プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週、海外旅行に行きます。
仁川空港でトランジットがあるので、その際、今愛用している韓国のミーシャの化粧水と乳液をまとめ買いしたいと思っています。

そこで質問ですが、今航空機は手荷物の液体持込が制限されていると思います。なので、預け荷物に入れたいのですが、多分、普通預け荷物はトランジット空港では受け取らないと思うんです。

そうなると、買った化粧水は手荷物に入れる他なく、手荷物検査で引っかかって没収されてしまうのでしょうか?
無事持ち出す事方法は無いでしょうか?
それとも、そもそも空港内での買い物なら、そんな事気にする必要なく普通に手荷物で持ち込めますか?

すいません。あまり旅行にいかないので、この当りの仕組みが全然分かりません。
無知でお恥ずかしいですが、どなた分かる方教えていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

いわゆる透明袋に入れて持ち込む云々は、空港の外から持ち込むものです。

でないと、搭乗口のそばで売っている水や、目薬さえ買えなくなってしまいます。私は浣腸を出張時によく買います笑

搭乗側のフロア(韓国に入国していない)で売られているものは、買ってもらえるものを基本的に置いています。
ただ、開封を目的地につくまでしないよう封印されたり(お酒も同じ)するケースがあります。
仁川日本語が話せる店員が多いですが、購入時に航空券の提示を求められ、航空会社を確認してくれます(あるいは、口頭で念のため何航空に乗るか聞かれると思います)。

ですので、韓国に入らない限り大丈夫です。
すべきは、店員とのコミュニケーションでどの飛行機に乗るかを伝えることです。
念をいれたいなら、搭乗口にいる当該航空会社の職員に、今からその化粧品を買うが大丈夫か聞くことです。

しかし、お酒が大好きなわたしは、仁川も含めアジアの空港で、買ったお酒を没収されたことは一度もありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やっぱりそうなんですね!
そうかなーっとも思ったんですが、なにしろ経験が無く不安になってしまって質問してしまいました。
ご回答いただいたおかげで、安心して買い物が出来ます。
ありがとうございました!