dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GoogleプレイストアでMcafee Mobile securityを無料だと思いインストールしてしまいました。
メールアドレスなどうって登録してアプリを開いたらその下に契約とあったので押してみたら契約情報などかいてあって
状態 アクティブ
種類 アクティブ-トライアル
有効期限 11月7日
残りの日数 14日
となっています。
月額3070
年額29800となっていて
そのしたに 今すぐ購入 というタグ?もあります
これってまだ有料じゃないってこと?
残り日数がすぎるとその登録したメールアドレスにお金とか請求されるの?
アンインストールすればへいき?どこかに連絡いれなきゃいけないの?

A 回答 (5件)

>ほんとに有料じゃないのでしょうか


有料ではなく完全に無料です。
無料の期限が切れたら正規ライセンスを購入するように案内がきます。
体験版は一度利用したら同じ端末では二度と使えないようになっているので、不要ならばアンインストールするだけです。
    • good
    • 0

>Googleプレイストアにあったのに携帯端末では登録できないんですか?


そうです。
体験利用まではできますが、パソコンでお金を払う手続きをしてライセンスを購入しないと使えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールに製品をご利用頂きありがとうございましたとなっていてそこにアクティブトライアルのことは書いてなかったんですが、ほんとに有料じゃないのでしょうか

お礼日時:2016/10/28 17:46

>体験版は携帯端末からやりましたよ?


体験版は携帯端末のみで登録可能ですが、正規版は携帯登録できないのです。
ですから無料の期間が過ぎても有料になることはあり得ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleプレイストアにあったのに携帯端末では登録できないんですか?

お礼日時:2016/10/27 17:18

>体験版でも登録とかするんですか?


一応体験版でもアカウントを作成するようになっています。
体験が終わった後に、正規版(1年版ライセンス)購入の案内がきます。
携帯端末から登録できないようになっているので、そのまま正規版に勝手になってしまう心配は一切ありません。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/mms_f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版は携帯端末からやりましたよ?

お礼日時:2016/10/27 16:39

体験版です。


ですから無料です。
体験版の期限が切れたら勝手に課金されるような事はありませんから大丈夫ですよ。
有料版にするにはユーザー登録が必要ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Googleプレイストアでインストールしたあとメールアドレスをうって登録したんですが体験版でも登録とかするんですか?

お礼日時:2016/10/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!