dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
現在W不倫中の既婚女性です。子供はいません。
彼は1歳になる子供がいます。
今年に入ってから親しくなり始め、春頃から不倫関係にあります。

先日、彼の奥様に
旦那が不倫していること、また相手である私のことなどを知らせる
メールがあったそうです。(差出人は不明です)
彼はまだ白状していないらしいのですが
このまま隠し通すのも無理な話なので
全てを打ち明けるかどうか迷っているようです。
ただ、私とは別れたくないので、果たして全てを打ち明けることが
正解なのか、このまま隠し通すのがいいのか悩んでいる状況です。

私としては、彼と一緒になりたい気持ちはあります。
彼もそう言ってくれますが、やはり子供の将来を考えると・・。
それは叶わぬことだということも十分承知しています。
ばれたら終わりな関係なので、お互い細心の注意を払ってきました。
それなのに、こんなことで奥様にばれ、別れるのも納得できません。

彼夫婦の問題なので、話し合いの件に関しては
私はどうこう言うつもりはありません。
彼の奥様は彼をとても愛しているようで束縛がきつい人です。

彼の気持ちは、家庭も私も失いたくないといったところです。
二つを失わずに済むには、やはり全てを白状するのはやめておいた方がいいのでしょうか。

不倫がばれた時、どうなさったか、
経験者の方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (40件中31~40件)

既婚男性です。


私は不倫なんて経験したことありませんが、
素直な感想を書いていいですか。

>彼の気持ちは、家庭も私も失いたくないといったところです。

貴女はどうしたいんですか?
彼の気持ちはよくわかりました。
「家庭を守りたい」ということです。
そして「貴女とは遊びで都合よく不倫したいだけ」ということも。

貴女はどうしたいんですか?
今の旦那さんのこと、どう思っているのですか?
彼のご家族(奥さんやお子さん)を不幸に落とすかもしれない
貴女の立場をどう考えていますか?

今まで「ばれなければいい」という浅はかな考えで
サルのように自己中心的に楽しんできた結果、
ばれそうになって慰謝料請求されそうな
今のリスクをどう考えていますか?

相手の男がヘマしたんでしょうね。
そして家庭崩壊の危機を避けるために
貴女に苦し紛れの嘘をついた。

本当に性根が腐った男ですよ。
同じ男として、なるほどやり方が小賢しい。
貴女はもうドップリとその男に騙されているので
見抜くことも出来ずに節穴でしょうけど。

貴女はそのうち慰謝料を請求されるので
準備して待っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:29

不思議なのは、貴女が人ごとのように考えられていることです。

匿名のメールが彼の元にとどいたのなら 貴女のご主人にメールや電話が届かない保証はないですよね?もしかしたら、ご主人が差し出し人かもしれないし。あまり、人をなめないほうがいいですよ。離婚を覚悟して慰謝料の準備をしたほうがよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は私の蓄えから支払う覚悟でいます。当然ですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:28

はじめまして、こんにちは。


経験者ではないですが、ちょっと思ったことがあったので書かせていただきました。
他の方もおっしゃていた様に、多分相手の方が奥様に判る様にしたか或いは、ばれそうだと言う嘘の話をしたのかもしれません。

大抵の場合、男性は遊びですので重荷になればきれいに別れたいと思うはず。
女性の場合は、継続しての浮気が無理なのです。
結局、本気になってしまいますから。

どっちとも上手くやっていこうなんて、そんな虫のいい話はないですよ。
あなたは、ご主人と別れる気は無いのですか?
不倫相手と一緒になりたいと思ってるとの事ですから、別れてもいいと思っていらっしゃるのでしょうね。
では、あなたの方が先に別れてみたらいかがですか?
私が思うに、きっと浮気相手は逃げますね。
あなたにもそれがわかっているからどっちつかずの関係を上手く続けていければいいと考えているのではないでしょうか?

この際、ハッキリさせた方がいいと思います。
お子さんの事がかわいそうだと思うのなら尚更です。
道ならぬ恋なのですから、覚悟の上できっちりけじめをつけるべきです。
それから、もしも相手の方が別れてくれてあなたと一緒になってくれたとしても、文章内容から察するにまた同じ事を繰り返されると思います。
遊び、或いは本当に好きなら別ですけどね。

きつい事、判ったような事言ってごめんなさい。
でも、折角結婚なさったのであれば勿体無いと思います。
良く考えて、それでも相手の方と一緒になりたいのであれば、修羅場も慰謝料も世間体も何もかも覚悟の上で彼と生きていったらいいと思います。
自分自身と向き合って周囲がどうするかではなく、あなたがどうするかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>では、あなたの方が先に別れてみたらいかがですか?
私が思うに、きっと浮気相手は逃げますね。

私の甘えですが、こうなるのが嫌で離婚できずにいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:26

このサイトでは「回答者に対する意見は書けない」という約束事があるのをふまえて・・・・。



厳しい意見ばかりですね。私は少しあなたの見方です。 私の経験上から・・・彼はあなたとは結婚しないでしょう。 現に、>家庭も私も失いたくない。と言っていますね。 ずるいです。 私の彼もそうでした。 だから私はそんなずるい男に見切りをつけました。私は”自分にとってかけがえのないものを手に入れるためには、別の大切なものを失う覚悟がなければならない。”と思っています。

奥さんにばれるのを恐れている男は「自分の家庭での立場を守りたい。」「離婚になったとき、奥さんから慰謝料を請求されたくない。」の両方だと思います。   これも、男のずるさです。
「性格の不一致」を理由に離婚する場合だと、慰謝料をはらわなくていいそうです。(弁護士の話) でも、不倫がばれて、奥さんのほうから離婚を言い出されても、慰謝料は世間の相場では2~300万だそうですよ。そのくらいのお金をけちるような男は大した男ではありません。

あなたが、自分も離婚し今の彼と結婚したい、と本気でおもっていないなら「そんな男」捨ててやりなさい。 奥さんにもあなたにも責任もとれず、”両方、失いたくない。”などとアホなことを言っている男ですよ。 冷静になりましょう。

最後に奥さんに誰かが出したメールですが、どうして奥さんのメールアドレスを他人が知りえるのでしょうか? 男の嘘じゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうして奥さんのメールアドレスを他人が知りえるのでしょうか? 

これは本当に理解できないところでして。
彼ではないと断言できます。では、誰?となるのですが・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:24

体の関係がある・ない、子どもがいる・いない、


そういうのは、置いといて・・・

あなたが、していることが世間的にどう思われる行為か?
それは、あなた自身が一番分かっていることではないですか?
だって、隠していたのだから・・・

では、それがバレた時の対処として第一に「隠し通す」ってことは、
あり得ないはずですよね?

次に「全てを白状する」ですが、ではなぜ今まで隠していたのですか?
自分の行動に少しでも罪悪感があったからではないですか?
それか、隠しているというスリル感が良かっただけなのか・・・

結婚しても、好きな人ができるってのは仕方がないことだと思います。
そこに自分の家庭を壊したくないっていう理性が働くか、働かないかは、紙一重じゃないですかね?
ですが、お相手の男性が言われているのは、どちらにしてもあなただけ!という選択肢は無いということですよね?
もし、あなたが全てを告白したいと彼に伝えても、彼の答えはNOだと思いますよ・・・
それを考えたら、おのずと質問の答えが出ると思います。

「あなたが身を引く」これです・・・。

オンリーワンにならないのなら、今の関係に先は無いと思いますよ。

ちなみに、私は不倫ではないですが二股をかけられたことがあり、
当時の彼に泣きながら「お前とも別れられない、二人とも俺が面倒を見る」と言われました(苦笑)
その瞬間、気持ちが冷めましたけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:21

あなたも旦那持ちならわかると思いますが、世の中の奥さんの感をバカにしちゃいけませんよ。


何が”細心の注意を払ってきました”・・・なんて言ってるんですか。
わかりますよ、旦那のウソくらい。

>彼夫婦の問題なので、話し合いの件に関しては私はどうこう言うつもりはありません。

関係なくないでしょ?
土下座して謝っても足りないくらいですよ。

>彼の気持ちは、家庭も私も失いたくないといったところです

これが全てを語ってますね。
彼は全てを失ってまであなたとは付き合えないという事。
奥様に慰謝料払ってまで離婚する気なんてないんですよ、彼は。
遊ぶには都合のいい女って感じでしょうね。

全てを白状せずに、このまま穏便に事が進むとでも思ってますか?
あなた方が白状しなくても奥様の力だけでどうにでもなるんです。
事実私はそうしましたから。

あなたのようなエロい、バカな女を一人地獄に落として差し上げました。
慰謝料を今から用意することをお勧めします。

あと、もう一つ。
もし万が一、彼が奥様と離婚してあなたと一緒になったとしても、暫くしたら彼はまた別の女性と浮気しますよ。
そんなものです。
飽きれば新しい刺激が欲しくなる病気が不倫ですからね。
まあ、その時になれば今の奥様の気持が理解できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭も私も失いたくないといったところです。
・・彼は私にはハッキリそうは言いませんが、態度でわかりますよね。
よく考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:19

白状しようが隠し通そうが、ご自分で仰られるとおりバレたら終わる


のが不倫です。
バレた以上は「どちらも失いたくない」は通用しないんです。
あなたが納得するかしないか、関係ありません。
不倫に納得のいく別れを求めるほうがおかしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りですよね。
自業自得なのは十分わかっています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:17

案外そのたれこみメールの差出人って、質問者様のだんなさん


だったりしてね。

隠し通すのはもう無理でしょう。
相手の奥さんにはバレバレでしょうから。
今頃一生懸命証拠集めしてるかも。

今から慰謝料どうするか、考えた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は慰謝料を払う覚悟はもちろんできています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:16

経験者ではありませんし、


参考になるようなことはお話しできませんが、
ただ、ひとつ気になったことだけ書かせて下さい。

ばれたら終わり、細心の注意、隠し通すか白状するか…
いろいろとご思案のようですが、

> 先日、彼の奥様に
> 旦那が不倫していること、また相手である私のことなどを知らせる
> メールがあったそうです。(差出人は不明です)

この時点で、既に発覚しているのと同じことだと思います。
奥様が確証を掴んでいらっしゃらないだけで、
少なくとも身近な誰かがこの事実を知っているということです。
いずれ広くあらわになっていくことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう奥様には全てばれているのと同じです。
あとは彼の口から全て打ち明けるかどうか、で彼は迷っているような感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:15

質問者さんたちのようにしてる側ではなく…


された側の意見です。
はっきり言って批判的な文章です。
質問が目につき、気になり読ませていただきましたがかなり腹がたちました。かなり長文です。
読みなくなければスルーを…。


どんな理由があるにしてもあなた方がしていることは最低なことです。

お互い家庭がありながらなんてバカなことをしているんですか?
子どもはいません…って子どもがいなければしてもいいことではないですよ。


あたなも相手の男も最低…
どちらも失いたくないなんて身勝手すぎます!!
子供のことを考えると…なんて聞こえがいい言い方をしているようですが結局は自分たちのことしか頭にないバカ者だと思います。

白状しなければ全てがうまいくとでも思ってるんですか?

細心の注意?
このまま別れるのが納得いかない?

納得いかないのは
双方のパートナーさま(そしてお子さま)の方じゃないんですか?
あなたたちのバカな行為に傷つき振り回されるんですよ…

白状しないのも、隠して続けるのもダメだと思います。

そんなに愛し合っているなら2人でやっていく覚悟を決めて両者別れるべきです。

今のままだらしない関係では、あなたのご主人と相手の奥さま、お子さまがかわいそうです。

バレたら終わりの関係と質問者さんご自身で言っているじゃないですか…質問者さんも相手の男もお互いに二つを得ようとするのはズルいんじゃないですか?

質問者さんは相手の家庭の話し合いに口は出さないと書いてありますが、もう十分挟んでる気がしますし、相手の奥さまを批判していますよ。自分はそんなことないと…
最低です。

逆の立場になって考えてみたことありますか?

質問者さんは相手の家庭の全てを知っているんですか?
相手の奥さまから色々と本当の話を聞いたことがありますか?
相手の男の話ばかりをたててはいませんか?

質問者さんのご主人の思いを考えたことがありますか?


自分たちだけをかわいいと思わず周りをもっと見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛がきつい、と書きましたが批判の意味を込めてではありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 20:13
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!