電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高学歴な男性は、どういったところに女性の魅力を感じるのでしょうか?(個人の主観的な問題だとは思うのですが。やっぱり知的な女性なのでしょうか?)
学歴に限ったことではないのですが、どうすればもっと魅力的になれるのかなぁ、と苦心しています。
よかったらお願いします。

A 回答 (6件)

 まさに「人によりけり」だとしか答えられません。

不安を感じていらっしゃるように、たしかに「賢い」を求めることが多いとは思いますが、それをまったく求めない男性もたくさんいます。
 確かに、私も若い頃は同性の、いわゆる「もてる男」と比較して、自分に無いものを引け目に感じていた時期もありました。
 しかし、あるとき、告白されてまったく人生観が変わりました。それは「自分に無いもの、人にあるもの」を探すのではなく「自分にあるもの、人にないもの」を探すことだと。
 自分にあるものを伸ばしていけば、それを求めてくる人に会える。それって大事なことかと思います。お互いが自分に無いものを補完し合えるから長く付き合えるわけで、自分にあるものと同じものを持っている相手だと・・・。
 貴方の持っているものを磨きなさい。そしてそれを見せられる場所を探しなさい。サークルだろうが地域だろうが・・
 月並みな答えですみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、、
ごもっともです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 22:02

一応高学歴だと思われます。



んー、女性に関しては学歴は関係ないと思います。
知的な女性がタイプということもないですし、その逆でもないですね。

やはり一緒にいて楽しい人、安心できる人を好きになります。

ただ、あまりに頭の良くない雰囲気(話していて語彙が少ない人。頭の悪いギャルみたいな感じ。)の人は好きにはなれないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ふむふむ
確かに、一緒に時間をすごすのですから、相手の人間性ほど重要なものはないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 22:25

一応世間では高学歴と見なされるであろう男です。



・可愛いこと
・優しいこと
・明るいこと
・ユーモアがあること
・知性があること
・根性があること

とかですかね。
まあ自分に魅力ないと思ってる人は魅力ないです。
ネガティブオーラよりポジティブな人の方が一緒にいて楽しいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほおお。。
具体的で参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 22:22

一般的に高学歴と言われる彼と付き合っていますが、自分(彼)の学歴を気にする女は興味ないと言ってました。

確かに相手の学力が自分と近ければ議論が出来る楽しさや頼もしさがあるそうです。でもおばかさんには純粋な可愛らしさもあるそうです。結局は周りに惑わされない自分をしっかりと持った賢い人・・・・つまり私が良いそうです☆エヘ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おお、なるほど。。
なんだか、男らしい彼氏さんですね。
回答どうもありがとうございます。お幸せそうで羨ましかったりです。

お礼日時:2008/11/08 22:13

自分が高学歴だからといって、相手にもその張り合いを求める訳じゃないからね。

むしろそういう競い合うような部分を感じさせないような相手の方が楽で良いと思っている人だっているし。
学歴を重視しちゃうと、相手の人間性が隠れてしまう事もあるからね。
それはそれとして凄いな位の受け止め方はしつつも、あくまでその人自身を見ていかないとね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん、それはそうですよね。
私もその部分が大切だと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 22:10

>高学歴な男性は?


 職種・ライセンス・学歴何処まで差すかです・・・・
>学歴に限ったことではないのですが、どうすればもっと魅力的になれるのかなぁ、と苦心しています。
 手短ならライセンスで法曹界を狙うかですが、ローに入学など経済面でそれなりのバックが無いと無理ではないか・・・・
 それに付随した人格力も必要です。
女性も同等の力を持つなら通録出来ますが、不均等ならアンバランスです。
それを言うなら、質問者もそれなりの付随出来る通録した関連が関与有りかです。相手に求めるなら自分のありきの世界にも変わります。
 高学歴とは何を示唆するか見えて来ないのでこれ位しかコメント不可です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定義が曖昧ですみません。
私の中での高学歴とは最終学歴を指しているつもりでした。
分相応な相手を見つけなさい、ということでしょうか・・?
読解力が乏しくてすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!