電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車に乗って座ろうと思ったら、ウルトラマンが本を見ながら編物をしていました。
時々、本と見比べながら、ウッ!と言ったり、ジョッ!と言ったりしていますが、そのたびにカラータイマーも点滅しています。

さて、皆さんだったらどう励ますでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

自分も編み物が出来ないけど、声をかける勇気もないので、


心の中で、「ガンバレ! ガンバレ!」って念じておきます。
タイマー点滅でピンチなのは分かるんだけど・・・。

ウルトラマンは、編み物が苦手か初挑戦で、苦戦しているんですね。
「間違えた! なんか違うかも!」 が、ウッ! とかジョッ! なんですね、きっと。
怪獣が居ない、安穏のひととき・・・・。
編み物ガンバレ! ウルトラマン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、密かに応援したい気持ちです。
こういう時間がずっと続くように祈りたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 18:16

取りあえず握手。


そしてウルトラマン好きの友達を呼びます。
しかし、3分で編み物をするだなんて、もう手品の世界だと思うんですが。ウッ!ジョッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お約束の握手ですね!
カラータイマーはきっと緊張していたんでしょうね。
以前、このカテでのお話で、3分以上の滞在でも大丈夫なように改造済みですから・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 19:37

・電車という事は、やはり小田O線に乗っていたんでしょかね?


そしたらやっぱり「カラータイマー」が点滅している以上は、とにかく
基地(M78星雲)がある?「OOOO大蔵」までは頑張ってもらう。

そしてもって編み物も苦戦しているようなので手芸専門店「ユザワヤ」
から調度品の発注を移動しながら掛けてあげる。

・どうしても正体がばれそうなら一度編み物を解いて全身その毛糸で覆ってカモフラージュさせるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円谷を目指しますね!
ウルトラマンにユザワヤを教えてあげよう。
買い物カゴを下げて「ユザワヤ」に行く光景は、何ともいえませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 19:35

手持ちのチョコレートをあげて励まします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

チョコレート・・・
おちょぼ口なので、小さくして頂けると助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 18:17

平和になったものよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、闘わずに済んでる世の中ですね。
でも、もしかしたらウルトララマンでは解決できない世の中なのかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 18:14

こんばんは。



「ほう、お子さんが…もしやお名前は、ウルトラ満○さんですか? あ、カラータイマーがッ! でも、ハラハラさせても、終わるんですよね?
いつもそうですもんね? 終わりますよね? ほら、提供のCMに入りますよ! あ…こんがらがってる…今週は引っ張るなあ。老練ですなあ」

ウルトラ満子(みつこ)
ケーシー高峯のギャグでしたね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ケーシー高峰のきわどいネタですね!
場面はどこかのCMっぽいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 18:12

3分経つ前に声をかけて写メ撮影の許可をお願いする。


快諾を頂ければ調子に乗って並んで一緒に撮る。

で、一番大切なことを失礼ながら確認する。

「すみません、私、勉強不足なものでウルトラマンさんとウルトラマンJ(帰ってきたウルトラマン)さんの見分けがつかないのですが・・・。貴方はどっちですか?」

これでウルトラマン(J?)が気を悪くされて殴られたら私は多分死ぬでしょうがソコだけは是非確認しておきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは気がきかずに失礼致しました。
今度から、胸に「初代」とネームプレートを貼るように言っておきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 21:21

そっとして置いてあげるのも優しさなのかも・・・(苦笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そっと見守ってあげて下さい。
彼なりに努力していると思うので・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 21:19

だから飛び回ってばかりいないで、早く良い嫁さんみつけろといったのに。


今からでも良い嫁さん探してやるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!
彼なりの「婚活」だと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 21:18

ヘァッ!っと話しかけます。


ファッ!っと言ったら
デュアッ!っと返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“ヘァッ”も“デュアッ”も、M78ではきっと意味があるかも知れませんね。
今度、解読させましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!