プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外ドラマ「FRIENDS」の研究をしていて、
日本人には理解できないアメリカンジョークを探しています。
アメリカ人特有のジョークとかあったら教えてほしいです。
よくチャンドラーがジョークを言いますが、見ていてわからない
ジョークとかありませんか?またはあったけどその後理解できたものとか
ありますか?詳しくいくつめのエピソードか何話目など教えてください。
それとできれば吹き替えだとかなり意味を変えていることが多いので
字幕もしくは英語字幕で見ている人でお願いします。
本気で困っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FRIENDS面白かったですね。


残念ながら、見ていて分からないジョークは思い浮かびませんでした。
(昔のアメリカンジョークは多かった気がしますが・・・)
翻訳する側がうまいのか、アメリカンジョークの質が変わったのか?

回答ではありませんが、
ボケと突っ込みのように感じました。
ジョーイがボケて、チャンドラーがいじり、ロスが振り回されて、
レイチェルとフィービーがかき回して、モニカが突っ込む、
で最後はロスが締めるといった印象です。

最初は1話一人当たり30万のギャラが、1億2000万円まで上がったそうです。
またハートフルコメディをやって欲しいですね。
(最近はミステリーとかサスペンスが多いので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!