アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドビのアクロバット4.0で透かし文字を編集したいのですが、
どのようにしたら出来るのでしょうか?

アクロバット文書の編集を依頼されました。
背景に透かし文字が入っており、これが目立って文章が読みづら
い為、この透かし文字を薄く(又は文字色を変更)したいと思って
います。
しかし、どの機能を使ってこの処理が出来るのか勉強不足で分か
らないのです・・・。

透かし文字の編集の仕方を御教示頂きたく、お願い致します。

A 回答 (3件)

そのpdfがもともとどんなソフトで作成されたかで決まります。

もしIllustratorで作成され、文字のアウトライン化がされておらずフォント埋め込みになっていれば、ご希望の作業が「TouchUpテキストツール」を使うと可能です。

まずそのpdfを開いてプロパティの確認をしてください。作成ソフトがわかりますので。
    • 0

編集できないです。

まず、PDFは基本的に「印刷物」と同じものです。
また「透過文字」と言うことですから画像化と一体化されているはずです(文字データではなく画像になっているはず)。
次にAcrobatでは高度な編集は出来ません(そこまでの機能はありません、例えばフォームを追加したりとか、コメントを入れたりとか付加機能を付けるためのソフトです)。

ですので基本的にPDFを直したい場合は「元のアプリケーション」で修正してから出力しなおすしかないです。
    • 0

5.0での事なので同じかどうか判りませんが。

単なる文字の色を変えたい場合は、
「編集」→「環境設定」→「アクセシビリティ」の中に文書のカラー設定があります。

カラースキームをカスタムスキームを使用にして文字の色が選べますが・・・
    • 0