家で観たい!『平成』にアカデミー賞を受賞した映画30本!人気TOP5は?

月曜日より関西方面に修学旅行に出かけます。
神戸観光は、元町駅からメリケンパークを抜けて、神戸駅方面に行きたいとおもっています。
神戸ポートタワーからモザイクまで徒歩で何分くらいかかりますか?
地図を見るとかなり大回りをする道案内になるのですが、
中突堤のターミナルを抜ける海沿いの道はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ポートタワーからモザイクまでは海岸線をそのまま歩けます。

ゆっくり歩いても5分程度です。(ゆっくりにも程度はありますが)
ポートタワーからモザイクは経路も目の前に見えますので,道案内なしでも簡単に行けます。
遊覧船桟橋の前を歩いて下さい。
遊覧船の客引きにつかまって船に乗ってしまうと1時間くらい余計にかかってしまいますが,それもいい観光かとおもいます。
普通に歩ける歩道ですが,地図では道ではなく岸壁なので,道路を道案内すると大回りになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

客引きにつかまらないようにと友達と打ち合わせして行ったのに、誰にも声をかけられませんでした。
モザイクまですぐに行けてよかったです。
ありがとうございました。

訂正

後者→降車

スプラッシュ神戸はタラップが中にたたみ込むため
視界を遮ります。またIとIIでは乗り場が違います。
Iは一番前IIは一番後ろにあります。
乗客が少ないときは予約なしで乗れますが電話予約が基本です。
比較的空いているのは土・日曜・祝日は最初と最後の便です。
電話予約しても先着順ですので、ぎりぎりに行くと
席は悪くなりますので注意してください。
http://img.travel.rakuten.co.jp/share/img_commun …
    • 0

歩いて10分かかりません。

ポートタワーから見えています。

平日ならポートタワー前から神戸シティーループに乗って
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
次の停留所です。このバスの1日乗車券を買って、三宮・北野・異人館・
元町・南京町めぐりはいかがでしょうか?

神戸で人気が少しずつ出てきている
スプラッシュ神戸(水陸両用船)
http://www.splash-kobe.jp/
途中、後者は出来ませんが
中突堤・三宮・北野・異人館・元町などを通りお待ちかねの海へ入ります。面白いですよ。
3000円とお値段が高いので、はねっこ広場から着水シーンだけでも見てください。(モザイクより歩いて5分くらい)
日曜・祭日には結構見物客も多いです。
(自称 スプラッシュ神戸広報部長)
    • 0
この回答へのお礼

学生のためお金がないため、残念ですがスプラッシュには乗れませんでした。
9:30-14:00という短い時間でしたが、
異人館、北野工房での買い物、
四興楼の豚まんを食べながら南京町を散策し、
大丸で元町ケーキを買って、旧居留地、神戸港震災メモリアルパークを見学し、メリケンパークでケーキを食べながら休憩、
ポートタワー前をを抜けてモザイクガーデンでシースルー観覧車に乗り、
モザイクを散策し、最後に神戸駅の改札前でお土産を買い足し集合場所の京都に戻りました。
ホントに楽しい一日でした。

神戸の修学旅行

無事楽しくすごせるといいですね

南京町やメリケンパークを抜けてモザイクをあるかれますね。

神戸公式観光サイト
http://www.feel-kobe.jp/course/index.html
なども参考にしていただければ幸いです

天気がよければいいですが
この時期ですから雨とか急に寒くなった場合も
考えてコースをもう1通りぐらい考えてはいかがでしょうか?

メリケンパークでは
http://www.splash-kobe.jp/user/index/home
こんな乗り物もあります
ちょっとお高めですし、予約できるかどうかわかりませんけれど
神戸観光公式サイトからのリンクです
    • 0
この回答へのお礼

今回の旅行、神戸が一番良かったです。
助言の通り、雨のときのプラン元町~神戸電車移動プランも考えましたが、
お天気に恵まれよかったです。

> 神戸ポートタワーからモザイクまで徒歩で何分くらいかかりますか?

10分程度だと思います。

> 中突堤のターミナルを抜ける海沿いの道はないのでしょうか?
 海沿いの道(突堤のヘリを歩く)はあります。
 車は通行できませんが、人は通行可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ポートタワーからモザイクの観覧車目指して海沿いをずっと歩いてゆきました。
いっぱい歩いたので、少しでも近道したかったのでよかったです。