プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要点:8インチの楽器用スピーカーを探しております。

検索不足か単体売りされていたのはジェンセンの某モデルし見付けられませんでした。
小出力の市販石アンプ等にはよく搭載されているように思うのですが。
元々選択肢の狭いサイズではあると思いますが、ジェンセン以外も取扱われている店舗、
また、8インチサイズで入手可能なモデルなど御紹介頂ければと投稿した次第です。
※ギターアンプ用・ベースアンプ用不問です。

済みませんが、お手空きの時にでもアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

風土の関係で日本ではまだまだ。

「8" guitar speaker」等、キーワードを工夫しながら(結果に対し)検索して下さい。
celestion、eminence、weber等、出てきます。
めぼしを付けたものをサウンドハウス等に見積もり依頼し進展させます。
(直接購入出来るサイトも有ります)
サウンドハウスのリストにはjensenのほかpeaveyの8"も有ります。
スピーカーは音色を決定ずけるので音色を把握していない場合、覚悟も必要です。
セットメーカーのユニットを入手するのも良い方法です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

海外からは拾えますし、ある事自体は分かってるのですが(^^;)
国内でインプレやキャプションのついた場所がなかなか無いものだなと…
好みに合いそうなモデルにアタリをつけ、見積り依頼するのも一考ですね。
もうしばらくブラブラして見ます、有難うございました。