電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校2年生の女子です。
週一で活動する文化部に所属しています。
だいぶ暗い話かもしれませんが…。

私には特別仲の良い友だちも、彼氏もいません。
好きな人はいますが、相手には可愛い彼女さんがいます。
私は可愛くないし、自分に自信がないので話し掛けられません。
そして趣味も特技も将来の夢も目標もありません。
もうすぐ進路を決定しなければいけないのに、学部が決まりません。
勉強していても楽しいと感じたことがありません。
英単語や古文単語や世界史の人名を覚えるのが苦痛以外の何物でもありません。
好きなテレビ番組もないし、好きな芸能人や歌手もいません。

周りを見ればみんな恋をしたり、友だちと騒いだり、部活に専念したりと
とても青春を謳歌しているようで羨ましいです。
なんで私だけこんなに不細工なんだろう、何で取り柄がないんだろうと思うと虚しいです。

休日は殆ど家に引きこもっています。
(今年の夏休みは片手で数えきれるぐらいしか出かけていません。)
メールはアド変ぐらいしか来ません。
親も「友だちいないんじゃないか」と心配しているかもしれません。
大学に行けたとしても、この暗い性格のままだと友だちもできず、
就職しても周りになじめず、一生独身、親に孫の顔を見せられない…
と、暗ーい想像ばかりしてしまいます。

どうすればこんな人生から脱出できますか?
アッコさんの「人生なんて、10日で変わる」というのは本当ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

学校なんてつまらないことばかりですよ。


あんなのウンコタレです。
好きなことは、与えられるものではありません。自分で見つけるものです。
学校と家なんて、全世界の100億分の1もありません。
その世界を広げられるのは、あなたしかいません。

パソコンなんて見なくていい。インターネットなんてしなくていい。学校なんてクソ食らえです。
外に出てください。
街に出て、いろんなものを見てください。
人の言うことは信じるな。和田アキコの言うことも信じるな。私の言っていることもウソです。
自分の目で、外を見てください。
    • good
    • 0

まずは日頃の日常からの脱却をはかりましょう。



高校生ならお小遣いを貯めて次の春休みにでも
1週間から10日間ほどの旅行に行きましょう。

住居地は分かりませんが、できれば信州や北海道がいいです。

宿はユースホステルを予約していきます。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

同じような悩みの人や、悩んでいた年上の人、
男性も多いし、女性も多いです。
そういう人と出会うだけでも変わると思いますよ。
高校生ならもてもてですな。3日で変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!