プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンベでドラムパートをやりたいんですけど、

ハイハット以外のシンバルは手で叩けるから良いのですが、

ハイハットだけどうしたら良いか分かりません。


なにか方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえずクローズの音の代用は自作クラッカー(スプーン2つを背中合わせにして棒付きのカスタネットのように使えるようにする)が手っとり早いと思います。


既製品のメタル・クラッカーは当たる部分に鋲が付いているのでまた少しニュアンスが遠くなるし片手で叩いて使えるような手直しも必要になります。
    • good
    • 0

僕はトップの外周、エッジから更に外側、丁度皮が


下へ引っ張られている辺りのスペースを親指の爪で擦って代用してます。
ただ、出る音も小さくハイハットとはニュアンスの違う感じかも知れませんが、
音の長さも調節出来るので、幅が広く個人的には気に入ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!