月31日まではいかがでしょうか?


 わかりません。
 ただ、小学生の子を持つシングルマザーが、
 子どもが卒業した後に教師と交際したら「懲戒免職になった」という事実が
 報道されていました。

就職活動に際して10回くらい接触があったのならば、
「特定の学生に有利な情報を流したのでは」なんて有らぬ疑いをかけられ
倫理委員会の追及を受けるかも知れません。

新社会人として、仕事に集中する方が良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
彼女は就職を扱うキャリアセンターで事務職員をしています。そのため、他の学生の質問にも応じていました。

お礼日時:2018/12/25 13:41

卒業式後3/31までは社会的には学生とみなされますのでダメです(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、個人的な連絡先を交換するにはどうしたらいいんですか?

お礼日時:2018/12/29 11:43

教師ではなく職員なら いいでしょう


それに大学生なら歳も近いし

教師との恋愛はえこひいきにつながるし、中高生では歳の差もあって問題視されるのです。
    • good
    • 2

はじめまして、元大学関係者です。



卒業間際に職員にLINEの交換を申し込むんですよね。
在学中だって彼女が学生課や教務課、就職課など学生対応の仕事をしていなければ問題はないんです。
もう卒業するんだったら何の問題もありません。

私が勤務していた大学でも職員と卒業した学生とが結婚した例がありますよ。
もう卒業するんだったら玉砕しても気まずくなることはないでしょう。

頑張れ、青春!
応援していますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元大学関係者の方とは心強いです!
彼女は就職課の事務職員の方です。
ライン交換は卒業式の前後どちらでもいいのでしょうか?

お礼日時:2018/12/31 08:28

No7です。

お礼を拝見して再度書き込みます。

>ライン交換は卒業式の前後どちらでもいいのでしょうか?

どちらでも良いですよ。
うまくいけばいいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2018/12/31 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!