アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAscriptでexcelを編集 表示

こんにちは
JAVAスクリプトで既存のexcelのセルの色を変えて画面に出力したいのですが
うまくいきません

var xlApp = new ActiveXObject("Excel.Application");
xlApp.Visible = true;
xlApp.Workbooks.Open("c:\\Book1.xls");
ExcelSheet.ActiveSheet.Cells(parseInt(document.getElementById('tate').value),
parseInt(document.getElementById('yoko').value)).Interior.ColorIndex=1;

よろしければご教授お願い致します

A 回答 (2件)

どうせIE限定ならVBScriptの方がやりやすいのでは?

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
ご意見ありがとうございます

ブラウザに表示したいのであれば、ファイルをオープンするだけでなく、必要なセルの値をそれぞれブラウザ上に表示してあげる必要があります。

いちいちやるのが面倒であれば、IE限定なんだから、データバインド機能を利用してやればエクセルのシートを表示可能です。
あるいは、エクセル側でhtml保存しておいてそれを表示すればそのまま表示することもできるけど・・・
(色を変えるだけなら、そこに色変えのスクルプトだけ追加してもいいし)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。