アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に特にお聞きしたいです。

先日、社内で親しい男性(A)と、ある男性(B)の事について話をしていた時に、
Bは、強度のシスコンだし、
生の女の子より、仕事とか、パソコンやゲームとの付き合いの方が好きだと聞きました。

しかし、私はこのBから、「僕の愛がわからない?」と言われたり、
この頃、ゆっくり話せていなかった状況下、
「久しぶりね」と声を掛けたら、
「いつも、見てるよ。見つめてる。」と言われました。
(同じフロアにお互いいる事がよくあるので私も、Bの姿はよく見掛けますし、
実際の所、Bからの視線は以前から感じとっていました)

Bが、生身の女性に興味が薄いとは思えないのですが、
同性であるAが言うのだから、そちらの見解の方が正しいのかな?とも思います。

男性の方で、お仕事大好き・パソコンや家電大好きな人、
女性への興味ってどんな感じですか?

Aの見解は正しいとしたら、Bの言葉ってどう言う事だと思いますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


全く興味がない、というのではなく、そこそこ興味はあるけどそれ程強い欲求は生じない、という事ではないでしょうか。
つまりは、『なくても困らない程度の存在』なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。

>『なくても困らない程度の存在』
なるほど~と思いました。
わかり易いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 13:10

まあ、結局のところ「人それぞれ」としか言いようがないわけですが。


私もゲームが大好きで、ゲーム制作の仕事についていた時期があります。
強度のシスコンというところも似ていますね。私にとって、姉は世界一尊敬できる女性です。

けれど、女性への興味が薄いなんて事はないですよ。
姉の存在が恋愛の障害になったことは一度もありませんし、ゲーム制作の仕事に打ち込んでいた頃は既に結婚していましたが、妻にも意見を求めるなどして楽しく家庭生活と両立していました。
もっとも、後者については妻もゲーム好きだったからできたことだとは思います。興味のない奥さんにとっては、家でワケのわからない業界の話をされるのはしんどいでしょうね。

それにしても気障な人ですね、Bさん。
現時点では付き合っているというわけでもないのでしょう? 同性としては信用し難いなぁ。
内容の正誤は別にして、Aさんも「彼はやめておいたほうがいいよ」という忠告のつもりでそのようなことを口にしたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者男性のアドバイス、大変参考になります。
ありがとうございます。

そうですよね、シスコンでも、
それが、恋愛にまで差し障る事はないですよね。

そして、B。
やっぱり、気障ですか。
私もそう思ったりして、距離を置いてみたりしているのですが、
どうしてこう言う事を言ってくるのか。
だって、私が勘違いしたら、面倒になると思いません??

やっぱり、男性から見ての評価を重視した方が良いのかな。
なにせ、男性を見る目がないもので。

お仕事好きで、パソコン・ゲーム好き・シスコンでも、
女性には興味はあるもの・・だけど、Bの発言は信用しない方がいいと言う事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 13:32

まず、質問者様はBさんに告白されたり、


付き合ったりしているわけではないですよね?
もう付き合ったりしているのであれば問題ないのですが、

そうでもないのに、女性に対してこの接し方は、

>しかし、私はこのBから、「僕の愛がわからない?」と言われたり、
>この頃、ゆっくり話せていなかった状況下、「久しぶりね」と声を掛けたら、
>「いつも、見てるよ。見つめてる。」と言われました。

(どのような状況でこのような会話になったか分かりませんが)
正直言って興味が薄いというよりも興味ありありの感じがします。
他の女性への対応はどうなのでしょう?
他の女性への接し方もあなたへの会話と同じようならば問題はないのですが、
もしこの接し方があなただけでしたら、あなたに対してかなり興味があるような気がします。

同性としてではなく私はこのBさんに危険性を感じます。
Bさんへの対応も気をつけたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい、告白されたり、お付き合いしたりはしていません・・。

>正直言って興味が薄いというよりも興味ありありの感じがします。
女性にって事でしょうか?

>他の女性への対応はどうなのでしょう?
それが、私にはわからないのです。
何か、確認する方法ないでしょうかね。

>他の女性への接し方もあなたへの会話と同じようならば問題はないのですが、
え?問題ないのですか?

>同性としてではなく私はこのBさんに危険性を感じます。
危険性とは、どのような?

もう少し具体的に教えて頂けると助かるのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 13:43

>僕の愛がわからない?


>いつも、見てるよ。見つめてる。

これらの言い回しにバーチャル感を覚えるのは自分だけでしょうか?
>危険性
TVドラマでストーカー役がこういう言葉を使ってる気が・・・。愛が憎しみにならなければいいですね。
でもあなたは何も感じてないんですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>でもあなたは何も感じてないんですね!
感じている部分もあるからここに質問してみました。

でも、ジメっとした感じで言われた事はないから、ストーカーっぽくは感じません。

愛が憎しみに・・多分それも、Bの性格からはないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 14:48

質問者様はそのBさんの事に好意があるという事ですか?


まずは、質問の前に1つ聞きたいのですが、
質問者様は、異性関係無く、人と付き合う時に、噂を信じますか?
それとも自分の目で確認して付き合いますか?
自分の判断で人と付き合う事をお勧めしますが・・・・
さて本題です。
仕事、パソコン、家電が大好きの人でも女性への興味は普通にあると思いますよ。
例えば、趣味等が好きだからって異性に興味が無いとは限らないですよね?
それと一緒だと思います。
ただ、趣味等や異性にかける時間は人それぞれなので、何とも
言えませんけどね。どちらに重点を置くか・・・の問題だと思いますよ。
(自分の時間を大切にするタイプと一緒に過ごす時間を大事にするタイプ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>質問者様はそのBさんの事に好意があるという事ですか?
あ、そうです・・。(お恥ずかしながら)

>まずは、質問の前に1つ聞きたいのですが、
>質問者様は、異性関係無く、人と付き合う時に、噂を信じますか?
>それとも自分の目で確認して付き合いますか?
噂は信じません。
自分の目で確認する方です。
ですが、Bに関しましては、少しくらい関わってみても、よくわからなくて。。。

>自分の判断で人と付き合う事をお勧めしますが・・・・
そうですね。

>仕事、パソコン、家電が大好きの人でも女性への興味は普通にあると思いますよ。
そう言う事みたいですね。

確かに、噂に翻弄されるのは馬鹿げていますね。
今回の場合はAと言う特定の人が元だったので、
翻弄されてしまっていました。

やはり、自分自身がもっと関わってみないと、
ココでどんなに聞いてみても、
真実は見えてこないという事だと感じました。
とても肝心な事を思い出させて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 16:23

あー基本的に



>Bは、強度のシスコンだし、
>生の女の子より、仕事とか、パソコンやゲームとの付き合いの方が好きだと聞きました。
>「僕の愛がわからない?」
>「いつも、見てるよ。見つめてる。」

コレだけの材料があれば、普通の女性は倦厭しますよ。今の世の中なら特に・・・・

>Aの見解は正しいとしたら、Bの言葉ってどう言う事だと思いますか?
単純に女性との付き合いが無い。それしか話すことが無いって事です。

だから、余計に女性は離れるし、女性が離れるから女性以外のことに目を向けるしかないし
余計に話の引き出しが女性のこと以外になるし、余計に女性が寄ってこない、以後繰り返し・・・
って事です。

ま、そんな人でも恋愛するって事です。そしてそれが普通の女性が怖がる一因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼致しました。

>コレだけの材料があれば、普通の女性は倦厭しますよ。今の世の中なら特に・・・・
そうですか。

>>Aの見解は正しいとしたら、Bの言葉ってどう言う事だと思いますか?
>単純に女性との付き合いが無い。それしか話すことが無いって事です。
なるほど・・そう言う事ですか。

>だから、余計に女性は離れるし、女性が離れるから女性以外のことに目を向けるしかないし
>余計に話の引き出しが女性のこと以外になるし、余計に女性が寄ってこない、以後繰り返し・・・
>って事です。
素晴らしい、洞察力ですね。
Bの職場は女性比率が高く、私の知る限りでも、
彼の周りにはいつも女性がいるのですが、
関わり方が問題なのでしょうね・・。

頭に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 17:02

すいませんもう少し具体的に(長文になってしまいますが)



>>正直言って興味が薄いというよりも興味ありありの感じがします。
>女性にって事でしょうか?
いえ、あなたにです。

>>他の女性への対応はどうなのでしょう?
>それが、私にはわからないのです。
>何か、確認する方法ないでしょうかね。
これは世間話のノリで「Bさんてどう?」などと聞くしかないと思います。Aさんと出来たのですから可能なはず。

>>他の女性への接し方もあなたへの会話と同じようならば問題はないのですが、
>え?問題ないのですか?
同じようなノリで話ができるということは、そういうテンションで話しができる人ということで問題ないということです。
ただ、そういう会話が普通に他の女性にも出来るとしたら、Aさんのいうイメージとは全く違うということになります。
そうすれば、AさんのBさんに対するイメージは誤解、曲解、虚偽のうちどれかだと判断されるということです。

>>同性としてではなく私はこのBさんに危険性を感じます。
>危険性とは、どのような?
もしこのような会話をあなただけにするということならば、
Bさんにとってはすでにあなたが恋人になっていると思い込んでいる節があります。
今の所は一線を越えていないようですが、この後の対応次第ではストーカー行為に走る危険性があるということです。

>でも、ジメっとした感じで言われた事はないから、ストーカーっぽくは感じません。
全てのストーカー予備軍がそういう行動に出てくれれば対応しやすいのですけどね・・・(苦笑

>愛が憎しみに・・多分それも、Bの性格からはないと思います。
そればかりは分かりません。
ただし、状況から考えると、変わる可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のアドバイスありがとうございました。
丁寧に書いて頂いて、何度も何度も拝見させて頂きました。
そのため、お礼が遅くなってごめんなさい。

>これは世間話のノリで「Bさんてどう?」などと聞くしかないと思います。
>Aさんと出来たのですから可能なはず。
Aとは、出来るのに、どうして他の人にはきけないのでしょうね・・。
でも、確かに、同じ感じで聞けばいいんだ!って思いました。

私に興味ありあり・・ですか。
ストーカーになるような人ではないと思っていた。
私自身にも、誰かをストーカーにしてしまうほどの魅力があるとは思わなかったけれど、
アドバイスを頂き、私は思い違いをしていたかもと思いました。

私の事を既に恋人だとまでの勘違いはしていないと思いますが、
彼は私の事を好きだと言う気持ちを、私が100%自信を持って理解しているとは、
もしかしたら思っているかもしれません・・。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!