dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の弟は現在リアルで、引きこもりのニートで、彼女がいない。弟は私と、昔から仲が悪く、弟が中学時代の、大喧嘩をキッカケに、私とはPCの話以外しない、文句があっても言わないと決めたらしい。現在弟は、私が、どんなに心配して、暖かい言葉をかけても、PC以外の話はしてくれない。しかし、夢の中では彼女が居るようだった。私は家の近くのレンタルビデオ屋に行く。並んでいるビデオを隅から隅まで探すが、目的のビデオが見つからない。90%オフとかになってる、コーナーがあって、そこに、ウイルス対策ソフトが売っていた。値段は、考えられないような、格安。私は店員に商品を持って行き「これ本当に○○円なんですか?」と聞く。男の店員「これはですね・・・」店員が、貼ってある値札のシールをはがす、その下には、高額な金額が書いてある。店員「○○円(高額)になります。買われますよね」私、「あ、やっぱりいいです」といって、逃げる。店は、閉店しかけて、シャッターが閉まりかけていた。シャッターの下をくぐって、外へ出る。次に、近くの別のビデオレンタル屋がまだ開いていたので、行く、ビデオを探していると、男の店員が話しかけてきた「○○くん(うちの弟)のお姉さん?」私「そうですけど・・・よくわかりましたね」店員「だって、顔がそっくりやし」店員「僕、○○くんと、同じ高校やったんですよ。○○くん、頭がよかったなぁ、今はどうしてるんやろ」

A 回答 (1件)

先の先でも回答申し上げたように

心理的な夢です
貴方が弟さまと仲が悪いのは現実問題として
大変ですね、たぶん二人姉妹なのでしょうね
しかし昔から「兄弟は他人の始まり」と言いまして
特に男女の兄弟は仲たがいが多いようです
中には仲が良すぎて近親相姦(品のない言葉ですみません)
等と言う事態がありますが
それと比べると仲が悪いのは正常な状態だと
ポジティブに考えてください

さて夢の中身ですが
レンタルヴィデオ、アンチウイルスソフト、高額、逃げる
其の後のこと全て
自分を閉鎖的に見て日ごろを送っておられるために起こった
自浄(ストレス解消と解釈してください)をするために見た夢です
これは心が壊れそうな自分を修復するために
人間に備わった能力です
誰でも持っていますし同じような夢を見ます
登場人物は全てフィルターが掛かっていて
知人=知らない人
弟=自分
等と自分を守るための努力がなされています
人間夢も見なくなったら人生終わりです
大いにこれからはポジティブな夢を見てください
このような夢は大して意味がありません
つまり予知夢的なものでは有りません
安心して夢を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

>自分を閉鎖的に見て日ごろを送っておられるために起こった
自浄(ストレス解消と解釈してください)をするために見た夢です

はい、毎日、ひきこもってます。。。

ありがとうございましたぁ