dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は13歳の女です。私の体であそこのところに小さいペニスらしき物が有ります。普通は女にペニスはついていないはずなのに私だけですか? 
もしかして病気ですか? 小さい時から有ります。本当に困っています。誰かお願いします。教えて下さいm(__)m
返事お願いします。

A 回答 (4件)

私の娘は、akikoちゃんと同じ13歳です。

他にも2人のお姉さんがいます。そして私も昔は女の子でした。だからakikoちゃんの不安は良く分かります。
きっと小さいペニスはクリトリスの事ですね!女の子なら全員あるはず。触ってみると、男の子のペニスのように固くなったり大きくなったり、ビックリしますよね!?でも全く心配ないです。もしかしたら、気が付かない子もたくさんいるだけで、これってなんだろうって、女の子ならは誰でも不思議に思う事だと思います。それから、全員違う顔であるように性器にも個人差があります。もしかしたら少し人より大きいのかもしれない、でも比べられないですよね!しかも気にして見ているから悩んでしまうのではないかしら・・・?
大きめだからってペニスになる事は絶対ありません。
3人の女の子のオムツを毎日、毎日、延べ8年間も換えた子育て経験者の意見です。心配しないで、中学校生活を楽しんで下さいね(^o^)丿
p.s 参考意見に惑わされないでね!
    • good
    • 6

稀にですが、半陰陽ということもあります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E6%80%A7% …

そこまででもないなら、単に大きめなだけかと。そもそもそんなものは個体差があるものですから。お母さんか病院に相談してみてもいいでしょう。病的なものかどうかはっきりします。
    • good
    • 1

>小さい時から有ります。


   ↑
ここが引っかかる。

「F」かもしれないね。

詳しく教えてあげると、削除されるので、
これだけにしておきます。
何度か削除・手直しをされました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4391157.html
    ↑
この質問者は近い将来のNHです。
No.3 の回答で、「F」について分かり易く入力したが、
編集をされてしまった。
    • good
    • 2

女性にも男性のペニスと同じような物があります。

「陰核」や「クリトリス」と呼びます。

女性のそれは非常に小さく、男性のように大きく勃起したりはしませんが、男性のペニスと同様、感覚神経が集まった敏感な器官なので注意しましょう。

男性のペニスと女性のクリトリスは、性の差がはっきりしない胎児の時(お母さんのお腹の中の初期)には同じ状態ですが、出産する頃になると、男性はペニスに、女性はクリトリスに分かれていきます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A