電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSは95で、IE5.5sp2です。
窓の手を導入して、右クリック追加メニューの、個々のフォルダ変更機能を追加しようとした所、IE4のアクティブデスクトップが導入されてないので個々のフォルダ変更は出来ませんと書いてありました。
そこで、このサイトの過去の質問を見たらIE4にしてから、IE5.5にすれば導入されてて良い
いきなりIE4を入れずIE5.5を入れた場合はアクティブデスクトップは入っていないとの事でした。
内容は理解できたんですが、そうなるとIE5.5をアンインストールしてIE4をインストールして、またIE5.5をインストールしなければいけないんですか?
初心者の為非常に大変です
出来れば、IE4のアクティブデスクトップ機能だけをダウンロードしたいんですが、windowsのサイトとか見たんですが見当たらなかったので(初心者の為見方もままならず
方法ご存知の方居たら教えてください

A 回答 (3件)

たしかにお調べの通りです。

IE4が入っていないと、アクティブデスクトップ機能や、クイック起動バーを得ることが出来ないそうです。
何年か前には雑誌の付録に付いてたものですが、
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?d …
本家にも置いてないようですね。古本屋などで付録CDを探すしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

hageoyadiさん、さっそくの書き込みどうもです。
IE4が、在ったとしても、やっぱりインスト&アンインスト繰り返さなければ いけないんですかね?
他にもご存知の人が居たら、おしえてください

私も、いまだにWin95を使っております。

私の場合、エクセル97に、IE4が入っていたと思います。でもIE4は、入れてません。
通常、フォーマットしたら、いきなりIE5.5を入れてます。
理由は、Win95ですと、マシンスペック的に、非力です。アクティブデスクトップは、動作がのろかったように思います。
ですから、今でも使ってない人が大半だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分の場合も最近ノロいんですよね、いろいろダウンロードしたりしてたら。。。
まあ、そんなに必要と言う訳ではないんですが、古本屋にあったらやってみます

お調べ通りです。

IE5発表当時、注意が流されていました。

>初心者の為非常に大変です
とありますが、誰しもそのようなことを経験して初心者から脱却しているのではないでしょうか?

我慢して現状で使うか、勉強して初心者からの脱却を図るかの二者択一かと思います。

なお、現在でのIE4入手は古いPC関係の雑誌付録等でしかないかと。
最新でも、Windows98SP1にIE4.01SP2の収録かと思います。
(99年暮れ位ですから、3年以上前の本ですね)
    • 0
この回答へのお礼

どうもです
時間がある時、古本屋巡ってみます