プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に職場の男性の結婚式の2次会に行きます。
そこにずっと好きだったいつも担当してくれている美容師さんが来ます。
(会社の男性と美容師さんは友達なので)
美容師さんとは出会って1年半になるのでここで頑張りたいと思っています。最終的にメールアドレス交換ができる自然な会話の流れのパターンを知ってる方がいましたら教えてほしいです。

私は女性で美容師さんは男性です。

また2次会がきっかけで付き合うようになった方の体験談なども
あったら是非聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずはその彼を対象にしないで、男性の結婚を祝えるような部分から入らないとね。

ガツガツしすぎるのもあれだし。
普段ゆっくり話せないような部分をその会で同じ時間を共有する中で補えると良いよね。アドレスまで先に考えても仕方がないと思うよ。
それなりに話がスムーズに話が出来て、良い流れが創れた結果がアドレス交換だと考えないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あんまりアドレス交換ばかり意識してもだめですよね。結婚をお祝いしてその幸せな雰囲気のなかで美容師さんとも前よりも仲良くなれるようにしたいなと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 00:55

http://www.fiberbit.net/user/close-to-me/meadono …

難しく考えすぎです。
2次会で美容師さんと、盛り上がるのです。
皆さんお酒も入っているので、黙っていても自然に聞ける雰囲気になります。
意識しすぎず普通に聞けば言いのです。
または、他の方も交えて会話をし、そこで皆で交換すればスマートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。意識しすぎないように努めます。
考えるとはまってしまうほうなのでもうあまり考えないようにしようと思います。普通に、普通に。ちょっと楽になりました。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 00:59

普通に「あ。

こんにちわ」で始めて
最後に「メアド聞いていいですか?」ってはにかんでみせればいいだけです。

最初に「誰だったっけ?」という顔をされたら
くじけずに「いつも髪やってもらってる○○ですよ(^^」と笑顔でいいましょう
名前を印象強く覚えてもらえる絶好のチャンスと考えましょう

会話は手短にしましょう
ここでだらだらと話し込むと空気読めない感をもたれてしまいます
結婚する2人と彼についての話題を一つするにとどめ(貴方の事はメアド貰った後でゆっくりしましょうね)
適当な所で明後日の方向に軽く会釈し(まあ誰かに呼ばれた演技ですね)
名残惜しい感じをだしつつメアドもらいましょう。

ここで渋られたら・・・・どうしましょ(;´д`)・・・
正直勝算は薄いと感じますがぐっと涙をこらえ
「え~いいじゃないですかぁ」ともう一押し
先の演技が効いてれば彼も貴方が人を待たせてるのが判ってるはずなので彼もとりあえずで教えちゃいます

ここでまだ教えてもらえないなら
まったく脈なしか貴方が思ってるほど良い人ではないと思います
ま、そんな心配はないとおもいますけどね

がんばって~(*・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントをつかんだ回答どうもありがとうございます!
はにかんでですね。やっぱ笑顔がいちばんですよね。
がんばってみます♪

お礼日時:2008/11/08 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!